2010年 10月 02日 ( 2 )

2010 デイキャンプ!!③ 焚き火 @ 寄居 

パパさん希望の焚き火です!
c0134862_1817444.jpg
昼間あんなに暑く半袖サンダルで川遊びしたのに、そんな姿でいられなくなりました。  長そで長ズボン、上着を着て靴下あったかい靴…  こんなに寒いんじゃーお腹にカイロも欲しいぐらいです ハハハ
c0134862_18175318.jpg
パパさんはというと…  おれ~ まだ半袖でいいや~って! 
そして火の回りに的を作り、暗闇で何やら楽しんでいます。
ごそごぞ、準備しているなぁ~っと思ったら、こんなものまで持って来てたんですね(笑)
オリーブジャスミンはもうお腹もいっぱい、遊び疲れでオネムです (*^_^*)

時折、私がトイレに行く時の用心棒として付いてくる以外 zzz~なわんこ達!

やっぱり駐車場代を支払ってもトイレがあるっていいなぁ~っと実感した夜でした。

この河原は、デイキャンプも泊まりキャンプも自由らしい~  お泊まり組もたくさんいて、花火をしたり~  ファイヤーダンスのような事をしている大人も…  さらに60年代のロックンローラーのような踊りを円で囲むように、踊っている方々~   みんな楽しそうです!!

パパさんは、おれも花火したいなぁ~って。。。  そういえば、花火なんて何年していないんだろう~ww
c0134862_1818164.jpg
今時は、直火OKな所は少なく、焚き火をしたいと思うと焚き火台を使うしかありません。

なのに~  ここは直火OKなんです~♪  パパさん嬉しくなっ、焚き火台と直火のツインで楽しんでます~!

そうこうしているうちに夜も更け、気づけば21時を廻っています!  名残惜しいけれど、泊まる道具は何も持って来ていないので、暗闇の中ゆっくり撤退準備…  忘れ物がないか?念入りに見廻し、デイキャンプ終了~!

居心地の良い場所を発見しました♪  ナビに地点登録をして、遅くなった事もあり高速道路を使い帰宅!  料金450円也~

次回はお泊まり道具持って来たいね。。 パパさんも私もそう思える場所でした。

家に帰ったらそのまま寝たい気持ちを抑え、オリーブジャスミンをシャンプー。。
バッチイまんま寝かせません~~(笑)  ヘロヘロになっているふたりをシャンプーでゴシゴシゴシ!  さぁ~  綺麗になったね、お・や・す・み フフフ

パパさん道具の片づけお疲れ様~!  明日は雨だって言うから、帰宅後頑張って片づけしたみたい。。  私達女性陣先に寝まーーーす ペコッ
by olive9926 | 2010-10-02 21:59 | Papa Life

2010 デイキャンプ!! in 寄居 ①

オリーブの入院を最優先に考えていた為、ポツンと予定の無い週末が出来ました!
どうやって過ごそうっかーーー?  パパさんに問いかけると、、、

俺さぁ~  そろそろ寒くなって来たから焚き火したいんだけど。。。  by PAPA
お盆休みに行ったきりのいつもの川遊びの場所!!  そこも確認してきたいし、昼ごろ出発して遅くまで焚き火したいんだと…   
そりゃーまぁまぁ近いし、いいけど~っと私 (^o^)

あそこなら、オリーブもジャスミンも大満足!  上流に行けば行くほど、水も綺麗♪
ただ、心配なのが…  お盆休みにサスケ一家と共に2台の車で現地に向かうと、河原の入口10㍍の所が石・砂利が流れて、陥没している。

そうそ、思い出したくもない。。。
あ~  あ~  我が家の車4駆ったって車高が低い。  こりゃ、河原まで降りれないーーーって事になってしまった  残念!!!
もちろん、サスケ家の車はどって事ないけど、  タープにBBQセットなどなどの運びや、我が家の車を置いておく所がなーーーいっと急遽、近くを探しまわり、別の場所で遊んだ経緯ありなのだ。。  だからそこがどうなっているのか? 確認したいって気持ちもあるんだよね。。

我が家にとってお気楽なお気に入りの川遊び場所だったんだもん~  現在どうなっているのやら~???
c0134862_924737.jpg
遅起きして、スーパーで買い出し!  いざ現地へ~っと向かう手前(少し下流)にたくさん車が河原に降りている場所を発見。
前回の教訓もあり、何箇所か荒川のポイントを探しておきたいパパさんは、ちょっと覗いてみるぞぉって。。  
はいはい、もちろん予定があるわけでもなし~  誰かと待ち合わせしているわけでもない!!
なので、お好きに~  いくらでも付き合うよぉ♪  だってジャスミンの喜ぶお水遊びの場所確保の為だもん❤

河原入口で駐車場料金が発生するみたい。。。

このへんは、 

道路から河原に無料で自然豊かに降りられるポイント →  人が少ない   →  トイレがなし

        無料で簡単に降りられるポイント  →  釣り人・カヌー人多い → トイレなし

        有料ポイント           →  釣り人(釣券購入)多し       → トイレ有り
                           キャンプ・デイキャンプ(子供多し)      〃


なのだ!!!   
c0134862_9244658.jpg
ここはどんなところかなぁ~!! 駐車場料金を支払い、期待ワクワクでまばらに点在している人達の邪魔にならない所を確保!

パパさんがテーブルやイス、ランタン、焚き火台など自分のペースで広げている間、私はわんこ達と川で遊んじゃいましょう~www

どうです! 環境もいいじゃないですか~  ここ。。。  すぐに魅了されちゃいました (*^^)v    わんこ連れもいるけど、泳いで遊んでいるわんこはジャスミンだけ(笑)
c0134862_9263162.jpg
オリーブだってご機嫌です!  こんな砂だらけになってはしゃいでいます(笑)

荒川で川遊び つづく
by olive9926 | 2010-10-02 15:19 | River Plays