2014 “老犬LOVE” 🎶

年末、次の検診は2月ですね~っと動物病院に挨拶したきり、もう2月も後半 (=゚ω゚)ノ
検診行かなくっちゃ、お薬貰わなくっちゃ、お尻絞ってもらわなくっちゃ~の3点セット(笑)
調子が悪いと思う事もなく過ごし、シニア街道まっしぐら状態のオリーブ。
ジャスミンがいないので遊ぼうの欲求が少ない、私の気分が乗らない…のナイナイ尽くしで引きこもり生活続行中!

そしてシニア街道に寂しさ募り、ボヤキが多くなっていたようで…
2014 “老犬LOVE” 🎶_c0134862_1892488.jpg
もーままからこの本読んでみるぅ~?っとお借りしました。

「7歳からのシニア犬との幸せな暮らし方」

7歳の時にこの本借りても、へーだったかもしれない。
今だから共感できること、不安が解消されることが載ってました。
たぶん同じような本はたくさん出版されているでしょうが、良い時期に借り読ませてもらった気がします。
あ、いまだにお返ししてませんが… 汗、汗、、

1っ匹目のポチのペットロスは酷かったと思う。
オリーブが来てからペットロスにならないように、常に頭の片隅にあります。
ジャスミンを見送るにあたり、その前に母を見送ったことも関係してるかな。
痛い、辛いを長引かせたくないとの気持ちが大きく、今のところペットロスにならずにすんでいると思う。
もちろん、ジャスミンがいない生活は寂しい、そしてヒマです。
せかされることもない、でも楽しさもない。

だんだん話がそれちゃうから、シニアの話を。

そうそ、シニアだけでなく、病気で体力が少ない時、入浴、シャンプーというだけで疲れきってしまう。
オリーブ、そういう段階にきているようで、汚れたら毎日だってお風呂行きの我が家の習慣には体力的にキツイみたい。
あと、季節、時間も考えないと… 震えてしまう。

いつまでも若い時と一緒というわけにはイカナイって事を飼い主である家族が気にかけてあげなきゃなんです。。
パパも今までのように、風呂いれて自然乾燥はありえないな、ドライヤー必須。
もしくは風呂には入れず濡れタオルでタオルドライだなっと。

そういう事に気を掛けるという事は、こちらの時間もゆとりがないと… ドライヤーまでイケません。
やっと、午前中にお風呂に入り、たっぷりリラックス♨タイムで心和やか。
そして暖かい部屋でドライヤー。

なんだか、久々にシャンプーした気がします。

本犬ご機嫌ですが、シャンプーして綺麗にして検診に行くって予定、最後の検診だけはわかっていないようです。。
この後、病院です。    っと思ったら、担当先生、本日お休みでした。
検診明日に延ばします(笑)

これから先、オリーブと共に歩む老犬、シニアの道。
 “老犬LOVE” って言えるような時間を過ごしたいな。 まだLOVEまでの気持ちの余裕ないなぁー。

出来る事をする。
アンチエイジングアイデアを試してみる。
若返りまでは望みません、現状維持いちばん、ゆっくり老いるがにばん。

明日の検診もはなまる貰えるといいなぁ。
by olive9926 | 2014-02-20 10:00 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2014 雪とコラボ… レスキ... 2014 雪だるまってどんなだ... >>