2014 ひとつずつ

埼玉、場所によって30℃を超える夏日らしい~!  暑いねーー (^^)/
日差し強いけどお庭で過ごしたいな。。
お庭のマーガレットも咲き乱れ始めましたよー♪
2014 ひとつずつ_c0134862_14202838.jpg

元気いっぱいに見えるオリーブですが、薬の力を借りてますので、無茶は厳禁です。
フロントライン前にシャンプーしたかったので、まずシャンプー・ドライヤーセット。
濡れて分かるやせぽっち。

普段、モコモコ毛でプチデブに見えるオリーブ。 
でも濡れると下半身やせぽっち。。
食欲も動きも良くなってるので、背骨付近ガリガリのガリコは卒業しましたよー ピース

シニア+病後なので、シャンプーとドライヤーだけで疲れます。
半日様子見て異変、異常なしを確認してからフロントライン滴下します。

一晩寝て、フィラリア予防薬 食します。。

ひとつひとつゆっくり進めるのがシニアにはいいのかも。
異変が起きたとき、何が原因か? わかるようにひとつずつです(笑)
今のところ、トラブル無し。

ジャスミンが体調悪くなってから、我がもの顔で庭を占領する鳥たち、猫たち。
ジャスミンがお空に行ってから、私が頑張らなくちゃーーっと昔を思い出したのか、オリーブがお庭の番人となりました。
番人と言っても、お耳聞こえないし、熟睡モードに入っていると鼻のスイッチも切れるらしく、匂いで起きることありません。

そんなわけで起きているとき限定ですが、お庭をうろつく猫や鳥、吠えて追っ払います!
でもね、それで逃げるのは小さな鳥たちだけ。。
カラスなんて、うるさいなーこの小さい犬ってぐらいなもんで、オリーブが届かないところでじーっと眺めてるの。
いくら真下で吠えてようがお構いなし タハハ

猫なんて、追いかけられた時だけ逃げる。 でもお隣さんの敷地からこっち覗き、へーーちゃら。
オリーブ、かなりなめられちゃってます。
いちおー 追っ払われてるだけマシなのかな???

さて今日は、どこからともなく鈴の音が・・・
はーい、しっかり首輪&鈴を付けた飼い猫ちゃんですよ。 

ウットデッキに現れ、仁王立ち!
私の顔見ても逃げない、 悠々とデッキ歩いてます。

ん、オリーブは言うと・・・  テラスで日陰ぼっこ。
熟睡モードに入り、鼻のセンサーも閉じられてるようです、まったく気づきません (。´・ω・)?

猫、この後どうするのかな~?って眺めてたら、私の方へ近づいて来て甘えるわけでもなく、通り過ぎ、隣の家に・・・。
なんとまー我が家通路ですか!!

振り返り、オリーブの様子見ましたが、全く気付く様子無く熟睡!
まっ、いいかー  庭の番人しなきゃいけないわけじゃないもんね(笑)
2014 ひとつずつ_c0134862_14203583.jpg

by olive9926 | 2014-05-14 07:52 | 日 常
<< 2014 午後からのんびりと。。。  2014 オリーブ no 回復力!  >>