2009 善光寺へお参り

ずーっと行きたかった、御開帳の時の善光寺~!

今週いっぱいで御開帳が終わってしまうと、次回は数えで7年後…    慌ててパパさんに行きたいの~連れてって~(*^_^*)っとお願い。。。  御開帳前から言っていたはずなんだか~(笑)
朱印帳もって~  わん達にはお留守番してもらって~  行ってきました~(^O^)  善光寺参り 
2009 善光寺へお参り_c0134862_10283610.jpg
2009 善光寺へお参り_c0134862_10273741.jpg
朝も早くから、私達と同じように御開帳の間に~なんて輩がたくさんいて、駐車場ももう満車状態、並んで入りました!!
2009 善光寺へお参り_c0134862_1031062.jpg
2009 善光寺へお参り_c0134862_10285254.jpg
2009 善光寺へお参り_c0134862_10291581.jpg
どれを見学するのもお参りするのも…数十分待ち~
お天気の方も、ジリジリと気温が上がり、並んでいる方々同様~  日傘や帽子は必須…  汗も拭き吹きの状態~   あ~オリーブとジャスミンお留守番させてきて良かった~(*^^)v  こんなに暑くちゃ可哀相だった!!

そして私…  こうした場所好きなんです♪  なので、ワンが居ないとなると、もう時間を忘れゆっくりと~
パパさんもそうなった私には、あきらめムードで、あっちで写真とりーの、こっちでもね(^O^)っとお付き合い~(爆)

足が棒になった頃やっと、お昼を兼ねお蕎麦屋さんで休憩~
2009 善光寺へお参り_c0134862_10505152.jpg
ワサビに塩が付いてくるの初めて~?  結局使いませんでしたが…  この辺では塩を混ぜてわさびをするのでしょうか~?

その後も見学してまわり~ 6時間近くも善光寺構内を歩きまわっていたらしい~
全部を見る事が出来なかったけれど…  もう集中力ありません (>_<)   またいつか~です!

パパさんお付き合いありがとう~  良い物を見せてもらいました。。。
by olive9926 | 2009-05-26 15:27 | 史跡・観光
<< 2009 とうふ坊でランチ~♪ 2009 お留守番前のひと時~♪ >>