2015 羊毛フエルト・・・。

朝から土砂降り、病院の送迎、銀行廻りっと出かけ歩く昼間。
100円のダイソー商品羊毛フエルトで気を良くしたわたし。
手芸屋さんに寄り道♪
手芸屋さんって言ったらね、トーカイとかユザワヤがチェーン店で安心なんだけど、我が家からは車でどちらも30分程度掛かってしまう。
まっ、車でびゅーんと行けば、雨だろうが疲れてろうがあっという間。
久々のトーカイ。
よく見たら、手芸やトーカイでは無くて“クラフト ハート トーカイ”って名前だったんだね~!

でね、でね、、 近頃のクラフトってめちゃ楽しいんだね♪♪♪
アレも作ってみたい、コレも、、、
あー気になる!!

でも、手をつけ始めると、さらにわたしの部屋酷いことになるのわかっているから、我慢!我慢よ!
自分に言い聞かせます。  納得させるよう見るだけ 笑

どうせね、フエルトドッグ作るなら、オリーブとかジャスミンがいい (*^_^*)
って事で黒い羊毛フエルトと白と茶とかオレンジ、黄色。。
2種類の羊毛が売ってる。グラムと値段にかなりの差が。。  どうする??

その善し悪しがまだわかってないわたし。 うーん、失敗するであろうと言う前置きも頭に浮かび、お安い方Get ww
コレがビーズだったら、ぜったいスワロフスキーやメーカーで選ぶけど、自分の目も信じますが、良いものえらびたいもんね♥

まだ羊毛フエルトが自分の趣味になるかわからない。
はるか昔、教えてもらったPenセンセ、羊毛フエルト教えてるのかな。


夕方から、ちくちくちく。
オリーブは、タンがあり色も難しいから、とりあえずまっ黒ちゃんで作ってみる。
ん、ん、、 ラブラドールの作り方を見ながら、ちくちくちく。
駆体はモビールと使って足の長さ3センチ。
ちゃんと物差しではかって作ったつもり。
色は黒にちょい茶色を足して~、耳はちょい大きめが好み、しっぽはふさふさ下向き好み。
目は黒いから目立つように、白色で強調♪
こうして、自分勝手に作ったら・・・
2015 羊毛フエルト・・・。_c0134862_12513263.jpg
出来上がりはコレ。
明らかにラブラドールでも無ければ、フラットでも無い、ダックスでも無い、、、
耳が大きすぎたのが敗因か!
黒いコッカーちゃん出来上がり~ 笑

ち、ちがう、わたしの作りたかったのコレじゃ無ーい!!
何で短足になっちゃったかなって自問自答。
説明書通りなはずなのに・・・。
パパ曰く、オリーブ見ながら作るからそうなったんじゃ無いって。

そーなのかなー。  自分のセンス疑うよ。
作り直せない自分もイヤだー!!

もー細かい作業イヤ。
大きな黒いコ作る・・・。

てきとー!
2015 羊毛フエルト・・・。_c0134862_12372768.jpg
何を作りたかったのか途中で分からなくなってきたけど、出来上がり (*^_^*)
首にはバンダナ巻いて、ご満悦♪
パパにLINE送ったら、空想上の生き物だね、犬では無い!ってコメント。

だ、だれか、コツ教えて♪
by olive9926 | 2015-08-17 22:28 | 創る・造る・作る
<< 2015 ビアガーデン @ 川... 2015 家庭菜園 ゴーヤ >>