2015 いちご狩り @ 毛呂山

毎年食べに行ってるいちご狩り、昨年の大雪でハウス倒壊して1年お休みしてました。
いちから作り直したハウス。
オープン楽しみにしてたら、2店舗とも完全予約制になってしまい、あ、明日行こうなんてこと出来なくなってしまった。
お墓参りの帰り道の寄り道もダメ。
それよりも、今日の予約でさえ、2月中旬に入れたもの。
先月キャンセルしたら、次が1ケ月後だもんな。

今年はいちご狩りブームなのかな?
平塚でも予約の方のみ~なんて断られちゃったしさ。

その分、今日楽しみにしてましたww
2015 いちご狩り @ 毛呂山_c0134862_15475836.jpg
あきひめ・べにほっぺ・なんとかひめ・・・  もう名前忘れちゃったよ(笑)
3種類のいちごちゃんが生育してました。 味比べww
生いちご、がぶっ、がぶっ食べた飽きた頃、トッピングいっぱいで食べますよww
食べ方なんでもありですぅ。
2015 いちご狩り @ 毛呂山_c0134862_15481261.jpg
あったかい飲み物冷たい飲み物、アイスにトッピング、セルフですが、サービスについてます。
きっと料金に含まれてるのでしょうが嬉しいです♪
2015 いちご狩り @ 毛呂山_c0134862_154831.jpg
本日真っ赤な実少なく感じます。 甘さも・・・   でもでも、取り立ての美味しさは格別💛
パパと職場の人にお土産届けようかと思い別料金支払おうと思ったら、今日は持ち帰りのいちごやってないんですよ~って。
残念。。。  
食べる方も少ないと感じるぐらいだから、これから来る人の分もぎ取っちゃいけないってことかも。
2015 いちご狩り @ 毛呂山_c0134862_154873.jpg
子供たちが飽きないように工夫も。
もちろん後から来た子供たち、ご機嫌に遊んでました。
ママ達はそれをパシャパシャ微笑ましかった~♪
時間制限があるから、先に食べよう~って言っても子供たち遊びが先だった(笑)

今シーズンもう一回ぐらい食べられるかな~? ( *´艸`)
by olive9926 | 2015-03-03 12:36 | Mama Life
<< 2015 高麗郷古民家雛祭り ... 2015 クリスマスローズ >>