2008 ボタン園

ジャスミンの落下ハプニング後、遊びは自粛させている。。。

今、季節のボタン…たしか?わんこダメだって書いてあったから、自粛中のジャスミンをお留守番させ、パパさんとふたりちょっぴりデート気分で行ってみようかぁ~♫
2008 ボタン園_c0134862_17212110.jpg
まずは5800本もあるという東松山ぼたん園   わくわく!
2008 ボタン園_c0134862_17394580.jpg
ここは、開花状況に応じて、無料から500円の入場料が掛かり、ペットはご遠慮下さいとのホームページの記載があったのだぁ~ www  そして、今日は500円だって~  どんなにきれいなんだろう~♫
2008 ボタン園_c0134862_17213311.jpg
ちょっと暑すぎて、ぼたんもへなっている…それ以前に満開を過ぎて散り際じゃなーい (怒)
開花状況に応じて? 怒・怒・怒…明日からは無料ですって くぅーー、GW中はやっぱりしょうがないかぁ~ トホホ
2008 ボタン園_c0134862_17393329.jpg
2008 ボタン園_c0134862_17214525.jpg
2008 ボタン園_c0134862_1722056.jpg
2008 ボタン園_c0134862_1722138.jpg
綺麗だなぁ~っと思えるボタンを探すのもやっと…こうして写真だけ見てる方が綺麗~~♫
2008 ボタン園_c0134862_17222471.jpg
2008 ボタン園_c0134862_17223976.jpg
2008 ボタン園_c0134862_17231081.jpg
2008 ボタン園_c0134862_17233744.jpg
2008 ボタン園_c0134862_17392140.jpg
ぼたんの蕾は探せないぐらい、すべて咲いてしまっている!  そして蕾は芍薬ばかり…紫陽花はまだまだ花芽さえない…ぎゃー、ちょうど、境目で楽しくないじゃーーん!  失敗した~。。。
2008 ボタン園_c0134862_17232315.jpg
ネットで見ごろって出てたのに…出てたのに…  はぁ~気を取り直して次行くか 。。。
2008 ボタン園_c0134862_173734100.jpg

2008 ボタン園_c0134862_17235016.jpg
こちらは、箭弓(やきゅう)稲荷神社ぼたん園    現地に行くまで読めなかったけど、やきゅうと野球を掛けてるのか?バットの絵馬がたくさんあった フフフ
2008 ボタン園_c0134862_17354100.jpg
2008 ボタン園_c0134862_1724837.jpg
2008 ボタン園_c0134862_17395957.jpg
2008 ボタン園_c0134862_17352322.jpg
少し見ごろをすぎていますっと書いてある、うんうん、先にこうして書いてあって無料なら納得!
その上、わんこ連れもいる。。来年は、見ごろに合わせてわんこ連れてこよぉ~❤
2008 ボタン園_c0134862_1736470.jpg
ぼたんが見ごろを過ぎていても、たくさんの人がいる。。。藤とあやめが見ごろ…庭園風で、気持ちもいい~www
2008 ボタン園_c0134862_17364233.jpg
2008 ボタン園_c0134862_17422256.jpg
2008 ボタン園_c0134862_17423669.jpg
2008 ボタン園_c0134862_17365574.jpg
周りには数件の屋台が…  東松山名物 やきとり 味噌だれがうまいんだよねぇ~~。。
2008 ボタン園_c0134862_1737864.jpg
匂いに負けて、食べっちゃった♫
2008 ボタン園_c0134862_17372179.jpg
味噌だれもこうしてお店ごとに作られ、味に差が出るのだぁ~!  この店主さんはとっても気さくで良い感じ~www  今度来た時もまた寄っちゃいそう~(^O^)/
2008 ボタン園_c0134862_174302.jpg
帰り道、以前から気になっていて拝観できる事は知っていたけれども、なかなか機会がなかった所…!
パパさんに、どう?っと聞くといいよっていうじゃない www  ヤッターこんなに派手な建物滅多にないもんねぇ~(^O^)/
2008 ボタン園_c0134862_17432576.jpg
拝観は出来るけど、修繕中だって~ 見学は次回になってしまいました トホホ    っという事で、次回のお楽しみに~~(^^♪
by olive9926 | 2008-05-06 23:14 | 史跡・観光
<< 2008 ダイニング花吹雪~で... 2008 一日寝て過ごす、ジャ... >>