<   2015年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2015 サイクリング @ 入間川サイクリングロード

夕方から予定があるから遠出出来ないねって、サイクリング行ってきた!
昨日のお出かけでお疲れなのか? オリーブは行かないって意思表示。
せっかく大好きな公園で遊び、自転車のかごに乗せ家族でサイクリングって思っていたのにさ。
ここにいるぅってハウスしたまま出てこない。
んじゃ、ねんねしててね、ママたち行っちゃうよ。
そう声かけても聞こえないフリ、寝たフリです。
年齢重ね、自己主張をキチンとするオリーブですから、声掛けしてやだって嫌がる時は誘いません。
お留守番です。
旅行の時に嫌がることはないので、どうせ日帰りなんでしょ、帰ってくるんでしょってわかってるんじゃないかと思ってしまう。
玄関先に旅行の荷物おいてあるときは、置いてかれてたまらんっと荷物のバックに入り込み、いつ出発されてもいいようにバックの中で寝てます。
わんことはいえ、長い年月一緒にいるとお互い行動が読めてくるのかもしれませんね。

パパは数か月前に買ったnewチャリで走り回りたいらしい。 
仕事の後、日々乗り回してるんだって。
私は・・・  買えば~っと言われてるのに、頑なに拒み、15年選手の愛車で参加。
だってね~ まだ綺麗なんだもん。
c0134862_2273034.jpg
入間川に沿ってぽつりぽつりとある梅の木、ほぼ満開です。。 綺麗です??
c0134862_227813.jpg
サイクリングロードは、ウオーキングの人を含めそれなりに混雑。
わんこの散歩の人もいるけど、健康ブームなのか自転車と人・人・人・・

気持ち良いね  つづく
by olive9926 | 2015-02-28 15:25 | Mama Life

2015 横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫行こう(^^♪  
c0134862_1594088.jpg
c0134862_222436.jpg
集合写真撮ろうって・・・
真面目なアルクンと自由人のオリーブ、のあちゃん(笑)
性格が出てて笑えるねww
c0134862_223880.jpg
兄妹で歩く姿は可愛いね??
また一緒にあちこちお出かけしよ (^_-)-☆

この後、月末の渋滞にハマり、ものすごい時間がかかった。。
おしゃべりたくさん出来たからよかったけど、アルママ運転ありがとう、お疲れ様でしたww
by olive9926 | 2015-02-27 16:56 | F LEJAPAMO

2015 お散歩time @ 山下公園

氷川丸を眺めながら~ お散歩 (^^♪
風が冷たいけれど、気持ちいい!
c0134862_29323.jpg
スローペースに歩くオリーブに合わせてもらってお散歩、お散歩。
山下公園、何年振りだろう? 忘れちゃうぐらい前だ!
c0134862_29829.jpg
アルクン、のあちゃん♪ 短足チームめちゃかわいい。 笑顔もいいね??
c0134862_291360.jpg
c0134862_291772.jpg
c0134862_293145.jpg
3人揃うって・・・ タイミング難しいねププ
c0134862_293519.jpg

by olive9926 | 2015-02-27 14:09 | F LEJAPAMO

2015 Eggs 'n Things  @ 横浜山下公園

アルママの車に乗せてもらってびゅーんっと横浜まで行ってきた (^^♪
まずは腹ごしらえ~ww
噂通り、延々と並んでますよ~! 
私たちわんこ連れですから、寒くてもテラス席なわけですが、、それでもしばらく待ちました。
c0134862_1322580.jpg
メニューたくさん、どれにしようかな??
初めては定番から攻めなきゃね♪ っとパンケーキオーダー!
c0134862_1312699.jpg
そして目の前に現れたのがこれ・・・ わお!
c0134862_131347.jpg
c0134862_1313938.jpg
しかもふたつって・・・・。


ママたち大丈夫(・・?って心配そうにのぞき込むオリーブ。
心配じゃなくておすそ分け期待しているのでしょうww
c0134862_1314670.jpg
c0134862_1315281.jpg
c0134862_132337.jpg
なんとか完食カナ。 ちと無理があったよ ( *´艸`)
c0134862_1329100.jpg
c0134862_1321674.jpg
Eggs 'n Things
美味しゅうございましたが、メニュー選びは気を付けねば(笑)
周りを見渡すと、シェアしていたり、甘いタイプと甘くないタイプがテーブルに並んでいたり、、
そっか、そっか、私たち同じものオーダーしちゃって大失敗!
おなかいっぱい過ぎるから、山下公園歩こう♪
by olive9926 | 2015-02-27 12:22 | Lunch&Dinner

2015 落ち着きたいの?

部屋に転がっているバックは全てオリーブのハウス!
c0134862_161885.jpg
ソファーの上でもこれですから~ww  よほど落ち着くのでしょう ( *´艸`)
by olive9926 | 2015-02-26 20:05 | 日 常

2015 嬉しいね、松坂牛!!

先日、オリーブに〜っと頂いた、松坂牛のステーキセットとバナナケーキ??
誕生日を迎えてからごちそう続き。。。 長生きするもんだね~ww
c0134862_12164.jpg
お名前入りのクッキーまでついてますよww
c0134862_12564.jpg
毎日ごちそうばかり食べてると、、 洋服入らなくなっちゃよ~!
ママ~ 早く食べたい!!  うん、うん、わかったってばー ( *´艸`) 
c0134862_121015.jpg
らしいと言えばらしいけど、、 肉から食べます♪  ステーキにミートローフ。
c0134862_121590.jpg
白く丸く見えるのはポテトサラダっぽいんだけど。。 肉があると見向きもしない、いやーねー。
c0134862_122020.jpg
肉じゃ無いクッキーとポテトサラダ残し完食 (・・? (・・?
いえいえ、、 残したりはしませんよ、肉が無くなったの確認してから食べてます。
c0134862_123758.jpg
クッキーは食べずらいので押さえてって。 わがままだけどこの年だと許しちゃうのよね~。

皆さまごちそうさまでした m(__)m
by olive9926 | 2015-02-23 18:55 | 日 常

20015 オツカレ オリーブ @ 茅ヶ崎

いろんな所用をぎゅうぎゅうに詰め込み、茅ケ崎のおうち行ってきた。
c0134862_11182460.jpg
海岸でちょっぴり遊び、撮影させられたり・・・ (笑)
c0134862_11182913.jpg
すっかりモデルさん気分のオリーブですが、チビMちゃんとふたり、うまく写真に納まってくれるでしょうか?
c0134862_11183842.jpg
ジャスミンに買ってあげたスポンジおもちゃ。
音が出ないから無関心でさ、屋根裏にずーっとしまってあったの思い出してチビMちゃんにもってきてみた。。
思いのほかご機嫌で倒しちゃーキャ、キャ、キャ!  走り回って大騒ぎ。
人馴れしているというか、ママが出かけちゃってもへっちゃら。
外を見に行くでもなく、ばいばーいって感じ。後追いしないもんだと毎度感心しちゃう。
オリーブなんて、茅ケ崎のおうちにお留守番させると、駐車場側のガラスにぺったり。
車の出入りをじーっと見てる。

お預かり中   つづく
by olive9926 | 2015-02-23 18:16 | お出掛け

2015 砂浜さんぽ写真 @ 茅ヶ崎

日にち詐称だけど・・・  16歳の記念♪
c0134862_1284846.jpg
c0134862_1285667.jpg
c0134862_129297.jpg
c0134862_129836.jpg
カメラマンに撮っていただきました。  自分で撮る景色と違うもんだぁ~って慣れ親しむ場所でシミジミ。
by olive9926 | 2015-02-23 14:52 | お出掛け

2015 雪TABI 女神湖 @ そり遊び

先ほどまでの青空はどこへ・・・
c0134862_372853.jpg
夕方から天気崩れるって予報だったけど・・・  青い空がだんだんと白い雲に覆われ、グレーの雲になってきちゃった ('Д')
c0134862_37674.jpg
小山にソリの道を作ってくれていた友人。
オリーブを背中に背負い、ソリ。。  足にはスノーシュー!
どうにもバランスとれなくてこの後ひっくり返ってしまったよーーわたし 悲
c0134862_373794.jpg
パパはスノーシュー履いてないから、滑り込みスピードアップして楽しんでる♪

そり遊び つづく
by olive9926 | 2015-02-22 14:04 | Snow Plays

2015 雪TABI 女神湖 @ 朝さんぽ

そういえば、お宿の外観写真撮ってなかった!!
c0134862_1255143.jpg
通路でふたつコテージが繋がってる連棟タイプ。リフォームしてあるのかとても綺麗だったよ。。
お友達家族と泊まるときすごくいいなって思った??

でも二つのコテージをくっつけたからだろうけど、玄関もふたつ、リビングもふたつって、お友達家族と泊まったから、片方のリビングに入りびたり(笑)
キッチンもふたつあったけど、片方しか使わなかったね。
トイレは二つあって便利だったな~! 
ふ、風呂は・・・  温泉に入りに夜と朝行っちゃったから、コテージのお風呂使わず仕舞い(笑)
ユニットバスで綺麗でしたww
c0134862_1295756.jpg
オリーブの朝さんぽは玄関先+アルファで十分!  体力温存しておかなきゃww
c0134862_1210488.jpg
c0134862_12101152.jpg
c0134862_12101648.jpg
本犬、今日も絶好調♪
c0134862_12102691.jpg
私たちのケータリングの朝ごはん、コーヒー、ヨーグルト、カップスープなどなど付いていてビックリ。
夜、食べ過ぎ飲み過ぎにはケータリングが一番でした。。

ささっ、チェックアウトの用意してみんなとの待ち合わせに向かいましょうww
お天気もちますように(願)
by olive9926 | 2015-02-22 11:21 | Travel 長野