<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015 Eggs 'n Things  @ お台場

ひさーしぶりのお台場。
この間は、わたしのナビに惑わされ・・・  首都高の入口無いじゃん状態でしたが(笑)
アルママの車とアルママの知能ナビで困ること無く到着。
c0134862_21434522.jpg

目的はココ、ココ。

「Eggs 'n Things 」

さっき表参道店は並んでたけど~  お台場店はどうぞ~っと待ち時間無し。
テラスからの景色もレインボーブリッジ見ながらこちらの方が好きだなぁ。 
c0134862_2117496.jpg
c0134862_21254158.jpg
c0134862_2117834.jpg
コリもせず、またビック頼んでますぅ♪ (*^O^*) ♪
c0134862_21295724.jpg
c0134862_2135339.jpg
c0134862_21255263.jpg
c0134862_2126417.jpg
のんびりおしゃべりも出来ました♪  アルくん、のあちゃん、また一緒に来てね!!
by olive9926 | 2015-09-28 16:00 | Lunch&Dinner

2015 サイクリング @ 入間川河川敷

ファミリーday

公園でランチした~♪  のんびりした~♪   
お天気もいいから河川敷走りながら帰りましょう (*^_^*)っか。 ← ちと遠回り。 
c0134862_19472244.jpg
オリーブを載せること前提に買ったカゴ。  
胴長ちゃんのオリーブが横に入れて深さがあるタイプ。 出来ればオシャレな方がいい♥ なんて希望。  ほぼ希望叶ってます。
c0134862_19472748.jpg
芝生の部分にテント張ったりBBQしたりって禁止なのかと思っていたら、OKな場所らしく、今日はあちこちで良い匂いとデイキャンのひといっぱい♪♪  オリーブとわたしの鼻、クンクンクンクン!!!  お肉の匂いプンプンよぉ。
c0134862_19474075.jpg
近頃は立ち乗りもしないし、出来ないし?かな。。ひたすら前を見て乗ってます
c0134862_19473329.jpg
昨日も来た、狭山中央公園到着!!

本日日差しが強くて、暑い!! 暑い!!
それでもサイクリングして風受けて走るときもいいいなぁ。。
パパも気持ちよさそう♪
家族でのサイクリング、目的地もてきとー。 始まりも終わりもてきとー。
それって気楽でいいわん。
c0134862_19474680.jpg
c0134862_1948436.jpg
c0134862_19475916.jpg
このまま自宅までノンストップですぅ。

我が家から10㌔圏内で、ふらふらーっとオリーブ共に入れるcafe見つけたいなあ。
テラスもいいけど室内も入れるところ無いかな~??
by olive9926 | 2015-09-23 15:45 | お出掛け

2015 コスモス @ 狭山河川敷公園

公園でひと休憩♪
c0134862_23271732.jpg
コスモス満開 キレイ (*^O^*)
c0134862_23272653.jpg
高さのあるコスモス・・・  オリーブと一緒に撮るってムリ。。
ってつぶやいたらね、パパがこれでどーだー!!って。
c0134862_23273132.jpg
c0134862_23273546.jpg
c0134862_23274075.jpg
ぬいぐるみのようにされるがままのオリーブでした ww
by olive9926 | 2015-09-22 11:35 | お出掛け

2015 ハイブリットひまわりどこだ?! @ 群馬

ひたすらひたすら、何もない道走ります。 日本ロマッチック街道という名。
突然 メロディラインを走り何の曲か解らず仕舞い 笑

中之条  ハイブリットひまわり・・・  10月半ばまで見頃~!ってうたい文句に釣られ、やってきましたが。

現地到着
c0134862_1137758.jpg


うーん!!

咲いてない! (。・ω・。) !
ネット情報と比べると写真の下の方の緑の場所一面にひまわりが咲くらしい。


おじさん聞いたら、今年はもう終わりだよぉって。
岩肌のスケール大きく見応えあったからよしとするか。
by olive9926 | 2015-09-19 17:27 | 日帰り

2015 県民の森 @ 秩父

県民の森→ って看板を見たので、寺坂の棚田をさらに登り、県民の森に向かったのですが・・・。

すぐに林道に入り、相互通行不可能な道になった。こういう時に限ってエスティマちゃんで来ちゃったのよねん ハハハ
いちおー山道とはいえアスファルトだし谷側にはガードレールも設置されてる。
うん、アスファルトが途切れ、土や砂利になったらUターンしようっと心に決め、進みます。
細い道かと言えば細いけれど、青い空にマイナスイオンいっぱいの雑木林のドライブは気持ちよく、時折またぐ湧き水、川はとてもキレイ!
車を停めて写真など取る場所は無く、車から眺めて先に進むしか無いけれど、県民の森ってぐらいだから、もうすぐかな~っと。
呑気に走らせるものの・・・ 30分経過しても県民の森に到着せず。
いつUターンするかと不安になる林道。

一瞬地面が砂利になり、Uターンするかと思ったときに前方にマイクロバス発見!!
マイクロバスいるなら大丈夫ぅっとマイクロバスと離れない距離でついて行くわたし。
一本道の林道なので、マイクロバスときっと目的は一緒なはず!?

常にスマホの電波は届いているし、GPSも拾ってる、ナビが自宅方向を指してくれている安心感。夜だったり、雨だったら間違えなく冒険しない道だわ。何かあったときは、ドライブレコーダーが記録してくれてることでしょう~。

さらに進むこと10数分、マイクロバスは野外活動センターってところへ入っていってしまった。
さすがにスマホで県民の森検索、そしてグーグルマップとナビ入れました。
そしたらね、もうすぐってわかり、先進みましたよww
今はNet情報がすぐ拾えるから、どこにいても安心♪
c0134862_23404221.jpg
現地到着!ひと居ない (^_^;)  大丈夫かここ!!
でもこの週末、草木染めのイベントあるって書いてある。  それなりにひとが来るのかな~?
寺坂の棚田から1時間半近く走ったよ。
Net検索の結果、行きに寄った「道の駅果樹公園あしがくぼ」から山道、徒歩1時間半、車1時間10分って書いてあった。
さらに先に進んだ棚田から1時間半かかったのはふつーの事みたい。
みんなウオーキングとかジョギング、サイクリング?ポタリングって言うんだっけ? そんな感じなのかな~?
で、草木染めするって皆さんすごーい!
わたしなんて初めてとはいえ、車じゃなきゃむりだー (@_@)
c0134862_23404656.jpg
秋が近づいてるぅ~って地面見ながら、オリーブとお散歩・お散歩!
c0134862_2341463.jpg
楽しそうなお顔でEnjoy、Enjoy。
c0134862_23411074.jpg
c0134862_23412475.jpg
c0134862_23471022.jpg
迂回路覗いたら、足場の悪い登り坂。   ぷらりと出掛けて来たから、オリーブのリュックもカバンも持ってきてない トホホだよ。
この坂、さらに先がどうなってるか解らない。
手荷物持ってオリーブ抱えてチャレンジする気・・・ 無し。
近頃のオリーブは平坦でさらにご機嫌なとき以外は超スローペースで待ちきれないの。
オリーブも解ってて抱っこって、運んでもらうこと前提なのよねー。
そんなわけでリュックは必需品のはずなんだけど、ぷらりと出掛けて来ただけだから、リードがあるぐらい。。
おやつさえ無いんだもん。
根性無しのわたしは駐車場へ戻っちゃった ハハハ
c0134862_23471750.jpg
c0134862_23472585.jpg
駐車場の脇道もひとが通らないのか、キレイな苔のみち。
キレイだけど、それほどひとが通ってないって証拠ね。
c0134862_235357100.jpg
もちろん広々駐車場も貸し切り~。   ささっ、ドライブがてら自宅方向へ向かいましょうか。
by olive9926 | 2015-09-11 12:39 | お出掛け

2015 寺坂棚田 @ 横瀬町

夏休み、秩父に出掛け際見かけた、棚田の文字。
こんな所に“棚田”??  どうやら7月に1夜限りのほたるかがり火祭りってイベントもあり、埼玉最大級の棚田“寺坂の棚田”って触れ込みらしい。武甲山と棚田。
ふうーん。
イベントはもう来年じゃないと無理だけど、ちょっと覗いてみようかなっと車走らせてきてみた訳で~ 自分が思ったより秩父寄りだった 笑 
ぷらりと出て来たけど、本気モードのカメラ持ったひとばかり。
駐車場に車止め、オリーブ抱きぷらぷらっと。
c0134862_23332846.jpg
たわわに実る黄金色のお米たち。 刈り取りが始まったばかりでしょうか。
c0134862_23352066.jpg
武甲山と棚田のコラボ。
ちょうど、坂を登っていったら、ドローンでの撮影してました。
ほんの少し前まで藤あや子さんや前川清さんもいたんだよ~って。
c0134862_23333924.jpg
c0134862_23335662.jpg
c0134862_2334176.jpg
c0134862_2334668.jpg
c0134862_23341169.jpg
c0134862_23341662.jpg
c0134862_23342115.jpg
c0134862_23343144.jpg
c0134862_23343768.jpg
c0134862_23344382.jpg
c0134862_23344883.jpg
c0134862_2335028.jpg
c0134862_2335533.jpg
c0134862_23362486.jpg
1時間も車を走らせればこんな景色に囲まれる。
火祭り時にも来てみたいなぁ。。
カメラ持った方たちには、夕暮れとか、水田になっている時の景色が良いんだよ~っとか教えてもらったけどさ、本気モードのひとばかりの時は混んでるんじゃ無いの~??って思ってしまうよ。
気楽が一番。  でも素敵な景色は見てみたい www
by olive9926 | 2015-09-11 12:06 | お出掛け

2015 あしがくぼ果樹園公園 @ 横瀬町

お出掛け予定が昨晩急遽中止。 パパ仕事になっちゃいました!!
やはり、仕事は無いよりあった方がずっといいし、働いた分収入増えるであろうと期待できる。
予定変更なんてOK! OK!

朝からお義母さんに、病院の送迎タクシーでお願いって言ったけど、予定変更でおうちにいるから、リハビリ終わったら電話して♪っと。

オリーブも気候がいいのがご機嫌なので、一緒にドライブがてらお迎え行ってね、帰りはお義母さんの膝の上で当たり前のように窓から外覗いてる♪

動物苦手だと、嫌いだとはばからないお義母さん。
それでもオリーブジャスミンいつの間にか家族になってて、ジャスミンの飛びつきは怖いけど、今のオリーブは平気なんだって。
オリーブのシニア度合いがお義母さんの動きにちょうどいいのかな。
トラブルもあるけどね、
オリーブのジャンプがちょうどお義母さんの膝裏で転ばしたい訳じゃ無いけど、ヨタヨタさせる。
動きの遅いもの同士、足の置き場と感覚が合って無くて、オリーブお義母さんに踏まれたり。
まー、そんな程度で上手くやってます (^_^;)

家までお義母さん送り、珍しくオリーブとふたりでドライブですぅ。
横瀬まで行ってこよう、昼までには帰ってこれるかな~ってよく考えず、出発。
c0134862_2344063.jpg

c0134862_2343023.jpg
途中、「道の駅果樹公園あしがくぼ」でフルーツ物色♪

すでに、秋の味覚満載♪

くり、ブドウ、あけび、柿・・・   できたての酒まんじゅう ホカホカ

ブドウなんて10種類ぐらいある。
どれももぎたてつやつや、 美味しそう♪♪♪
これからもう少し秩父寄りに行く予定、そちらでもブドウ売ってるかもしれないと、買えなかったら、これとそれとあれ♪っと買うこと前提に頭の隅へ。
c0134862_2345671.jpg


c0134862_235236.jpg
c0134862_235721.jpg
c0134862_2351356.jpg
c0134862_2351796.jpg
川の流れ速いです。。  ここに寄り道した時は・・・ ジャスミンふつーに入水してクールダウンしてましたね。
それでもこんな激流の日は無かった記憶が。 山の水がたくさん降りてきてるのかな。
c0134862_2352291.jpg
c0134862_2352989.jpg
我が家の庭にも植えてある“ポポー”  一度も実を見たことも付けた事も無い!!
なぜだ。
生命力は強いらしく、繁殖力旺盛なのに、実がならない。 でもココの気候で実がなるなら我が家もいつかなるのだろうか??

先急ぎます (*^O^*)
by olive9926 | 2015-09-11 11:40 | お出掛け