2009 ドッグダンス見学♪ 

もう7月かぁ…    一年の半分が過ぎ、気が付くと7月になっていたーーって感じ(ー_ー)!!
梅雨の真っ最中~  お天気も曇ったり~ 雨が降ったり~  これぞ梅雨。。。

ジャスミンは庭に出ては、プールへジャボーン♪  カンカン照りでも雨でも~  昼でも夜でも~ お構いなし



今日は前からお約束していたお義母さんとの墓参り~   雨が降らなくて良かった(*^^)v
墓石を掃除して~  この時期伸びやすい草むしり(私ってどこでも草むしり?)して~
なんとなくお義父さんに話しかけ帰ってくるのです。。。
しかーし、珍しい事に首輪をした綺麗なにゃんこがお墓を放浪しているじゃないですかぁーーフフ
ワンもニャンも苦手なお母さん~  すこーしずつ近寄って来る猫に、来たら困るから…こっち来ないで!  なんにも持ってないから来なくていいよぉ~っと一生懸命話しかけてます♪
でもね、眼が合って話しかけられれば、猫だって警戒心無くして近寄ってくるよぉ~(笑)
うちにはね、犬がいるんだから(オリーブ・ジャスミン)近寄ってこない方がいいよぉ~  ってよく分からない事を猫に訴えてます 微笑ましいけど笑える!!

そんな猫を尻目にお墓参りを終わらせ、近くのホームセンターでショッピングーー

偶然にも、なんだかリニューアルオープンで激安! 日用品をたんまりお買い上げ~www
そのうえ、、、、店内放送をよーく聞いていると、13時より『ドッグダンス』としつけ相談無料ーーなんてアナウンスが~あは
2009 ドッグダンス見学♪ _c0134862_245839.jpg

うほーい~♪  もちろんお義母さんも一緒に見学です!
黒ラブの子がトレーナーさんと踊ります。。。  トイプーちゃんも踊ります♪

普段からあまり犬猫が好きでないお義母さん~  小さい犬はオリーブが基準で~   大きいて黒いわんこはジャスミンが基準~ 

なので、、、黒ラブの子をみて、ジャスミンに比べて小さいし痩せているけど…  まだ赤ちゃんなの?  っと大真面目に聞いてきます。。。   はい、、、ジャスミンの6割ぐらいしかない小さめでスレンダーな女の子でしたが、6歳です! 

笑っちゃうけど、ジャスミンみたいに大きい子は少ないんだよ (爆)
おうちに遊びに来てくれる、モースくんも~サスケも~ハヤテも~  ほぼジャスミンと同じような大きさ ハハハ
だからだと思うけど…  黒わんこはフラット~  大きさはジャスミン~  なのです。。。  間違った基準でインプットされちゃってます~フフ

さすがに4年以上も毎日見ていれば、他所の子よりもジャスミンが可愛い~  オリーブが可愛い~っと言ってくれます。。。   にわかには信じがたいけど、数匹のフラット+ジャスミンがお庭で走り回っていても、ジャスミンの事を認識できるっていうんだよ♪  ホントかなぁ~  でも触る事もあまり好きではなく…  舐められるなんてとんでもない、、、  更には飛びかかられたら怖ーーい!!  のお義母さんが…

可愛いって言ってくれるなんて嬉しいね♪ そんなお義母さんが更に大好きになる私です~www 


そしてウマウマランチをして~  またまたショッピングー!  コストコの大型カートに振り回されながらも、漫歩計付けてくれば良かった~なんていいながら一日中ウロウロ(*^^)v

だいぶ歩き回ったけど…  結局どのくらい歩いたのかなぁ~?  1万歩ぐらいいったかな??
  
by olive9926 | 2009-07-01 09:54 | お出掛け
<< 2009 お庭遊び禁止ーー! 2009 プールの水入れ替え中~♪ >>