2013 J 通院日

やっと迎えた通院日。。
今回は心配だったよ~色んな意味で。
2013 J 通院日_c0134862_15281182.jpg
本犬ジャスミンは薬が効いていてくれさえすればご機嫌なのよね~!
ただ、必要量が多いので、このまま飲んでいると、内臓に負担かかりすぎる…  肝臓・腎臓…  ホルモンバランス…。

完治する事はないので、痛みを軽減させ、身体の負担が最小限で済むジャスミンなりの接点を見つけるのが今の課題。
血液検査で今の状態を見ます。

本日の結果🎶

CRP、正常範囲ではないが、痛みで動けなかった頃の20分の1まで減ってるよぉ~  ヤッタネ🎶
先生曰く、この値なら痛くはないねって。

口聞けないからねーー  表情を見て行動を見て…  思い測るしかない。

 体重 29.8㎏

すっかり以前に戻ってるぅ(笑)… っていうか想像したより重いぞ!
すっごい食欲とすっごい水分補給してるジャスミン…  
でもね、血液検査の為に朝食抜きで来たんだよね??

※ 実は、 リビングに“エピ(ベーコン入りのパン)”のビリビリニなったビニールだけが散乱していたらしい…  パパ談
オリーブの届かないカウンターキッチンの上に置いてあったんだから、間違えなく犯人はジャスミン。
これだけ厳戒体制で盗み食い阻止してるのに、ちょっと車庫に行っていた間に食べてしまったんだろうか~?
疑問だぁ。

あ、本日パパとオリーブは留守番組…
パパ地域活動で一日中大忙し、夜も定例会があったので、19時ぐらいにオリーブは夕食をパパからもらい、
わたしがよるおそーく帰ってきたら、ご飯食べてないの~アピール。
パパに確認も取れないので、夕ご飯として1食ぺろりと食べたオリーブ。
次の日、ふつーに2回飯食べたことが判明。。

こんなんで、いいのか~ 我が家。


話がそれちゃったけど、肝機能は… 相変わらず、見たくなーい、考えたくなーい値。
先生は薬の副作用だから量を減らさない限り悪化していくしかない。
ジャスミンちゃんの場合、これだけ痛みが出ちゃうので、もう一度基本に戻って一から始めます。
4月末から突然発覚して病気。
6ケ月目に突入…。
長い試行錯誤の時間、まだ続くかもしれない時間。
それでもね、痛みがないジャスミンは元気印。
今日は良くても明日はお熱が出て、動けないって情けなく寝たままの日。
薬さえ飲めば次の日は元気…。 

そんな繰り返し。

おもらしも頻繁になって来ちゃったので、1週間に一度、先生とジャスミンの状況を報告しながら治療となりました。
たっぷり薬とサプリをもらい本日の診察終了!!
今日はご機嫌らしいので、私のショッピングツアーと父方と母方の親戚さんちとMちゃんに会ってこよっと。
by olive9926 | 2013-10-05 12:59 | Jasmin♪ 病気・怪我
<< 思い出編♪ 2013 10月 ... 2013 日常のひとコマ おやつ >>