<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2016 撮影会 お花屋さん Vre.2

お洋服を着替えて~♪
何年前かな、japamoのみんなからプレゼントされた洋服。  
着心地ばっちり♥♥  ありがとう(*^O^*)   アイロンもいらず手間いらずな洋服で使い勝手とても良いですぅ。
c0134862_2139295.jpg
c0134862_21393830.jpg

by olive9926 | 2016-01-23 23:58

2016 ラタンハウス?!

遊ぶぅ。
c0134862_8564057.jpg
籐のおうちorラタン??  ふたつもありました 笑
車庫の2階にから持ってきて~  写真には写っていないけれど、クッションと骨型のピーピー布おもちゃ付きです。
おうちは全く同じ色ですが、クッションは藍色と赤色の2種。 dogdeptって書いてある。
使うこと無く段ボールに入ったままだった・・・。
c0134862_8564799.jpg
入ろうとして・・・ちょっと躊躇。  オリーブ4.5㎏程度の小型犬ですが、どんだけ小さいコ用なんだろう~??
c0134862_8565488.jpg
微妙にガリバー王国 笑
c0134862_856591.jpg
ジャスミンがいたら、もう一つの入口に顔突っ込み入れないーって言ってそう。
オリーブ姉ちゃんが入れてるならあたしも~って顔だけでいっぱいになりそう。。。
by olive9926 | 2016-01-15 23:55 | 日 常

2016 七草粥

“無病息災願う”

七草粥は漢方の知恵らしい。
お正月休みの食べ過ぎ、飲み過ぎで疲れた胃を優しく いたわってくれる7種類の薬草粥。
春の七草の行事は「正月の七日に春の七草を 摘み、これを神前に供えてから食べれば、その年は病気にかからない」という考えで、 ... って供えず調理しちゃったよ (´◉◞౪◟◉)
c0134862_18453988.jpg
七草全部言えません、setで購入。 その辺にある草でもいいんじゃないって気もしませんが・・・ 楽ちんなので買ってきた。
c0134862_18455011.jpg
高級どんこ(頂き物)で出汁を取り。。オリーブは塩分大敵なので、味付け無し。
そして、病気をしてから知った雑炊程度はOKだか、とろとろ・・・ いやどろどろ系のおじやはイマイチ好きじゃ無いらしい。 ← のちにすりつぶすようにしないとわんこは栄養摂れないと聞きガッカリ。
そんなわけで、おじやを作るのも最後にさーーっとごはんを投入して米粒を残すのだ。
オリーブの食事手間掛かります。
今日は、どこまで食べるかわからなかったので、お野菜にとろみを付け粥の上にトッピングぅ。

さーてさて、どうなる事か (^_^;)
c0134862_18455612.jpg
あ、、、 めちゃ待てない感じ。飲むように~秒殺!! なんてことはありません。
のろのろずーーと顔を突っ込んだまま食べてます 笑

お茶碗落ちそうって押さえると・・・  食べてるのにぃ~って更に顔突っ込む。
ヨカッタヨカッタ。  美味しいって事ね。

私のはしっかり味付けしてゆっくり頂きました♪
by olive9926 | 2016-01-07 14:47 | cooking

2016 ねぶた @ 寒川神社

オリーブは2日から病院初めでしたが・・・  人間も今日から病院初めです。
予約時間なんてあってないようなモノ。  診察が終わったら真っ暗だったよ。 はぁ。

昨年のお札をお返しし、新たに・・・ 買いたかったけどすでに閉まってる。
そう度々来れそうも無いので、初詣 皆の健康願い、自分の健康願い。 ため息。
幸せ逃げないよう追いかけ回さなきゃ 笑
c0134862_19222229.jpg
c0134862_19222831.jpg
c0134862_1929346.jpg
c0134862_19223288.jpg
c0134862_19294095.jpg
まだまだ屋台も境内もひとがいっぱいだった♪
by olive9926 | 2016-01-05 19:21

2016 お正月のかぶり物!!

ま、まさかね・・・。
c0134862_21341180.jpg
ジャスミンの被り物。
もう使うことない。
オリーブとほぼおそろいで購入した被り物。 オリーブの被り物も来年は無いと思う。
捨てる勇気なく、オリーブのモノと一緒にしてある。

そんな時、チビМちゃんが新年の顔見世に来た。
あれ、もしかして~ オリーブと並んで写真撮れるかも♪♪って思ったらワクワクしてきた。
が、自分の子ではない2歳児。
思うように行動してくれるはずも無く、(´;ω;`)ウゥゥ Mちゃんに無理かな~って相談。
ママパパがすること、みんながすることはしたい2歳児。
っということでこの被り物、パパママ、チビMちゃん3人に被り写真にパシャリと映る。 
ご機嫌なファミリー。
ドン引きのパパ。若いってすごいなーって。
毎月ジャスミンの被り物あるよって言ったら、乗り気だし・・・ (笑)

まさかね、ジャスミンの被り物がチビMちゃんファミリーの笑いに変わるとは思わなかった!!
あと数年チビMちゃんで楽しませてもらおう。
by olive9926 | 2016-01-03 17:32 | Mama Life

2016 お正月 獅子舞の巻~♪

今年は着せ替えごっこで楽しんだお正月。
購入してみたらデカかった獅子舞の衣装・・・。  小さいより良いかっとオリーブに獅子舞頑張ってもらいますぅ
c0134862_445695.jpg
c0134862_4451284.jpg
すっぽり大きすぎて前見えてません。。
c0134862_4451898.jpg
それが獅子舞っぽいと言えばっぽいですが。
c0134862_4452856.jpg
c0134862_4453626.jpg
c0134862_4454262.jpg
c0134862_4454955.jpg
c0134862_4455920.jpg
はーい♪ よく頑張りました。。  
オリーブ、獅子舞になった気分はどうだった??
by olive9926 | 2016-01-01 14:44

2016 お正月バージョン vol.4

申年だったよね~!

おさるオリーブ~ (*^O^*) 似合うかな
c0134862_041098.jpg
ね、ねずみっぽい♪  んでも可愛いわぁ。
c0134862_04158.jpg
c0134862_0411666.jpg
c0134862_0412249.jpg
c0134862_0412921.jpg
撮影会での写真ですぅ
by olive9926 | 2016-01-01 08:08

2016 お正月バージョン vol.3

お正月と言えば・・・

オリーブのお正月(実際はお正月向けての撮影会での写真ですぅ)は忙しいなぁ。  
c0134862_0393318.jpg
c0134862_0181479.jpg
c0134862_0182473.jpg
餅つきもして~♪
c0134862_0183013.jpg
食べる!!
c0134862_0395415.jpg
c0134862_0183512.jpg
お琴の時間に~♪
c0134862_0184296.jpg
お屠蘇で酔っ払うぅ 笑

写真は練馬のstudioJさんで撮っていただいたモノですぅ (*^O^*)
by olive9926 | 2016-01-01 06:06

2016 お正月バージョン vol.2

和モダンバージョン♪  オリーブったらカメラ向けると頑張っちゃうのよねww
c0134862_0453090.jpg
c0134862_0453881.jpg
c0134862_046810.jpg
c0134862_0461626.jpg

by olive9926 | 2016-01-01 05:05

2016 元旦 vol.1

明けましておめでとうございます♪ だね。。

オリーブと共に迎えられた新年。
迎えられないと思う気持ちも交差して、迎えられたら良いねって写真いっぱい取ったんだよね。
c0134862_048125.jpg
女の子らしい着物着て撮影会場で撮っていただきました♪  もちろん、今日ではありませんが・・。
親ばかだけど、年重ねても可愛い♪  若い時にもっと写真撮っておけばもっと可愛かったと思うww
闘病生活に入り、ゴツゴツ顔になってしまった気もするし、年かさね、ゴツゴツなだけかもと思ったり。
c0134862_048799.jpg
c0134862_0481635.jpg
c0134862_0482172.jpg
元旦、今日だけ病院お休み。。。   新年の始まりぐらいお休みしたいとDr.と相談し、安定してればお休み、緊急時はいつでも電話して来てくださいっと言われるぐらいいつでも病院 (^_^;)
スタップでも無いのに、休日当番の先生が日々誰だかわかってるってどうなの??
入院患者さんがいるので、常にふたりの獣医師とスタップで5人は毎日居るんだって。
今まで休日に病院行くなんて思っても無かったから、お正月でもそんなにスタップさんたち居るのかと思うと申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱい。

穏やかに過ごせますように、今年の願いはそれだけ。
by olive9926 | 2016-01-01 02:02