2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??

GWに入った事だし…のんびり寝ますかぁ~っと旅行の予定がないと昼まで寝ている我が家!
のそのそお昼ごろ起き出し、近場の散歩でも行くかぁ~っと準備(*^^)v
オリーブ~、ジャスミーン~ 出掛けるよぉ~♫   今日はパパさんも一緒です!
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11333372.jpg
車で前を通りながら、山を登るように作られている階段を見て…今まで敬遠していた場所(>_<)ちょうどヤマブキの時期だし、暇だし行ってみますかぁ~っとやってきました~~www
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11335067.jpg
山吹の里っていうのは知っていたけど…史跡なんだぁ~フフフ
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_1134636.jpg
太田道灌がどうたらこうたら…っと説明書きがあり、読みながら“へぇぇぇーー”なんて言いながら、てくてく階段を登りながら、頂上を目指す!
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11341944.jpg
ちょうどヤマブキも満開~♫
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11345383.jpg
そうです、この階段をてくてく歩くしかないんです、パパさんカメラ持ちながら…ヒーヒー言いながら、後ろから頑張っています。。元気なのはオリーブ、早く~っとばかり、後ろを振り返りまだぁ~っといわんばかりの顔 トホホ




2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11343986.jpg
こんな看板もあるしぃ~
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_13115042.jpg
やっとの事で、頂上に着くと…えっ、これだけ?っという場所…頂上は見晴らし台なだけでした~シクシク
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_1135731.jpg
木々の新緑とここからの眺めは最高だけど…イメージが違い過ぎて、残念~~でした テヘヘ
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11352027.jpg
ご機嫌なのは、オリーブだけ…ゴロンゴロンしながら、バッチイ子になってました~ハハハ
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11354899.jpg
階段を降りると、整備された広場…ここの感じはとてもいいのになぁ~~ www
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11353452.jpg
さっ、ここで山吹の里とはお別れ…次回はこの広場だけで十分ですぅぅーー。

ここから5分もかからない所に、つつじの公園もある!ついでに寄ってみようよぉ~っとの私の誘導で、向かったはずが…昨日も来た所、お墓に来てしまった~、昨日は義母と今日はパパさんと…よほど、義父がパパさんを連れて来たかったんだぁぁ~っと変な事に納得!
ホントは、私が道を間違えたんだけど…そういう事にしておこう~~ハハハ
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_1136765.jpg
この墓地は四季折々本当に綺麗~♫   
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11364389.jpg
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_1137091.jpg
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11371728.jpg
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11362587.jpg
そして今の時期はつつじ www
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11414035.jpg
山ひとつすべて墓地っていう所だから…緑も豊かであちらこちらに東屋や子供達の為の公園もある‼管理もきちんとされているから…雑草に埋もれて~なんて事はないぐらいいつも綺麗。。。
車じゃないと入口から自分ちのお墓まで辿り着けないぐらい広いのだぁ~ テヘヘ
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11421893.jpg
ジャスミンも~
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_1142432.jpg
オリーブも~  超ーーご機嫌、、だけど、だんだん日差しが強くなってヘコヘコ状態
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11375746.jpg
仲良くお水も飲んで…たくさん走って~ウハウハ
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11382047.jpg
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11383535.jpg
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11385153.jpg
いつものテンションMAXも、この暑さでダレダレ…この暑さどうにかちてくれええぇーーっと私に付きまとい、訴えるジャスミン (+o+)
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_1141537.jpg
昨日、今日と続けて遊んだ広場はこんな感じ…
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11373942.jpg
藤とドウダンつつじがそろそろ見どころ www
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_12504164.jpg
あれ?ジャスミン?
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11391087.jpg
ジャスミンはというと…あちいーんです、、、どうにかちて~~っと先に車に乗り込み、エンジン掛けてもらうの待ってます。。。   同じ黒い子でも、面積広いからかなぁ~  ジャスミン~分かったよぉ~

でもせっかくだから…つつじ公園だけは寄らせてね(^◇^)
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11425415.jpg
五大尊つつじ公園 
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_1139519.jpg
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11424239.jpg
山の中腹にあるつつじのトンネルを歩きながら、、、つつじを観賞~たくさんの人出でぞろぞろ歩くのが精いっぱい!オリーブとジャスミンは親子に間違われ…言い返すのも面倒なのであった~ 。。。
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11411785.jpg
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11404743.jpg
2008 山吹の里・五大尊つつじ公園…そしてラン??_c0134862_11422930.jpg
近場だけだったけど…十分楽しめたね フフフ(^^♪ 

次はどこに行こうかぁ~ www
by olive9926 | 2008-04-30 23:25 | 史跡・観光
<< 2008 行き当たりばったりで... 2008 手作りおやつ 初挑戦... >>