2009 冬の蓼科旅行 其の壱 八ヶ岳のお酒

ジャスミンが我が家に来てから、冬の雪遊びといえば、蓼科~♪  年に一度は必ずここに来るのだ(*^^)v
今年は雪があるかな~? ないかなぁ~?  そう思いながら4ケ月前に予約!!

ここは大型犬の泊まれるお部屋がコテージ1棟しかない為、競争率が激しいーー(笑)
広々温泉もあるし~  食事もあるし~  部屋で作る事も可!! 
ベットルームも2部屋あるのでお友達を誘う事もOKなのだぁ~♪ 
※中型犬までは本館に泊まれますが、さすがにジャスミン中型犬じゃ~通らないだろうしなぁ~  

そんな中、GOODタイミングで12日八ヶ岳で利き酒会? 試飲会があるよぉ~っとの情報が!!
パパさんと顔見合せもちろん行くっしょーーー(笑)

すぐに参加表明(^◇^)

私達の中では、行きがけの~?! そんな気分で参加です www
18時に現地集合~っとの号令がかかり、それまでなにしてようかーー?
あ、そうだ以前教えて貰ったラスクの美味しいお店…  えっと~なんだったけ~?  諏訪大社の前の道を走っていけばつくんじゃない~っとまずはそこへ!!
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_0344858.jpg
うる覚えでも何とか辿り着くもんですねぇ~  
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_1243727.jpg
無事現着して、ラスク買って~  パン買って~
  チェックインだけしておくかぁ~!!
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_12452364.jpg
何度も来ているので館内の案内はパスし、ウエルカムドリンクを頂き、リラックス~www
部屋のテーブルには…  いくらなんでも~  クリスマスとお正月どちらにも使えるメッセージカードが~(笑)
嬉しいような~  そりゃないよね…(苦笑)

匂い嗅ぎに忙しいジャスミンと、そろそろおやつでは~?なオリーブ。。。  大きさも性格も対照的です(^◇^) 



2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_12443217.jpg
あたちだって、落ち着いてるよ!  by Jasmin     大真面目な顔です フフ 
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_1245429.jpg
ん、んんん?  なんか匂ってるーー???
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_12454564.jpg
そうです。 オリーブの術後、まだまだ歯茎の腫れもひかないし、溶ける糸もまんま残っているので、ドッグフードはふやかし、極力手作り食も加え様子を見ています!  これが~  この子たちの鼻を刺激し…  我慢ガマンのつらーーい時間\(゜ロ\)(/ロ゜)/  待っててねぇ~  夜まで  www  
きっとお酒飲んで来ちゃったら、やる気無くなっちゃうはず、だから作り置き分だよ~!!
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_12444848.jpg
こっちでもいいからくだちゃーーい!!   これ、おやつですよねぇ~!!    by Jasmin
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_12563973.jpg
くれないならいいです。。。    お昼寝します。。。

と、ふて寝しちゃったジャスミン~  でもさぁ~  そこおトイレだから~  ははは~

利き酒にお出かけ前に、ひと遊びするかーー?  コテージの周り、ちょっぴりはしゃぐにはもってこいなのだぁ♪
ひとはしゃぎして、私達のお楽しみ“利き酒会”に向かいまーす(*^^)v
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_035688.jpg
そうだ、利き酒の前に、サスケ邸覗いてみようかぁ~?  意外にサスケ・ハヤテお庭で遊んでいたりして~フフ
勝手にサスケ邸のランで遊んじゃう??  そんな悪だくみを考えながら、家の前へ、、、
静かなもんです♪   そーっと覗くと、  黒い影が~ww  ジャスミンが車の中からワンワンって吠えた事もあり、家の中から、ぼく達いるよぉ~  わんわんわん~  by SASUKE・HAYATE

家の中から聞こえたと思ったら、テラスにハヤテが!  えぇ!! そのままランへ~ 私達の前へ~ ???

えええぇーーーだよ!!

そりゃさぁ~  ランにサスケ・ハヤテが居たらいいなって思ったよ!  思ったけど…  サスケパパママ留守なの知ってるのに、サスケ・ハヤテなぜお前達  ここにいるんじゃーー  

ま、まさか…  いつも…  そんな事ありえないし~  ええぇーー!  サスケママに連絡するも…
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_0352613.jpg
連絡待ちの間、サスケ・ハヤテと遊ばせてもらっちゃぉ~www
そうして嬉しいサプライズで真っ暗闇の中ジャスミンめちゃくちゃ楽しんじゃったよ!!
追いかけっこしたり~  フリスビー投げたり…  見えないから適当投げ走らせる!  プロレスも~ww
  あ、オリーブもね、踏まれないよう探索して 適当に遊ぶ~♪

そしてこいつら付き合いきれん。。  寒いし~っと部屋に戻ったサスケ兄ちゃん!!、ごはんを食べるちゃわんを持って登場ーーー(笑)    そんな姿がかわいい❤

ん、待てよ…  それはいいけど…  この後どうする?  18時に利き酒会会場でみんなと待ち合わせているし~
サスケパパママは相当遅いって聞いているし~  ど・う・し・よ!!   
しっかり作ってあるランなのと道路に面してはないので、ランにいたからって誰の迷惑になるわけではないのですが…   そうはいっても不安!

我が家だって、庭から脱走できない用にグルーーっと一回り高めの塀を作ってはいるけれど、自分がそばにいない限り、庭に出しっぱなし(オリーブもジャスミンも…)しない!!

サスケ一家もそうだって聞いていたはずだから、メールに留守電聞いて、きっといてもたってもいられないだろうなぁ~  汗、、、

連絡を待ちつつ、会場にいる方にも連絡とれないし…   ホントどうしよ!!!

どちらとも連絡が取れない為、そーっと部屋へサスケ・ハヤテ誘導し、気が付かれないよう退散!
もちろん気が付いているんだろうけど…、寒いし~ 遊んだし~って部屋から出てくる様子無し。。。  よっしゃー  その旨伝えて利き酒会場へ!!
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_03756.jpg
その後、メールに驚いたサスケママ、車のアクセルフルでぶっ飛ばして帰って来たらしい~!!  なんとも驚いて家に着いたが、2人ともいい子に留守番していたんだと~(笑)

しかーし、 ① テラス側のカギが開いていた事
       ② サスケのお茶碗な見つからない事…  その二点で、ランに出て来ちゃっていたという事実は信じるしかなかったらしい~。。。

たぶん、我が家が覗かなければ…  ジャスミンが吠えなければ…   お外に出る事も無かったんだろうに~!
お騒がせの要因作っちゃってごめんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/    でも、また覗いちゃうかも~ プププ
そんな安心するような電話を貰い、ホッとして  飲んだよ~  食べたよ~  チョビットダケ

今時、車の運転手に対し、飲む人だけでなく、飲ませる人も罰せられるし、安全の面でも飲んだら乗るなぁ~なのである。。。
今回集まった方々も、もちろん飲む為に集まったわけで~  その為にみんな歩いてきたらしい~  サスガ…
我が家は、蓼科にお宿予約しちゃっているというのに、そんなのヤメヤメ、kenchan亭やサスケ邸に泊まりゃいいんじゃないの~って、嬉しいけど…  蓼科で雪遊び~が本末転倒になっちゃう ハハハ

それにkenchan亭さんちは留守だし~  サスケ邸は今帰って来たばっかりだって~  なんともみんないい人ばかりで笑いが止まらないよぉ~(爆)

受付で車を運転予定の方は飲みません・飲ましません~見たいなシールを身体に貼り、みなさーーんこの方に飲ましちゃダメよ~っと警告するらしい。。。   主催者も考えてますなぁ~   (*^^)v    
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_0374642.jpg
寒い中、飲んでしゃべって笑って~っといたけれど、さすがに雪がちらつき始め深々と足元から冷えてくる。。。
帰るかぁ~(蓼科のお宿に…)   では~っとみんなと別れ、山を登り~  八ヶ岳倶楽部あたりで、  あああーー、 鹿・シカ・しかーーー!  パパさんは右…  私は左…
大きな鹿がこちらをチラ見して走り抜ける!  そして見た事も無いようなプリップリの白いハートのおしりをただただ茫然と見ていた私達(警戒している時、そんなプリップリの白いハート模様になるらしい カワイイ)

でも本当に大きくて、車に当たったら、どちらもかなり致命的なんじゃ無いかと思うほど…
角はすごいし~  なんせ身体が大きい!!   地元の人がいうには、ここは通り道で、遭遇率高しだって~www   今まで何十回も通っているのに出会ったのは初めて。。。  そっかーここでは鹿さん要注意だわ(+o+)  気を付けて運転してね~パパさん よろしく~♪
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_038612.jpg
お宿に戻り、こ腹が空いたというパパさんにおそばを茹で~
2009 冬の蓼科旅行 其の壱  八ヶ岳のお酒_c0134862_0382487.jpg
運転する為に飲めなかったお酒、これこれ(会場で買った)~  飲みながら、のんびり~っと夜も更けるのでした~(*^_^*) 
by olive9926 | 2009-12-12 23:07 | F サスケ・ハヤテ・カムイ
<< 2009 冬の蓼科旅行 其の弐... 2009 華麗なるオーストラリ... >>