2011 シャンプー アイテム!! 

ゆっくりと一日家に居る日は、のーんびり、リラックスタイム、おうちお風呂で温泉気分~♪
それにお付き合いしてくれるのはオリーブ (^◇^)

ちっちゃな頃、お風呂があまり好きでなく…  でも私と一緒に居たくって、四足を濡れないように右足をあげ~  左足をあげ~  おかしな動きをしながら浴槽の側へ~(笑)
一緒にお風呂に入ったり、浴室の前で私が出てくるのを待っていたり(擦りガラスだから、入口で丸まって待っていてくれるのわかるんだよね♪)

そして毎日一緒にお風呂に入りたいほど、可愛くて仕方なかった私。
検診の時先生に、毎日一緒にお風呂入りたい…っと、言ってみた。
 
“毎日シャンプーは脂分を取り過ぎてしまうのでイケません。ただ一緒に入るだけなら大丈夫ですよ”って ww   ← だからって毎日毎日入っているわけではありませんが…


引越しを繰り返しながら~  お互い年を取り、いつの間にか浴漕内でフセをし目を瞑り~  気持ちよさそうに~❤
テレビを見たりしながら、ぬくぬく~~
そして綺麗キレイシャンプー!!

バスタオルで拭いて、 はいおわり~!

廊下の柱の陰から、半分だけ顔を出し、ジャスミンがさびしそうに覗いてます \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジャスミンも入りたいの??  

ん、じゃー おいでーーー!!!

ニッコニコで うほほおーい!  飛んで走ってバスルームへ(笑)

こちらは、まだまだぬくぬく~っという年齢ではないのか、浴漕内でお顔ペロペロ! しっぽぶんぶん!
シャンプーやすすぎの間はおとなしく、タオルで拭く時は身体を押しつけてきて~(笑)
まぁ~  楽チンなのは楽ちんだけど…   ぬくぬく~とは程遠いな ハハハ

で…  で…  シャンプーアイテムのラストは、
2011 シャンプー アイテム!! _c0134862_20482154.jpg
この青いカラーのドライヤー!!
ジャスミンが我が家のこになった後、ゴールデンレトリバーのブリーダーさんからこのドライヤーを勧められたの♪
パワーがあり、パーツが少なく、スイッチも少なく、簡素化したドライヤーが一番だよって!
レトリバーは毛が多いから、いろいろ使ってきたけどこれが一番いいって。

半信半疑だったけど、パパさんが即決で購入しちゃった。
お値段 5万円に消費税!  そのままお買い上げしてきちゃった。
わんこのドライヤーの値段って良く分からないから、高いんだかやすいんだか… ハハ

でもね、言われた通りあたりだったかも♪
スイッチは、HI・LOW・off しかない。。  温度設定もありません、 温度はぬるーい程度の温風のみ。
排気口は取り外し簡単な大きなスポンジ、  サササーーっと洗えます。 毛も取れます。
それだけです(笑)    ブラシを取りつけるとか、付属品があるとか…    一切ありません!!
でもそのおかげで、壊れる部品がありません。 最後に自分の洋服に風を当てると、毛が全部飛びます! 

結果的にお得だったかな~っと思う今日この頃です!
2011 シャンプー アイテム!! _c0134862_20483379.jpg
15分もすればあっという間に乾きます!

それって、ジャスミンが貧毛だからか?  そんな気もしないではないけど…
足の指の間もボボーーーって風を当てれば、水分飛びます。
足の付け根・耳の裏は擦りながら風を当てます。  一番乾きづらいのは、耳の後ろかな!

それでも15分ぐらい~  ジャスミンが飽きちゃう前にちゃちゃちゃーーっとおわり (*^^)v ました。
by olive9926 | 2011-02-24 14:46 | 日 常
<< 2011 越生梅林  2011 ホームラン軒 >>