2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園

先日、車で通った時、河川敷の“曼珠沙華”が綺麗に見えたんだよねー!
あれから数日経ってるけど、ふらふらっとオリーブと行ってきた (^_-)-☆
2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_2238395.jpg
わー コスモス綺麗♪
2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_22384541.jpg




2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_22385179.jpg
オリーブもご機嫌ww
2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_2239012.jpg
入間川を挟み向こう側は国道や店舗住宅多数。
今いるところは河川敷を利用した公園なので広々ーー!
2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_2239618.jpg
み~つけた!
2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_2239119.jpg
ちっちゃい曼珠沙華。。。
っていうかね、もう見ごろを過ぎ9割終わってる曼珠沙華・・・ ザンネン
咲いているのを見つけるほうが大変だよ(笑)
巾着田の曼珠沙華は見ごろを迎えているというけれど・・ 向こうのほうが田舎だからねー日当たりの良い河川敷は見頃終わりましたって感じです。
でも、気持ちの良い気候に誘われ、コスモスが風に揺れる姿見ながらのお散歩やっぱりいいねww
2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_22391941.jpg
2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_22392495.jpg
川に沿って植えられてる曼珠沙華、見頃を過ぎるとこんな風に残念です。
きっと車で通りすぎた時が最盛期だったんだろうな~!
2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_22393033.jpg
大きな木で日陰になっている場所だけ、何とか咲いてる!
明日あたり、巾着田の見頃見てくるかなー みたいなぁ!
ねっ、オリーブ一緒にいこ!
2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_22393638.jpg
2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_22394224.jpg
楽しい時間終了♪
のんびり車に戻ります。   近道は河川敷の土手登ります!
大した坂じゃーありませんが、ゆるゆるの靴が滑って脱げそうで登れず・・・ 
うーーもう靴下であがっちゃおーとした瞬間、尻餅付き、滑り台のように落ちていく私。
後方をついてきたオリーブを巻き込み下まで落下 ('Д')  恥ずかしいよー ギャラリーいっぱいだし。。
この靴では登れないと判断し、大回りして帰ってきたのでした。 ナサケナイ2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園_c0134862_10234849.jpg
by olive9926 | 2014-09-23 15:58 | お出掛け
<< 2014 曼珠沙華まつり @ 巾着田 2014 レイくんお久しぶり(... >>