2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島

数年前まで、埼玉と茅ヶ崎のおうちの往復なんて時間かかれど(渋滞あると片道4時間)躊躇することなく、行き来し、叔父さんの希望も叶えてあげれたけど・・・
やっぱり年取ったのかなー そこまでの気力と体力がない。
次の日にひびいてしまうと実感する今日この頃。

そんなわけで、付き添い通院日には出来るだけ茅ヶ崎のおうちに泊まり、次の日叔父さん孝行して帰宅というのが近頃のスタンス。
泊まるということはわんこも連れてとなります。
茅ヶ崎のおうちも自宅同様、お犬様優先なのでその辺はお気楽ですが、、
自宅のこと、お義母さんのこと、仕事のこと、、っと調整しなければなりません。
病院の予約はよほどのことが無いと変更できないので、トンボ返りの時も多々あります。
そうすると叔父さん寂しそうなんだよね。。
おー仕事なら仕方ねえなっと。
出来る範囲でガンバロウと心に決める私なのです。

毎度、いくつかのプラン考えて行きます。
今日の診察は、予定時間より早く終わり、診察結果も良かった。
オリーブは、少しオーバーワーク気味なので、茅ケ崎のおうちにお留守番してもらい江の島に行ってきましたww
(夕方から江の島に来た理由は・・・ ww)

夕方なので渋滞することなく、江の島到着、駐車場も最寄りの停めたかった場所へするりとOK。
学生たちはまだ夏休みEnjoy中なので、右見ても左見てもたくさんの人たちです♪
若いってそれだけで楽しいよね~って眺めながら岩屋目指します。
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13453992.jpg
日帰り出来ない場所へ行く時、ほとんど犬連れのわたし。
わんこが不安分離っていうのではなく、私が離れられない ( ゚Д゚) ってやつなんです。
そんなわけで江の島もわんこ連れが多いかな。
そうすると、ペット禁止のところは避けるわけで~。

岩屋洞窟の前まで行っても記憶の中でいつ行ったか覚えていないほど(笑)
先日、岩屋洞窟の改装も終ったこともあり、わんこ連れではないという珍しい時間なので、行ってみようか~っと先を急ぎます。
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13454534.jpg
岩屋洞窟、夏は19時まで時間延長です。  急げば間に合うはず。
エスカー使って、速足で向かいますよww

上りしかないエスカー!
さらに中途半端なことに、岩屋洞窟まで行くと考えると半分ぐらいまでしかありません。
それでも先を急ぎたいので乗ります。
誰もいませんーー。  
写真の通り楽しい乗り物ではなく、単なるエスカレーターですからね。
乗る人少ないんだろうな(笑)
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13455024.jpg




2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13473972.jpg
ここはわんこOKの甘味処。
オリーブ・アロハ・ジャスミン連れて来たよね。。
アロハが根性なくて、坂道歩かなくて、叔父さん抱っこしてヒーヒー言いながら休憩したんだよね、懐かしいなぁ。
あの頃、ぴょんぴょん坂道登っていたオリーブも今は無理だろうなー。無理させちゃイケナイしね。
私の背中に背負われてってぐらいかな。
アロハ・ジャスミンは早々にお空に行っちゃったしね。
懐かしい気持ちと切ない気持ち交差させながら、岩屋目指しますww
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_1345553.jpg
やっと海が見えたーー!ここまでくれば、岩屋洞窟すぐさー (^^♪
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_134688.jpg
中に入ると、全然記憶無い!
叔父さんの記憶の方が良い。
リニューアルして綺麗に安全になったとはいえ、場所が変わることはないはず。
この先によー、石蔵が並んでるだろ~とかどんぴちゃ!
20年以上来てねえぞおなんて言ってるけど、すごい記憶です。2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13461838.jpg2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13463066.jpg
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13462492.jpg
海水浴場と違い、岩に打ち付ける様子は荒々しい。
眺めているのもいいもんです!
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13463759.jpg
ここらへんに亀がいるらしい。。
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13464496.jpg
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13464837.jpg
荒々しい外洋に向かって進む亀さん、ガンバレ~!
応援したくなりますが・・・  石なので動くことできません(笑)
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_134611.jpg
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_1346566.jpg
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_1347764.jpg
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13471229.jpg
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13471865.jpg
だんだんと日が落ちて来た。。
本日の目的の為に・・・  急いで下らなきゃ。。
2014 岩屋洞窟 @ 神奈川 江ノ島_c0134862_13472698.jpg
ここが分かれ道、メインの通りは混んでいるので、裏道から下りますww
by olive9926 | 2014-08-19 18:42 | Mama Life
<< 2014 夏 花火 @ 神奈川... 2014 向日葵🌻 @ 神奈川 座間 >>