2014 大宮離宮 四季庭 @ 埼玉 土呂

桜子ママとランチ行ってきました (^^♪
夏の間、暑すぎるねーーが合言葉になっているような埼玉。
今日ももちろん暑いです、蒸してます。 
2014 大宮離宮 四季庭 @ 埼玉 土呂_c0134862_1052896.jpg
駐車場に車止め、どこからともなく防災放送が・・・。
光化学スモッグ発生してるので室内にとかなんとか。
わーやっぱり、同じ埼玉でもビルや人が多い大宮あたりだと光化学スモッグ出ちゃうんだ。。
子供のころは学校の校庭で遊んでいると光化学スモッグ発生中!
室内に入りましょう~って垂れ幕よく見かけたけど、今でも発生しちゃうんだーっと驚いた。
私たちは室内でランチなので問題ありませんが、夏の埼玉危険です!
2014 大宮離宮 四季庭 @ 埼玉 土呂_c0134862_10522255.jpg
待ち合わせはロビーで。 
平日のランチ時間、まわりは女子ばかり(笑)
2014 大宮離宮 四季庭 @ 埼玉 土呂_c0134862_10521520.jpg
2014 大宮離宮 四季庭 @ 埼玉 土呂_c0134862_1052292.jpg
2014 大宮離宮 四季庭 @ 埼玉 土呂_c0134862_10523581.jpg
優雅な時間流れます♪
テーブルが小さいのとランチは時間制限が90分。
おしゃべりしてると、あっという間に時が過ぎちゃって・・・  時間足りません!

場所替え、スイーツをww
ジャスミンを通し知り合い、花ちゃんもジャスミンもお空組になってしまった今でも、こんな風に付き合っていけるお友達。
フラットちゃんが繋ぐ縁って不思議。
病気を抱えながらシニア街道全うした花ちゃんと桜子ママの時の流れは、時としてオリーブのこれからの生活に勉強になることばかり。
大きさ、犬種違えど、愛情あるお世話は一緒。
春に大病したオリーブのこともいつも気にかけてくれて、大好物をたくさんもらってばかり。
本当にありがとう♪

気が付けば、桜子ちゃん桃子ちゃんとどのぐらい会ってないのかな。。
次回はふたりの顔眺め、黒くて大きなコのぬくもり堪能させてもらおっと。2014 大宮離宮 四季庭 @ 埼玉 土呂_c0134862_10524266.jpg




近くに‘ビアードパパ’の店舗が合ったので、買っちゃいましたww
だってね、私の行動範囲に合った、川越店、狭山店、八王子店、河口湖店、秦野店っと気が付いたらみーんな閉店。
いつでも食べれると思うと、時折買うだけなのに、買えないって思うと買いたい衝動に(笑)
お味のほうは、かわらずぅでした (^_-)-☆
by olive9926 | 2014-08-22 15:12 | Lunch&Dinner
<< 2014 O 検診 2014 夏 花火 @ 神奈川... >>