2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤

パパさんとわん連れで~近場の桜観賞です!
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_1585024.jpg
ここのしだれ桜は立派です~(*^_^*)
いつもは通り過ぎるだけの場所ですが…こんな桜を見せられちゃ~毎年見に来なくちゃね♪♪
気温が高かった割には、お空が青じゃなくて残念な写真~!   先週パパさんとラジコンで遊ぶ河原に行きすがら…しだれ桜の満開時期を気にしていたはずなのに…(涙)  満開時期をちょっぴり過ぎて下の方には葉っぱが出てきちゃったかな テヘ 




 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_1585579.jpg
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_159974.jpg
この建物 『高麗家住宅』といって、国指定重要文化財に指定されているんだ! あ、でもわん連れOKよ♪
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8471858.jpg
土間までは入る事が出来、展示物や説明パネルがたくさんありました~ww
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8473070.jpg
建物のジオラマ!
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8474190.jpg
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8475612.jpg
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_848819.jpg
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8455032.jpg
なんかおもしろいモニュメント発見~!
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8493539.jpg
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8453842.jpg
 
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_846036.jpg
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8461220.jpg
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8462383.jpg
明日のイベントに向け練習中の巫女さん達~♪  ちょうど良い時間に立ち会う事が出来ました ラッキー(*^_^*)
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_159174.jpg
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_1591447.jpg
やっぱり桜っていいね❤こちらは境内の真ん中にある桜~♪
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_846343.jpg
この時期しか咲かない桜~  たくさん堪能したいよぉ(^O^)   たくさんの観光客も来ています(^O^)
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8465690.jpg
本堂に~
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8464675.jpg
温知学校跡~
あれ~  出世の神様がいるって聞いていたんだけど…どこかなぁ~??
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8483899.jpg
こーんな坂道をとぼとぼ登り…(絶対雨の日はムリ!!)   
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_851322.jpg

 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8485183.jpg
やっと到着!!
わたしにしては大判振る舞いのお賽銭を入れ(笑)  こっそり願い事してきました~あはは
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_849598.jpg
廻りはこんな感じでひとりで来るにはちょっと~  怖いというか…別世界…!    下を覗くとたくさんの人がいるのに、ここに登ってくる人はこの日は誰も見かけ無かった。。。
確かに行きはよいよい、、、帰りは怖い~の通り?で、下り坂の怖い事怖い事…  すってんころりんしたら、絶対危ないよぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 2009 高麗神社で桜観賞♪  出世も願っちゃぉ~❤_c0134862_8491823.jpg
駐車場ではやはり出世の神様のお休み処があり、だんごや甘酒~で賑わっていた~フフフ

さーて、来年は青い空としだれ桜に出会えますように〰 www
by olive9926 | 2009-04-04 11:57 | 史跡・観光
<< 2009 ラジコンとジャスミン... 2009 手術日 >>