2010 トラブル続き?!  

なんだか今日はジャスミン地方でも雪が降るらしい~!  ホントか!!
2010 トラブル続き?!  _c0134862_21545623.jpg
楽しみに??待つ中、続々とお願いしていた業者さんが来たよーー (+o+)

えっ、またリフォームかって??  いえいえ、先月納入されたばかりのソファーがグラッとするって事で来てもらったんだ~。。
オリーブが乗り降りしやすく、家族全員が座れる大きさのソファーを探し、本革以外は嫌だというパパさんが少し譲歩した形で購入したソファー…  それがもうグラなんですから、はぁ~  って感じです!!

業者さん曰く、ポーランド製で5台ほどしか輸入しなかったのと、日本製では無い大きさなのとで、現品も含めあっという間に完売してしまったらしい~ へぇ~
我が家は偶然、買いに行き、大きさが気に入り購入となったのだか、どうやら本国への取り寄せも現状だと難しく、修理するしかないらしい~!
えーーそうなの、、、   しかも2.3週間も掛かるって~  もう。。。
  そうして引き取られて行きました アハ   なんだか部屋が広く感じますwww   


そして午後からは、冷蔵庫。。
2010 トラブル続き?!  _c0134862_21551656.jpg
10年近くも使っていながら、扉にキッチンタイマーがあるの知らなかった~  あれ? 忘れていた…が正解かな~(笑)
そうそしてこの冷蔵庫!!  2001年製…  飲み物しか入れていないので、まだまだ現役バリバリお気に入りの冷蔵庫なのですが、購入してから3度目の不調!!

我が家、電化製品と相性悪い時がある。。。
言い出したらキリがないが、日立のエアコンにも泣かされたし、、、シャープのアクオス…
本当に電化製品って当たり外れってあるんだと思うしかないっと思っている私!

昨年暮れあたりから、独特な匂いが充満していた庫内…  なにか?液体でもこぼしたかなぁ~っと思っていたんだけど、庫内を洗浄しても、匂い取りを設置しても取れないのだ (+o+)
さらに、冷蔵庫内(冷凍庫じゃないよ!)に氷が出来ている  ← これって前回の症状と同じじゃん

そして今年に入り、異音が酷くなり、こりゃもうダメか?っと思いながらも一応メーカーさんに見て貰おうと~
ネットで修理サービスの電話番号検索すると…

ん、ん、、、  ホームページのトップに リコールの案内がーーーワオ 

モーター内に水が入り、異臭に異音…  さらに発火の危険!!!  年式は、1999~2001年製  えぇーー 汗 汗

我が家の製品番号は、ER-M…   えぇーー当てはまるじゃん ギャ

26G……   ホッ♪  どうやら最後の品番が違うのでリコール対象ではありません。。。 良かった良かった♪ 

でも、なんだか異臭に異音… 当てはまっているじゃん。。

 ↑ もちろん業者にそのへんも~  前回(2004)・前々回(2002)の経過も話し、9年も経過しているので、買い替え時なのーーとか質問攻め。

取り合えず見てみますっと 、内側にしっかり氷が出来上がり、そこにモーターのファンがぶつかり異音がしていたのだ はぁ、、、

前回と全く同じ、  霜取りヒーターも破損しているようだ。。。 ←  それも前回と同じ。。。
慣れた手つきで霜を高圧洗浄で溶かし、ヒーターを含め5つもの部品を交換し、一応今回の修理は終わり~

無理を言ったわけではないのですが、前回の症状と同じな事もあり、出張料も部品代も技術料も要りませんとの事。。。

嬉しいけど、10年経つと部品が無くなるので次回は修理が難しいでしょう~っと  そっか、、、  このまま何事もなく時が過ぎますように~  うーーん(願)

そんなこんなで一日、おうちでダラダラと過ごした私達~!!

雪が降るというけれど、そんなに寒くなく、庭仕事に精を出した私~   本当に降るのかなぁ~??? 
by olive9926 | 2010-02-01 13:43 | 日 常
<< 2010 ゆーーきやコンコン♪♪ 2010 うれしいお届けもの >>