2009 パパひとり 大掃除?!

GWの楽しさ満喫後の気持ちと~  大雨の音で心地よく部屋でゴロゴロの女3人(オリーブ・ジャスミン・わたし)
あっちのソファーでゴロゴロ…  こっちでゴロゴロ…   遅起きしたのでブランチ食べてゴロゴロ…

そんな私達を尻目に、活動的なパパさん!!
2009 パパひとり 大掃除?!_c0134862_15303733.jpg

① 雨の中ボートを洗い、メンテナンス(^O^)
凄い状態のガレージです(笑)  ラジコンにバイクにバギー~  私から見たら……です!!

② 1800の水槽も、1200の水槽も 水替えする様子! 温度調整用の水槽を運び、えっちらおっちら、一人で黙々と~こなす www
処分する水もさる事ながら、500㍑もの水替え~

雨の日じゃないと表に流しずらいんだぁ~(笑)

そうそ、埼玉に越してきた当初、以前のように水槽の水替えをはじめ庭に向けて流し始めたら…
我が家から流れ出た水が、道路のはじを流れ、延々と駅方向に川のように流れ、ご近所さんに

『すいませーーん、水道管壊れてませんか~?  大丈夫ですか~?』  

『すごい勢いでお宅から水が流れているけど…  』

その頃は門の無く、誰でも自由に庭先まで入ってこれたので窓ガラスをコンコンされパパさんと飛び上るほど驚いたっけ!!

確かに、我が家はすこーし高台にある ウンウン  でもさぁ~  100㍍以上も川になって流れているなんて思わないから、そりゃー、ご近所さんも驚いたかもしれないけど、私達だって驚いたよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今でこそ、ちゃーんと排水を考えお庭造りしたので安心だけど、数年間は雨の日に水槽の水替えしたっけなぁ~  ハハハ  もちろん今はその頃の半分にも満たない水槽だから、あんな事もないだろうけど~(笑)

パパさんの働く姿を見て、引っ越し当初の懐かしい思い出を思い出しました~~♪ 

パパさんのおかげで、水槽のお魚さん達も綺麗なお水になって満足だね❤

その間もゴロゴロ中の3人でした~~プププ 
by olive9926 | 2009-05-06 15:35 | Papa Life
<< 2009 パパがプール…?? 2009 GW HANAハウス... >>