2010 ラフィスの補修、一部交換

近頃、サスケ邸、HANAさんち~っとお庭改造計画に首を突っ込んでいる我が家…
使いやすくなったり、素敵になったりしているお庭を見ていると、やっぱり自分ちも~って思っちゃうのよね♪
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0254442.jpg
大がかりなお庭改築は考えていないけれど、10年前に作ったウッドデッキやラティスの劣化は酷い!!
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0252965.jpg
一部抜け落ちちゃっている部分を交換し、抑えの金具は今までよりも太く大きなものに取り換えあと5.6年は頑張ってもらおう~♪
あ、こうして10年間お隣さんとの目隠しを兼ねたラフィスの裏側…  緑のカビ??    それだけ過酷だったって事なのね~!!  お疲れ様~ラフィスちゃん♪  ありがとね!!
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0253770.jpg
どうかしら~?   色を塗れば目立たないと思うんだけど~ww  やっぱり綺麗な方がいいね❤ 



2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_026652.jpg
オリーブはこんな感じで作業を見ています♪
それにしてもウッドデッキの色  酷過ぎ  トホホだわ。
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0261390.jpg
ママー  デッキ早く塗らないと底抜けちゃうよ~   by Olive
そんな風に言いたげな顔です、そしてその通り~  虫・蚊が出る前にペンキ塗りしよーーと (^◇^)
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0255398.jpg
気になりだすと止まらない!!  家の裏側にあたる資材置き場の雑木が我が家の屋根上までバッサバッサと伸び放題成長している!!
だーれも管理していない雑木だから、三脚に登って切っちゃえーーー アハ   切った後はスッキリスッキリ フフフーーン
神社の木も日陰になるほどなんだけど…  こちらは、神社建て替え用に杉を植えているらしいので、ちゃんと氏子さんと話さなくちゃね (^O^)
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_026044.jpg
私が三脚に登って作業するなんて滅多にない事だから?  ジャスミン心配そうに下から眺めています(笑)
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0261941.jpg
ちがう!!!    視線の先は資材置き場だ!!
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0262766.jpg
気になる…
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0263459.jpg
どうしても気になる…
視線の先は鳩さんだったのね~(笑)   鳩さん、捕まえられないと思って悠々自適 アハ
ジャスミン~  そこってさぁ~  あたしのミニミニガーデン、みょうがが植わってるんだけど…  分かってないね。。その様子じゃーー
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0265834.jpg
あれあれ~  ミニミニガーデン ダメって言ったら、ここ!!!  プールに水を入れろーーって無言の要求!
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0271354.jpg
あーあー、  今水いれてあげるから~  ワラエルネ
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0272250.jpg
オリーブはいうと…  日陰ぼっこ♪
2010 ラフィスの補修、一部交換_c0134862_0273286.jpg
ジャスミンはこうしてお水大好きをアピールして毎日、毎日  水遊びをするのでした~ www    安上がりっちゃー 安上がりな子です!

暑い日が続くから、飽きない程度にコツコツと、お庭メンテナンスするぞぉ~  誓った!!!
by olive9926 | 2010-06-01 15:23 | Olive Garden
<< 2010 手作り酵素 青うめ編 2010 エアコンの行方ーー!! >>