2009 オリーブ専用かな??

年々~? 月日を重ねるごとに良い子になるジャスミン!?  それとも私達がジャスミンとの生活に慣れてきただけなのだろうか~?  フフフ   
 ※ たぶん慣れて来たんだろう~。。。

オリーブひとりの時は、もちろん衝動買いもあるけれど…  お値段に関係なく買ってあげたい物を買っていた気がする~  (笑)
だって壊すこと無かったし~  食事の量だって少量なんだもん~  あんまり気にならなかったっていうのがホンネ…  今になれば実感って感じ!
そして、ジャスミンが我が家に来て~   あれ~(涙)  あれ~トホホって  事が多く、、、  おもちゃの破壊は早いは~  洋服は走り回ってどこかに引っ掛けて穴はあけてくるわぁ~  想像外のおこない…

プールも、オリーブ用のディズニーのちょー可愛いプール(直径120センチ)をジャスミンが来て初夏に1週間ぐらいでダメにした経緯もあるし~  
出たり入ったりが激しく…  プールの底辺が針に刺されたようにちっちゃく空き、ゆっくり水が漏れ。次の日の朝には空っぽのプールになっているというわけ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんて経験もおととしまで~www

原因が分かるまでずいぶん考え込んじゃったし、ジャスミンの爪だとも思わず、見た目も重視して買い替えていたけど…  質より量!  この子(ジャスミン)には、質より量じゃぁ~っと考えを変換させ、今では、お値段そこそこ~  ジャスミンが楽しめ、私もあまり後悔しないお値段に~っと言う結論でプールを買い替えてきた。。。
2009 オリーブ専用かな??_c0134862_12325687.jpg
そんな中、ひさーしぶりにオリーブ専用とまでは言わないけど、、オリーブサイズのポップアッププールを買ってみましたwww
ポップアップという事で本当に小さく畳め、専用バックへ収納~どこへでも運ぶのが簡単なのだ!!

ネットでポチっと買ったので、届いてみたら雨!  お外で遊べなーーい(ー_ー)!!
でも実物見ないで購入したので、広げたーーい!!  お部屋の中で広げて見ました  はい、ははは~

すぐに興味深々で入るオリーブとジャスミン~♪  いかが~?  今までのビニールプールよりちょいとお高いので壊さないでねぇ~www  分かったぁ~?

さーて、お天気の日にお水入れようね(^◇^)



☆~~ プールへの思い、思い出 ~~☆

ジャスミンの初泳ぎは10ヶ月の時~  ヘタクソながら、何度でも飛び込み、皆の笑いを誘う お水好きが発覚♪♪
 1度目は、お宿のオーナーさんが見るに見かね、ライジャケお貸ししましょうかぁ~っと    本犬、顔は必至でも、何度でも入りたがり、一向にプールから上がろうとしない!
 2度目は 伊豆高原の『サンロード』さん。。。
この時は、優雅に泳ぐゴールデンちゃん数匹とそのご家族~  ジャスミンのあまりのほぼ溺れっぷりに、苦笑い!  こんなにヘタクソな居るんだぁ~  お水嫌いなんじゃないの~?  っと言われながらでも、何度でも飛び込み、溺れたように泳ぎ、また飛び込む!!  本犬はみんなと一緒に泳いでいるつもり~なのかなぁ~

そしてそして、見かねたゴールデンの飼い主さん達、そんなに好きなら~っとジャスミンと一緒にプールに入り、下半身を持ち上げこうして泳ぐんだよ!って教えてくれ、すっかり泳ぎをマスターしたジャスミン(^O^)

かなり、失笑をかったジャスミンですが、泳げるようになった時のみんなの拍手~♪  いま思い出してもありがたいです(*^^)v
私もジャスミンみたいにへたくそな泳ぎをする犬がそうそういるとは思ってもみなかったけど…  フラットって慣れるまで、ヘタクソ泳ぎの子多いなぁ~っと今は思っています。。。

でもヘタクソなのと、お水好きなのとは比例しないのもフラットかな??

その後は泳ぎもバッチリ~、数回お宿のプールに入った時の楽しそうな事~♪♪
こんなに楽しそうなジャスミンに、どうしてもプール遊びをさせたくて、我が家から1時間ほどの『DOG NEWS』さんに通う事、数回~  あまり連れて行ってあげられない日々…

そうだ、、、お庭のウッドデッキの下にコンクリートでプールを造り、冬場は蓋のようにウッドデッキとして使う~  これってどう?  そうしようよぉ~っとパパさんに懇願!!
給水はいいとして~排水の問題…  お隣さんへの気遣い…  パパさんは反対のようだ!!  ガックシ(>_<)

パパさんだってジャスミンの喜ぶ顔はみたいし~  お水大好きなジャスミンの為にプールを作ること自体は反対ではない!!   
芝生の部分を減らし、排水管を繋げステンレスもしくはそれに準ずるような長方形のプールを埋め込むことに決定!  見積もりも取り、業者さんとの打ち合わせも済み~  

後は私達がGOサインを出すだけ~って時の昨年6月、我が家から20分前後の『プライムランド 毛呂山』さんのプールがオープン!!

どんなもんか?体験しに行ったら~  大きくってとっても気に行っちゃった❤
水替えもお掃除も~ みーんなショップの方がしてくれる!  場所も、車には乗らなくちゃいけないけど…とっても近く!  

いやーーん! こんなに大きなプールが近くに出来るなんて、我が家の計画 中止!!     

そして今に至ってるのですwww   水浴びはお庭で~  ちょっと余裕がある時は、プライムさんへ~  っといいとこどりです(*^^)v

それでも、ずーっとジャスミン専用の大きなプールを作ってあげるのがですが… 
はい、夢のままの方がいいのかなぁ~なんて思う日あり~  それとも小さいながらも作ってあげた方がいいのかなぁ~っと悩みながら、ビニールプールで遊び日々を送っている我が家です♪♪
by olive9926 | 2009-07-06 12:33 | JAS LAKE
<< 2009 七夕?! 2009 大好きなSASUK... >>