2010 O やっぱりビンゴ!!! だ  乳腺腫瘍

気になり始めたら、モヤモヤする!   先生に見てもらわなくっちゃ!!

結果、かかりつけの病院で 乳腺腫瘍 でしょうね~  良性か? 悪性か? は、取って検査に廻さなければハッキリしませんが、取った方が良い、 そしてオリーブは繰り返し乳腺に腫瘍が出来ているので、右側の乳腺全てを切除する事も選択のひとつだと説明を受けました。

動物に対しての考え方もここ10年で進化もし、以前は有効だと言っていた事も医学が解明され、違う治療法に変わった事もある。


数年前、良性ならば切除必要無しの診断も、今は良性だから安心、その後悪性にならないとは言えないっという事で、飼い主さんの意向を重視しつつも切除を進められる。
もちろんセカンドオピニオンも大事だし、動物病院との相性も大事。

オリーブが最初にかかった動物病院は、本当に親切で清潔感のある病院で私大好きだったの♪
オリーブを預かる時も、腕に返す時も私の事、 オリーブちゃんママだよ~  なんて、
11年前にはオリーブのママって呼ばれるのが気恥ずかしかったのを懐かしく思い出す。

引っ越しをして住んでいる所のすぐそば(徒歩10分ぐらい)の動物病院に行って愕然!!
オリーブの四足を前2本・後ろ2本と持ち、ほてい。。。  もう目がテン!  オリーブはビックリして固まっているし、私は目の前でそんな風に犬を抑え診察するんだぁ~って思ったら、もうダメ!!   ありえない。。  他の病院探さなくっちゃって。
他の病院知らないけど、あんな抑え方して診察するなんてありえない!\(◎o◎)/!
パパさんにもあの病院行きたくない。。   そんな事ばっかり言ってたの。

そんな時、お隣さん(今は結婚して出て行ってしまったけど…)が、通っていた病院を教えてもらい、そこに通い始めたってわけ♪  (今のかかりつけ病院)  教えてもらわなかったら、いまだに信頼のおける先生と出会えなかったと思う。  良かった、良かった。

話はそれちゃったけど、繰り返し出来る乳腺腫瘍~ 避妊手術も年を重ねてからだけどしました。
子宮も摘出しました。  それでも出来てしまう腫瘍‼

今のところ摘出した腫瘍全て良性だけど、オリーブの年齢を考えれば、大きな手術は今のうちに終えたい、右側全て切除が一番有効なのかな。。  パパさんと相談しよ。

先生も、まだとても小さいので、家族で相談し、決めて下さいと。。
急に大きくなったり、腫れ・膿が出るようなら、すぐに病院に来てくださいって。。


こんなちいちゃな身体で何回手術させなきゃいけないのだろう~。  体質なのかな。。。
2010 O やっぱりビンゴ!!! だ  乳腺腫瘍_c0134862_10204926.jpg

by olive9926 | 2010-09-06 12:56 | Olive♪ 病気・怪我
<< 2010 小江戸川越 蔵の街・... 2010 相変わらず カナ  ... >>