2009 夏前なのに~珍客が来た! 

ながーいお留守番にチャレンジしてみました!!  てか、、、時間的には全然平気なはずなんだけど~  どうだったかな?

急遽夜に出掛けなきゃイケなくなって、パパさんにムリさせてまで帰って来てもらうのもなぁ~  
時間的にはお留守番全然OKなはずだし、自宅だし~、夕食を食べさせ、朝ごはんまでには帰ってくる予定だしね!  パパさんとも相談して、オリーブとジャスミンふたりだけで夜のお留守番させてみました(^O^)

で…  朝帰りした私を迎えてくれてふたりは~???
はーい、いつものお留守番となーんも変わりなく、 『おかえり~お帰り~おかえり~♪』 ってな調子!! 14時間ものお留守番もなーんの負担もなさそうなふたり。。。  あんたたちぃーー  (寂)

ママっこに育てちゃったオリーブ…私が居ないと~  いえいえ私がオリーブ居ないと~  だったのに、
ジャスミンが来て、これではイカン!!  誰にでも懐いてくれないと、私に何かあった時に当の本犬が辛い思いをするのだ!

そお、思ってすこーし突き放したような飼い方をしたつもり。。。そのおかげで? ジャスミンはひとり寝OKなんだけど、オリーブ姉ちゃんが居ないと~  居ないと~っとお姉ちゃん子に 、、、  ジャスミンの精神安定剤の役目なんです!
なので、ジャスミンを安心させるにはオリーブが特効薬

おかげでオリーブのお留守番もふえちゃいましたが、私とべったり過ぎたオリーブとの関係も、適度に離れ良かったのかなぁ~っと思ってます♪
話がそれちゃったけど、お留守番ありがとね、オリーブ・ジャスミン❤  良い子だったね www

さーて、今日の本題!  珍客って~?
 2009 夏前なのに~珍客が来た! _c0134862_15131513.jpg
ジャスミン地方の秋の名物栗のイガイガーー(*^_^*) あ、名物はイガイガじゃなくて中身よーん♪
毎年こんな時期から庭に落ちてきたっけなぁ~? 



 2009 夏前なのに~珍客が来た! _c0134862_1513222.jpg
最初に発見したのはオリーブ!  フフ こすりつけて遊んでましたアハ  青いイガイガは、痛くないけど… 茶色いイガイガでも身体擦りつけるんだよねぇ~   誰から教わったの? そんな痛い遊び??   もちろん、お姉ちゃん子のジャスミンも真似します(笑)
 2009 夏前なのに~珍客が来た! _c0134862_1513316.jpg
あ、あたちも見つけたー!  一生懸命アピールするジャスミン。。。   お隣さんの物置の屋根を伝って、我が家に落ちてくるのだけれど…  この時期から落ちてくるという事は、今年は豊作かぁーー (*^_^*)    楽しみだなぁ~
 2009 夏前なのに~珍客が来た! _c0134862_15133845.jpg
草むしりしながら、わん達を遊ばせ~  ジャスミンもプールに飛び込んだり、まったりしたり~
オリーブは…  あれ~ 数年経過して土が偏ってしまった為、芝の目土を蒔いた上でリラックスぅ~(^◇^)
何が楽しいのか分からないけど、4時間ぐらいお庭でのんびり~  私達の幸せな時間❤
 2009 夏前なのに~珍客が来た! _c0134862_15134458.jpg
 2009 夏前なのに~珍客が来た! _c0134862_1513504.jpg
ジャスミン定位置で大人しいなあ~と思ったら、、、 ははは~ わざわざイガイガ咥えて来てお気に入りの定位置に運んできたみたい。。

何が楽しいのかなぁ~  それにそんなの欲しくないしぃ~わたし♪  好きなだけスリスリすればーー<`ヘ´>
by olive9926 | 2009-07-10 12:44 | Olive Garden
<< 2009 モース兄ちゃんが遊び... 2009 ポップアッププール、... >>