2015 紅葉狩り @ 河口湖

河口湖到着。  お昼近くに出発したので、それなりの時間。
このままスバルライン登っていったら、戻ってきた時夕方になっちゃう。
あのね、あのね、 昨年見つけたモミジの赤いトンネルの所先に寄って~ 寄り道して~と懇願。

今日の目的はドライブなので、行きたい所はそこだけか?っと疑いを持たれながら寄り道。
c0134862_11595872.jpg
オリーブの病気発覚してから無茶できないので河口湖にやってきたのも久しぶりかな。
紅葉・・・  この場所、少し遅かったか??  
c0134862_120462.jpg
お天気続きで紅葉もチリチリ。 

綺麗 ( ^o^)ノ 

去年ほどの感動は無いけれど綺麗だわぁ。わたしのイチオシの場所。
c0134862_120188.jpg
オリーブもご機嫌ご機嫌♪  ドライブの疲れも無し。。 無いように見える。。  
c0134862_120256.jpg


続くぅ♪
# by olive9926 | 2015-11-06 13:59 | 日帰り | Comments(0)

2015 ドライブ出発! @ 富士山

先日、秩父まで出掛けた際に、エラー表示が出たパパの車。。。
点検のために今日から一泊ディラーにお泊まりです。

点検の予約入れていたとはいえ、平日ぽつりと仕事休みになったパパ。
オリーブの体調良ければ日帰りドライブ行くか? 行きたい所連れてくぞっていうパパ。
ただただ、運転したいだけっぽいけど、つれて行ってくれるというのは嬉しいねww

うーん、うーん!
毎日オリーブの病院があるので、どんなに朝早起きしても・・・  病院が混んでなかったとしても・・・  出発は10時半。病院が混んでいれば13時出発。
ネット検索してたら、おお、平日スバルライン無料!! 魅惑的な言葉発見♪

富士山五合目までドライブ決定!

引き取りに伺いますぅ~っと言ってくれてけど、午後からお出掛けしたかったのでパパがディラーに行って、黒い車にチェンジです!
c0134862_9331474.jpg
車庫に入れたら・・・  あら、思ったよりも小さい ^^;  んで、車高が低い!! 当たり前か。
c0134862_933207.jpg
c0134862_9332554.jpg
オリーブも足下からあご乗せ出来ますぅ。。
そして眠そう~!
c0134862_9364217.jpg
走り出してすぐ・・・  寝た!!
エンジン後ろだから、振動が少ないのかな~?? スヤスヤモード!
現地到着までお休み (*^_^*)
# by olive9926 | 2015-11-06 11:55 | Travel 富士五湖 | Comments(0)

2015 オリーブの日課!?

よほど体調が悪かったり急ぎで無い限り・・・ 玄関から車庫まで自分で歩いてもらいます。
あ、誰でも当たり前か!?
車に乗り込む前に自分で決めているであろう定位置でちっこすまし、車の周りをウロウロする、そして車に乗せてもらうなのよね。
近頃はその途中に、お義母さん捜しがプラスされている。
c0134862_10415490.jpg
はいはいーー! すすんでくださーい。
c0134862_1042026.jpg
進んで~♪
c0134862_1042472.jpg
c0134862_1042830.jpg
c0134862_10421280.jpg
お義母さん~   お義母さん~
c0134862_10421758.jpg
おやつをもらいたくて・・・  居そうな所覗き込みます。  居れば、、 そわそわアピール。
そんなアピールではお義母さん気づきません 笑
わたしがお義母さん呼んで、オリーブお義母さん探してるからおやつあげて~っと。
嬉しそうなお義母さんと気づいてもらえたっと舞を披露するオリーブ。

お義母さんの動きがノロく、待ちきれないオリーブに大慌て。
そんなふつーの日課が微笑ましいと思うわたしなのです。
# by olive9926 | 2015-11-06 11:46 | 日 常 | Comments(0)

2015 頭隠して・・・

お出掛け予定の時間を過ぎてもパパ帰宅せず・・・    

冷蔵庫の掃除を始めたわたしを尻目に、オリーブ・・・
c0134862_10385144.jpg
頭隠して尻隠さずの典型で居眠り (o゜▽゜)o
c0134862_10392313.jpg
あ、さすがに気づいたみたい。。。  
熟睡モードでした。
# by olive9926 | 2015-11-06 11:37 | 日 常 | Comments(0)

2015 葉っぱ遊び♪♪

楓の一種、大きな葉っぱ、公園にてたくさん収穫してきた!
何に使うかって・・・  いや~ 笑 

拾いたい衝動に駆られただけで、特に理由は無い。
c0134862_20343280.jpg
んで、オリーブの頭に乗せてみた。 困ってるぅ。
c0134862_20343750.jpg

# by olive9926 | 2015-10-25 18:33 | 日 常 | Comments(0)

思い出編♪ 2015 10月 紅葉 撮影会

ぷらりと立ち寄った、広場。
あら、わんこいっぱい、あれ? かてぃさん??

偶然の出会いでしたが、撮影が終わる所だったので、紅葉とオリーブの写真撮っていただきました♪
c0134862_22193767.jpg
c0134862_22194542.jpg
c0134862_22195288.jpg
c0134862_2220510.jpg
c0134862_22201597.jpg
素敵な写真ありがとうございました (*^O^*)
# by olive9926 | 2015-10-18 12:15 | Comments(0)

思い出編♪ 2015 10月 夜景 撮影会  

アル家と待ち合わせして、都会の夜景バージョン 「かてぃさん」に撮っていただきました♪

都会の夜景とほぼ黒犬オリーブ。 どんな写真になるのかな~?っと期待♪
c0134862_21576100.jpg
左から、のあちゃん・アルくん・オリーブ  笑って~って笑ってくれるオリーブでは無いので難しい顔しているけれど、こうしてプロに何度か撮っていただくうちに笑顔ばかりが撮れると良いなぁ。
c0134862_21571928.jpg
c0134862_21572429.jpg
c0134862_21573025.jpg
c0134862_21574260.jpg
c0134862_21573612.jpg
撮影が終わる頃、リラックスしてきたのか本領発揮、自由犬っぽいわぁ。
病気が発覚した後だったので、心配ごとが多く相談にものってもらい本当にヨカッタ。
記念になる写真ありがとうございました。

16歳 冬 オリーブも寒さと風に負けず頑張りましたww
# by olive9926 | 2015-10-05 23:58 | お出掛け | Comments(0)

2015 Eggs 'n Things  @ お台場

ひさーしぶりのお台場。
この間は、わたしのナビに惑わされ・・・  首都高の入口無いじゃん状態でしたが(笑)
アルママの車とアルママの知能ナビで困ること無く到着。
c0134862_21434522.jpg

目的はココ、ココ。

「Eggs 'n Things 」

さっき表参道店は並んでたけど~  お台場店はどうぞ~っと待ち時間無し。
テラスからの景色もレインボーブリッジ見ながらこちらの方が好きだなぁ。 
c0134862_2117496.jpg
c0134862_21254158.jpg
c0134862_2117834.jpg
コリもせず、またビック頼んでますぅ♪ (*^O^*) ♪
c0134862_21295724.jpg
c0134862_2135339.jpg
c0134862_21255263.jpg
c0134862_2126417.jpg
のんびりおしゃべりも出来ました♪  アルくん、のあちゃん、また一緒に来てね!!
# by olive9926 | 2015-09-28 16:00 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2015 サイクリング @ 入間川河川敷

ファミリーday

公園でランチした~♪  のんびりした~♪   
お天気もいいから河川敷走りながら帰りましょう (*^_^*)っか。 ← ちと遠回り。 
c0134862_19472244.jpg
オリーブを載せること前提に買ったカゴ。  
胴長ちゃんのオリーブが横に入れて深さがあるタイプ。 出来ればオシャレな方がいい♥ なんて希望。  ほぼ希望叶ってます。
c0134862_19472748.jpg
芝生の部分にテント張ったりBBQしたりって禁止なのかと思っていたら、OKな場所らしく、今日はあちこちで良い匂いとデイキャンのひといっぱい♪♪  オリーブとわたしの鼻、クンクンクンクン!!!  お肉の匂いプンプンよぉ。
c0134862_19474075.jpg
近頃は立ち乗りもしないし、出来ないし?かな。。ひたすら前を見て乗ってます
c0134862_19473329.jpg
昨日も来た、狭山中央公園到着!!

本日日差しが強くて、暑い!! 暑い!!
それでもサイクリングして風受けて走るときもいいいなぁ。。
パパも気持ちよさそう♪
家族でのサイクリング、目的地もてきとー。 始まりも終わりもてきとー。
それって気楽でいいわん。
c0134862_19474680.jpg
c0134862_1948436.jpg
c0134862_19475916.jpg
このまま自宅までノンストップですぅ。

我が家から10㌔圏内で、ふらふらーっとオリーブ共に入れるcafe見つけたいなあ。
テラスもいいけど室内も入れるところ無いかな~??
# by olive9926 | 2015-09-23 15:45 | お出掛け | Comments(0)

2015 コスモス @ 狭山河川敷公園

公園でひと休憩♪
c0134862_23271732.jpg
コスモス満開 キレイ (*^O^*)
c0134862_23272653.jpg
高さのあるコスモス・・・  オリーブと一緒に撮るってムリ。。
ってつぶやいたらね、パパがこれでどーだー!!って。
c0134862_23273132.jpg
c0134862_23273546.jpg
c0134862_23274075.jpg
ぬいぐるみのようにされるがままのオリーブでした ww
# by olive9926 | 2015-09-22 11:35 | お出掛け | Comments(0)