2019 庭造り

年次報告のようなブログになってる(笑)・・・。

近況~ まだ我が家にわんこは居ない!!
     OliveGardenもJASpoolも所在主いない。 ふたりを見送ったわけだからこれからも主は居ないわけだけど、一緒に楽しめるわんこが来たらいいなっと。
グッズに関しては、姪っ子ちゃんが遊ぶのに良い乗り物だったり、プールだったり(笑)
妹Mちゃんには、犬と一緒だねっと何度となく言われ、人間は成長するから~ いつまでもオリーブジャスミン、アロハとは違うよぉっと。毎度この会話が脈絡なく入る。親が言う分にはいいだろうけど、伯父伯母からは言えない言葉だよ(笑)

ジャスミンが喜んで使っていた築山に登り、トンネルをくぐり追いかけっこ希望。
ラジオフライヤーやオリーブのアイテム、オリーブグッズ使い遊ぶ姪っ子。 これもあと数年だけのことだろうなぁ。


2019 庭造り_c0134862_09255884.jpg
いつかまたわんこLife始まったら、(たらればの話)継続するかなっとブログもそのまま、ドッグランも休会のまま。
それにしても月日が経ってしまったなぁ。
すっかりわんこの居ない生活に慣れてしまっている昨今。 日々日常が過ぎていってる。
そんな中でも縁が切れる事も無く繋がっている方も居れば、ジャスミンが来てから一変した生活によって疎遠になっていた方々と再会したり、旅行したり。
2019 庭造り_c0134862_09261078.jpg
2019 庭造り_c0134862_09275457.jpg
薔薇の庭にあこがれてみたものの、そうなるはずも無く(薔薇は居るってだけ)、メンテナンスだけでは済まない部分は撤去。
そろそろ、わんこ受け入れられるように庭再構築。プランを立て、どうなる事やらww

ノーリードするには四方八方塀と目隠し。
ジャスミンが走り回っていた庭側に4軒の家が建ち、ガラリと表情を変えた。  今までのように吠えてもいいよね~ってわけにはイカナイだろうなっと。
夜中に煌々と水銀灯バッチリ付けて走り回ったり、草むしりしたり。 夏場のプールも夜中に勝手に入ってたっけ(笑)
それも遠慮しなきゃっだよね。
  
これら大型犬飼うのに悩みだな。

過疎地化進行中だったはずのご近所に、新築物件が立ち並び、我が家にわんこが居たなんてことも知らないお隣さんたち。
夕方は数軒のお宅のおこちゃまたちが10人以上も集まり、きゃっきゃ、きゃっきゃ。 大はしゃぎ。 毎日運動会の様な感じ。楽しそうではあるが、わんこは吠えてしまうだろうな。
あと数年、皆が小学校に上がる頃まで
悩みだ・・・。  吠える、触るなキケンとでも書いておくかな?? 
吠えないしつけ勉強するしかないかな~ ((+_+))

好意的だった別のお隣さん、わんこも居なくなった上に引っ越ししてしまい、更地に。 うーん。 引っ越しして本当に寂しいよぉ。 しかも更地になってしまったので、日照が良くなり過ぎて、キッチンガーデンのみょうが系、カラカラ。今年は半日陰になる様に作り直さなきゃ。
そして裏の神社?! 我が家が裏になるのかな? こちらも新興住宅地が出来たおかげ?! でご神木含め樹木ほぼすべて伐採。50本以上伐採していたような。
空が広くなって自分ちじゃないみたい。
なぜ今?っと伐採業者に聞いたら、倒れて近隣の家に迷惑かけるといけないので~とかなんとか。
我が家と更地になった家にはどうーでも良かったんかい?っと呟きたかったよ。
何回か、枝払いお願いしても、金銭面で云々カンヌン、氏子さんたちの承認が云々カンヌン。。。  住宅街よりはいいかっとわりきったら、伐採だなんてね。
世の中思い通りにいかないもんです。

我が家の周辺、ジャスミンが居た頃とは住環境が変わり過ぎ。大丈夫かな。オリーブ程度なら全く問題ないんだろうなぁっと思ったり。

心配もあるけど、お庭をいじるのは楽しくてww  メンテナンスフリー目指し(ペンキ塗りだけは無くしたい)、ガラスをふんだんに?ステンドグラスふんだんに?
いや、ガラスは危険だからポリカーポネートかな。
あ~いまからワクワク。

そんな日常なのですww


フラフラっと、覗いた手作りマーケット。  目に飛び込んで来た、キーホルダー、フラットもダックスもいた。
ついね、お買い上げ~ww

2019 庭造り_c0134862_19331319.jpg
そんな日常に変化はいつ来るのかな。


by olive9926 | 2019-05-20 19:30 | Friend
<< 2018 J 5年の月日 近況 >>