<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015 春らしい笑顔

昨日今日と二日続けて車の点検&オイル交換!っと慌ただしいけど・・・
お庭でご機嫌なオリーブ見てると幸せ (*^O^*)
c0134862_948104.jpg
笑顔はなまる◎
c0134862_9481689.jpg
カットされたお尻もキュートねww
c0134862_9482255.jpg
c0134862_9482892.jpg
c0134862_9483369.jpg

by olive9926 | 2015-04-30 19:09 | 日 常

2015 トリミング @ プライムランド

何を思い立ったのか・・・  気難しいオリーブのトリミング予約しちゃいました。
年重ね、ボーボーに伸びるむだ毛を私が散切りに切るもんだからパパからダメ出し喰らいましてね~。
誰かに預けることも出来ないわたしですが、通い慣れたプライムランドの気楽さとお値段の誘惑に負け予約。

9時にお預け、2時間程度かかるんだそう。  そうです!
オリーブったら16歳にして初トリミングですよ~(笑)
コ離れ出来ないわたしが預けるなんてこと出来なくて初・初なんですよ~ (>_<)

プライムランドから20分程度は無料送迎してくれるのですが、それさえ預けられないわたし。
ちゃーんと店舗までお届けです。
希望はお尻回りすっきり。むだ毛バッサリ。 そんなもんかな。。

トリミングコースとしては、 シャンプー・トリートメント・カット・足裏バリカン・爪切り・肛門絞り・耳掃除。
c0134862_1255629.jpg託したはいいけど、やっぱり心配なわたし。
なんかあれば携帯鳴るはず・・・と思いながらも少し早目にお迎え行っちゃって、まだトリミング中でした。
見てるとオリーブも気になるだろうから、テラスでほかのわんこ達がプールで遊んだり走ってる姿見ながら、マンゴージュース飲んで時間つぶし。

大きなコも小さなコもプール遊び楽しそう??
あんなに通ったプールもジャスミンが居なくなってオリーブが大病して、休会したまま。

でもね、トリミングお願いするとき、Sですが~ ご無沙汰してます。ダックスのトリミング明後日お願いしたいっと伝えたら、オリーブちゃんですか??って。
覚えていてもらえるって本当に嬉しいね。

マンゴージュースも相変わらず立派でお値段変わらず400円也~♪
おやつも付くようになったんだ~ お安いです (*´▽`*)

トリミング完了後、スタッフさんに抱かれ連れてこられたオリーブ。
ふつーに抱かれてる。  年取って穏和になったか? オリーブ・・・。
扱いが手馴れてるんだろうか??
c0134862_12543923.jpg
大好きなランに入れるとこの通り♪  ご機嫌です??
プライムランドに初めて行ったのははるか昔・・・ プールも無いランだけの始まりだったよね。
プールが出来てすぐに会員になっちゃってね。
ジャスミンの為に会員になったんだけど~ 不思議なことにオリーブがプライムランド大好きになってしまって家族としてはビックリ。
ジャスミンはお友達が居ればどこでも大好きなんだけどね、オリーブは泳ぐわけでもないし、お友達と遊ぶなんてナッシングなコ。
それなのに、プライムランドが近づくとそわそわ、わくわく。
本当に大好きな場所なの??
c0134862_12544495.jpg
もちろん今日もご機嫌♪
走り回ってますよ(笑)
お尻周りすっきり!
トリミングの効果ありかな。
トリミングをお願いするときにバリカン入れますか? 何ミリにしますか~?
ってわからない事だらけ・・・。
サマーカットの中では長めの8ミリでの完成はこんな感じです。
c0134862_12543165.jpg
c0134862_12561038.jpg
c0134862_12555734.jpg
うーん、やっぱりメタボ気味だわ。。。
毛が無い分、明らかに贅肉だと判ってしまう (>_<)
油っ気のない毛質、増えてきたな~っと思ってた白髪も目立つ。
でも清潔そうでいいね。

キャンペーン期間だったので申し訳ないぐらい安かったけれど、トリミングもこんなにご機嫌でいてくれるなら、またお願いしようねww
GW前にすっきりしたオリーブなのでした。
by olive9926 | 2015-04-29 11:30 | お出掛け

2015 ネモフィラ @ 山中湖

国営ひたち海浜公園のネモフィラ♪  広大な敷地と起伏を使った場所に広がる青い世界!!
いいな~ 見てみたいな~  行ってみたいな~っと呟きながら時間が過ぎていく今日っこの頃。

二の足踏んでいるうちに月末近くなりGW。。
今シーズンはムリ、、 来年春忘れずに行きたい場所です。

偶然チューリップ見に行った公園に、ネモフィラいました~♪ 
少し早い八分咲きでしょうか。 GWに合わせ育ててるんだろうな~ww
c0134862_8272266.jpg
綺麗です??
チューリップ畑の一角にネモフィラスペース♪
青だけかと思ったら、白や紫色の入った色もあるの初めて知った (*'ω'*)
c0134862_8272766.jpg
笑ってますが、たぶん眩しいだけ(笑) 
c0134862_8273312.jpg
c0134862_8273887.jpg
もう一度ぐらい来れればいいなー。 次はパパと来るかな。
by olive9926 | 2015-04-26 10:25 | お出掛け

2015 フラワーガーデン @ 横浜 赤レンガ倉庫

またまた横浜行ってきました♪  近いようで遠いような。。。  
お友達と一緒だと気が付いたら到着ってヤツですww
先日開通した中央環状線山手トンネルのおかげでスーイスイ! 
あ、運転はアルママですがね フフフ アリガト
c0134862_10275478.jpg
だたのコンクリートだった場所に圧巻 見事ですよ♪
期間限定で取り払われてしまうのが勿体ない (´゚д゚`) 
c0134862_1028395.jpg
c0134862_10281052.jpg
c0134862_1028206.jpg
c0134862_10282668.jpg
ママを待つふたり、アルくんのあちゃん。。。
正面から歩いてくる人はママじゃーありません。 その後ろにいるのかな~?
必死に覗き待ってます 可愛いね。
このお尻に癒されちゃう??
c0134862_10283145.jpg
今日はたくさんチューリップ見て回りますよ~  暑さと足腰の弱さでどこまで見て回れるでしょうか。。 つづく
by olive9926 | 2015-04-16 11:51 | F LEJAPAMO

2015 菜の花 @ 狭山

いつもの公園・・・  の隣。  この時期限定の菜の花畑だった。  
左右、見渡す限りの黄色 (*^_^*)  
c0134862_23245847.jpg
c0134862_2325339.jpg

by olive9926 | 2015-04-15 14:23 | お出掛け

2015 ピンクいっぱいのお庭??

久々の晴れ。
c0134862_2338175.jpg

お庭のつつじも満開??だよ~!
c0134862_23382135.jpg

そしてお隣の花桃の木からの花吹雪のすごいことすごいこと !(^^)!
c0134862_23381253.jpg


ピンクのお庭   つづく
by olive9926 | 2015-04-15 09:32 | Olive Garden

2015 春なのに。。 雪降ったよ! 

寝ながら明るい光と共に鳥のさえずりが聞こえる時はお天気。。。
 反対に、雨音がうるさい時はかなりの雨。
c0134862_1647613.jpg

そんな風に起きる前からなんとなく天気がわかる。
今日はお義母さんと桜見物の約束してるけれど・・・  この雨じゃー、この寒さじゃームリかなっと外眺めたら・・・ |д゚)
c0134862_1647177.jpg

わぉ、、、 雪降ってる!!!  つ、積もってる!!
c0134862_16464952.jpg


えっと、今日は4月8日。

驚いたよ~。   せっかくですが予定キャンセル。
今年の桜はあまり見れなかったかな。 ゆっくり花見出来る日少なかったもんなザンネン。
c0134862_1647128.jpg
c0134862_16472334.jpg
c0134862_16471286.jpg
この後6時間も降り続いた春の雪。
積もることはなかったけれど、お部屋から雪景色見て過ごした日となりました。
by olive9926 | 2015-04-08 08:00 | T´s Garden

2015 薬師池散歩 @ 町田

何年かぶり・・・ いや何十年かぶりに公園内散歩した。
公園横の道路を通り過ぎることたくさんあるけど、公園に寄るのっていつ以来だろう~?
叔父さんなんて50年ぶり以上だっと言ってる。 もちろん歩いて来たっと。
マジか。  昔の子どもの脚力侮れないね 笑
c0134862_17384180.jpg
サクラがキレイな時期でした。  作られた公園って感じでたくさんのわんこともすれ違ったね。
c0134862_17384646.jpg
c0134862_17452839.jpg
c0134862_17454176.jpg


本日暑すぎる・・・   つづく
by olive9926 | 2015-04-06 11:13 | お出掛け

2015 JAPAMOお花見?! @ 巾着田

春の巾着田、菜の花まつりやってるよ~ へー! みんなで行ってみる?なんて会話したまま時間経過。
一ケ月近く前の話だし、天気予報もほぼ雨マーク! 運良ければくもりか?って感じ。
菜の花まつり無いなって、勝手に思い込んでいた当日。
くもりだよ~何時待ち合わせする??なんて会話が飛び交ってる(笑)
えっと、えっと、今から行くか!  そんな感じで待ち合わせ会場向かいます。
なんて言ったって我が家が一番近いですから~ (*´▽`*)

第7回菜の花まつり・・・   開催日に来るのは初めて~(笑)
約2haの菜の花の魅力って触れ込みだけど、2haって大きさ想像できん。
あるのか?無いのか?  広々って事だけはわかるかな!!
c0134862_22452742.jpg
雨は降ってないけれど、お空真っ暗 (´・ω・`) 
c0134862_22445272.jpg
桜はほぼ満開♪♪
c0134862_22445959.jpg
菜の花は場所によってこれからだね~ってところが多かったかな。
それよりなにより、寒い!!
c0134862_22461948.jpg
集合、集合!   JAPAMOみんな集合写真だよ??
8匹、笑って笑って~ってムリ・・・ ムリでした(笑)
なんて言ってもシニアトップバッターのオリーブ、マテを勝手に解除します。
そしてそれでいいと思っている飼い主。
若い時はムキになってましたが、老い先短いし~っと危険が無ければほぼユルユルのダメ飼い主になってます。
c0134862_22461428.jpg


みんなと一緒は楽しいね  つづく
by olive9926 | 2015-04-04 13:07 | F LEJAPAMO

2015 ムーと花見散歩 @ 総合公園

雨ばかりが続いている今年の桜、お花見散歩の約束日晴れてます(^^♪

嬉しい!!!
ムーとオリーブのお花見散歩出発。
なんとなく想像できると思うけど・・・ いくら元気といっても自宅→公園→帰りって歩くのはオリーブには無理。
無理っていうよりも、公園で遊ぶ体力無くなっちゃう~、いやー無理させ過ぎちゃう!
っとすっかり近頃の定番、リュックで現地へーー(笑)
もーままムーコンビとリュックを背負った私でおしゃべりしながら公園向かいます♪
自然豊かな道を歩き、公園向かいますww
c0134862_0212053.jpg
桜満開?? タイミングばっちりでした (*^-^*)
c0134862_0221998.jpg
広々気持ちいいけど~ みんな桜に呼び寄せられてしまったのかな、いつにもまして人が多い(笑)
こんなに公園使ってる人がいるなんて初めてかもと思えてしまうほど、人・ひと・ヒト!
c0134862_0225136.jpg
じゃ、ん、、 現地にてリュック降りて自由人発揮してもらいましょうww

お天気よくて気持ちいいね  つづく
by olive9926 | 2015-04-02 11:28 | F morse・ムー