2011 スノーシュー @ 北軽井沢

昨年…? 一昨年…?  パパさんのスノーシューブームに乗る事無かった私♪
フラットを通して知り合った桜子一家の楽しそうなスノーシュー話にブログを見て、根性無しの私でも大丈夫かな~?  やってみたいなぁ~っと!  ひそかに思いつつ、パパさんや桜子ママに話していたら、スノーシュートレッキングが実現したのであーる (*^_^*)

当初はいつも桜子家が行っている奥日光の2~7㎞コース!!
初心者の私には7キロコースちょっと無理なんじゃなーーい?? なんてやり取りの後、北軽井沢の楽しめるホームグラントに変更となりました。  

そんな場所変更に、ちょっとホッとした私がいたりして~(笑)

さて、当日は同じ様な高速道路を走るけれど、お互いマイペースに現地集合です。
お天気は最高です♪  しいて言えばお天気が良すぎるので雪のコンディションが心配なぐらいです。
軽井沢に来ると決まって買い物するShopでまずはお買いもの~ww  そして、サブウェイにミカドコーヒーをGetして、ルンルンルン~っと待ち合わせ場所へ♪

途中2台後ろの車、桜子一家じゃない?  そうかも~?  
待ち合わせ場所にピッタリ同時刻に着いた私達です ハハハ
私以外、みーんな全て揃っているのでゆっくりと準備!
私は、スノーシューの板だけ持っていないので、それだけレンタルしました。
今日の楽しさの度合いで帰りに買って帰るかもしれないけど、初体験だもんね。  レンタルです!!

レンタル費用 2時間 1500円也~

さぁ、 トレッキング出発です!!
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_0482555.jpg
桜子ママ、 初体験の私(ピンク)にアドバイス&コツを教えてくれながら、無理のないよう歩いてくれます。
きっと疲れたでしょうね、でも心強くもあり、ありがたかったです♪
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_0484974.jpg
桜子ママの両脇を歩く 花ちゃんとジャスミン
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_0491293.jpg
いぬ使いの桜子パパさん
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_0493999.jpg
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_050956.jpg
このご機嫌なジャスミンんの顔~❤  お目目キッラキラ!!



2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_0503995.jpg
桜子ちゃんにちょっかい出しながら、ついて走るジャスミン~!!  楽しくて仕方無い様子♪
そんなわん達を見ている私も幸せ❤

途中、あずま屋で休憩~!  桜子パパさんのリュックの中には、やかん・水・コーヒーセットが!! のんびりとお湯を沸かし、ママさん差し入れのお菓子を食べ~  至福の時 (^◇^)
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_0523856.jpg
パパさんにこんな風に遊ばれたり~ww
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_0525458.jpg
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_053101.jpg
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_053387.jpg

ワン達は自由気ままに走り回り、林に入り探検、 見えなくなると呼び戻し~!  そしてまた自由気ままに~ の繰り返し♪
楽しいはずですよね ww
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_051087.jpg
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_0513066.jpg
前方に浅間山を眺めながら、山を降り~
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_052035.jpg
富士山と違ってなだらかです~  だけど噴火小康状態だからモクモクと煙も見えますね!
あちらこちらに突然の噴火のための、緊急避難所と書いてあるコンクリートのブロックが置いてあります。  こういうのを見ると、あ~  浅間山って活火山なんだなぁ~っと再確認するのでした。
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_1362638.jpg

登り始める時は、本当に大丈夫か?  そんな心配ばかりだったけど…  ここが折り返し地点(半分ぐらい)だよ~  下りは楽だよ~  そんな言葉に励まされ、ワン達の楽しそうな動きに癒され、気がつけばもう出発した場所が見えて来たーー。

えぇ?  もう終わり?  そんな感想です。 楽しかったからこそ、まだまだ行ける!!  そんな風に思えました。気がつけば出発してから2時間越えてます。 慌ててレンタル品お返しです~ ハハハ
うん、こんなに楽しければ私の分も買ってもいいかも~。
そのぐらい楽しかった!   桜子パパさん、ママさん、 私達のペースに合わせ楽しませてくれて本当にありがとうございました。 
いつになる事かわかりませんが、是非次回は奥日光7キロコース挑んでみたいと思います♪ ペコッ


帰りがけのCafeで~
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_1365587.jpg
2011 スノーシュー @ 北軽井沢_c0134862_1371395.jpg
お留守番していたオリーブにおやつとバナナケーキをお土産にww

私の体力がついたらオリーブも一緒に行くかい?  
歩くのが嫌になったり雪深が嫌になったらおぶれるぐらいになったら行こうね~ フフフ
by olive9926 | 2011-03-06 15:52 | F 花・桜子・桃子チャン
<< 2011 またまた雪が降ってきた!! 2011 杉花粉 >>