2013 GW TABI  鳥羽から渥美半島へ

志摩から鳥羽まで約1時間、 パールロードを走り車窓から、あーあと1ケ月早く鳥羽に来てたら牡蠣小屋で牡蠣食べ放題だな~なんて嘆きながらのドライブ。
そして鳥羽から、 伊勢湾フェリー に乗って愛知県渥美半島へ渡ります ('◇')ゞ

車検証もって車の料金と運転手プラス同乗者料金を支払い、乗船してください~のアナウンスでバタバタフェリーに乗り込みます。 
そして船室に移動している間にもう出航してます 驚いたーー!
2013 GW TABI  鳥羽から渥美半島へ_c0134862_14242085.jpg
だってね、出航ーっていうアナウンスも汽笛も鳴ることなく港から離れているんだもん。  そんなもんなんだーなんて驚いちゃった。

そういえば、マリーナも出航時は適当か。。。 帰ってくるときはマリーナに一報入れ、スタッフさん準備してくれてる。  どこもそんなものなのかな。  でも…  驚いたなぁー。
2013 GW TABI  鳥羽から渥美半島へ_c0134862_14243380.jpg
さようなら~ 三重、 また来るねーー!!  何年後になるかわからないけど、また来るねーー!
2013 GW TABI  鳥羽から渥美半島へ_c0134862_14243914.jpg
乗船時間は、55分 あっという間です!
お船の旅というには短すぎるね。
ケージなりカートなりに入っていれば大型犬も船室に入っていいらしい~  ただし、55分の間に車から階段を上り船室へ、そして港に着く前に階段を下り車へ戻す作業を考えたら、車で寝ていてもらった方がいいかも。
我が家のわんこ達は、車で寝ててもらいました~。  たぶん二人とも熟睡してたんじゃーないかな。
2013 GW TABI  鳥羽から渥美半島へ_c0134862_14244524.jpg
渥美半島が近づき、風と波が強くなり、窓ガラスには船に打ち付けた波が水しぶきとなってぶつかるぐらい激しい、それでもこれだけ大きいお船だと安定した速さで到着する姿に感動した私です。

55分…  本当にあっという間に到着です。

船弁売ってましたが、食べてる人いない、 っていうより食べている時間ないじゃーんって感じ。
それとも仕事で乗っている方は車から降りたこの時間が食事時間なのかな~?

渥美半島初めての場所です。ネットで遊ばせたい場所と食べたい場所だけは検索してきたよ。
目的地に向かってGO!
by olive9926 | 2013-05-01 12:55 | Travel 富士五湖
<< 2013 GW TABI  渥... 2013 GW TABI 志摩... >>