<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2015 そり遊び @ 牧草広場

先日教えていただいた、“牧草広場” 
安定した雪がある場所ではないがJOSHから近いのがいい♪
雪遊び目的なら、鹿フン公園の方がずーっといいけど、お気楽さと近さで我が家こちらに軍配あり。
c0134862_11465187.jpg
はじめての場所なのでそろり、そろり、富士山眺めながら登ります(車でね)。  
登れば登るほど、目の前の木が邪魔して富士山見えなくなります(笑)
ヨシ、ヨシ、、誰かが通った形跡はあるが今日じゃないみたい。。

バリバリ、轍の上を音をたて登りまーすww
c0134862_11464335.jpg
帰れなくなったら困るので、どんな感じか降りて様子見ます。
OK、OK!!
タイヤの跡あるから、大丈夫みたい♪ 我が家の車での大丈夫ぅっと登りますww
c0134862_11465778.jpg
さっそく、そり遊びぃ♪
c0134862_1147580.jpg
コブ見つけ、ジャンプ台仕様に (^◇^)
加速付き過ぎた時は靴がブレーキ、、それでも無理なら転がらなくちゃ~♪
c0134862_11471237.jpg
緩やかに見えるけど、坂登るのキツイ・・・  滑るのは楽しいけど、坂道何往復もキツ過ぎる (>_<)
息切れしちゃって、滑る前に息整え、GO!!

マジ“ロープトゥ”欲しい。。  パパ設置してくださいな。
今どきの動く歩道じゃなくて、ロープトゥで十分です。。 そうしたら、ずーっとそり遊びしてたい。楽しい事だけしてたい(笑)
スキー場で同じような事出来るけど、たいてい、わんこ禁止だもんね。
この自由度と引き換えに、息切れ・・・。

あーロープトゥよ~!   カモーン!!

c0134862_11471746.jpg
楽しくって楽しくって時間忘れます!
初めての場所だったのでオリーブが遊べるのかどうかもわからなかったけれど・・・ これならOK!  もうイヤってなってもすぐ帰れる。  お留守番も不安でない場所。
我が家にとって良い条件なところ、いちおし!!c0134862_11472447.jpg


この足跡って。。。
またもや、鹿さんと共有で遊ぶ場所らしい アハ
ただただ広い、はらっぱ。  いい場所だぁー。
c0134862_11463717.jpg
雪降ったらGO!
次はオリーブも連れてこよっと??
by olive9926 | 2015-01-31 13:32 | Mama Life | Comments(2)

2015 雪遊び?! @ JOSH広場

道は除雪してあって、ありがたいんだけど・・ 雪遊び出来ない!!
オリーブとふたり、ちょこっと山登って… 雪遊び~♪ のつもりが、こちらも表面バリバリの雪になってました (´・ω・`)
c0134862_11315373.jpg
富士山に向かって歩くものの。。  
オリーブの体重でさえ、凹っ、凹っと沈み込み歩きずらくテンション上がり切らないおりーぶです。
c0134862_23354272.jpg
c0134862_2335493.jpg
c0134862_2336063.jpg
c0134862_2336671.jpg
c0134862_23361295.jpg
c0134862_2336171.jpg
不思議な模様を醸し出してます!
歩くだけで疲れるので帰ります(笑)  きっとオリーブも疲れてると思う♪
by olive9926 | 2015-01-31 09:30 | JOSH STILE | Comments(0)

2015 朝さんぽ @ JOSH

ガーン! 雪無い。 除雪されてて、オリーブの大好きなわだちも無い (´・ω・`)
c0134862_11301245.jpg
c0134862_1130174.jpg
せっかく防寒したんですから少しお散歩行ってきますか!
c0134862_11302147.jpg
c0134862_11302817.jpg
除雪していないところは積もってるんだけどなぁ~!!c0134862_11303631.jpgおっ、鹿さんここまで遊びに来てたのか。 それにしても近頃見ないなぁ。
by olive9926 | 2015-01-31 08:55 | JOSH STILE | Comments(0)

2015 雪見風呂 喜楽里 @ 飯能 

カピバラ・日本サルの温泉見てたら冷えちゃった (´・ω・`)
わたしも雪見風呂行って来ようww

希望して車走らせたら・・・ 平日なのにほぼ満車、みんな同じこと考えるのだろうか?
c0134862_23452943.jpg
思っていたほど雪が無い。。。  ザンネン。。。  混んでるだけだった ショボーン
by olive9926 | 2015-01-30 23:54 | 温泉情報 ♨ | Comments(0)

2015 ルタオ

デニッシュ系のルタオ
c0134862_12295519.jpg
c0134862_1230046.jpg
練り込んだ甘みがあり美味しい~っとわたし。
甘いパンイラナイと言うパパ。  ひとりで食べるには大きいなぁ (^_^;)
by olive9926 | 2015-01-30 16:29 | cooking | Comments(0)

2015 雪のサル山温泉 @ 狭山 こども動物園 

そうそう積もることが無い埼玉。
昨年は2回ほど大雪に見舞われたけど・・・ 懲りてないというかテンション上がりっぱなしのわたし。
少しでも積もればオリーブと遊び、日常の所用こなし、それでもうずうず(笑)
雪の中のカピバラみたい・・  もう衝動に駆られて諦めきれません(笑)

ただ、こんな日にお義母さん連れて歩いて風邪ひかれてしまっても困るし、すでに夕方だしね。
って近くの“智光山 こども動物園” 向かいましたww 

こんな雪の中来る人居ないのかな?   駐車場に車無し、私だけってことか・・・
窓口で雪降ってるけど、カピバラ見れますぅ(・・? 雪の中のカピバラ温泉みたいんだけど~っと。
やってますよぉ、どうぞって。
c0134862_22424964.jpg
グングン歩いて行った先は・・・   

あー!!

残念な景色ぃ。期待していた情景とは違う。
一匹しか外に出て無い、、 サイボク温泉からお湯分けてもらってるらしいけど、ブルーのお風呂味気ないよ。
c0134862_2243576.jpg
その分こちらは想像以上にイイよん??
気持ちよさそう ( *´艸`)
c0134862_22431110.jpg
c0134862_22431824.jpg
潜るのも大好きなコが居たりして見飽きません!!
c0134862_22432420.jpg
もっと大雪降った時また見に来よっと(^^♪
by olive9926 | 2015-01-30 15:17 | 史跡・観光 | Comments(2)

2015 だんだんと積もってきたかな!?

雪の粒がふわふわと大きくなり始め~  積もりそうな予感♪
c0134862_231938100.jpg
ワクワクしてきます!
オリーブも走り回ってるぅ。  いくつになってもわんこだね~ww
c0134862_23194345.jpg
c0134862_23195950.jpg


積もり始めたね  つづく
by olive9926 | 2015-01-30 10:17 | Olive Garden | Comments(2)

2015 積もるかなぁ

わーい、わーい、、 雪降り始めてる。。
天気予報通りですぅ。 テンション上がるわぁ ( *´艸`)
c0134862_23531529.jpg
あ、梅の花いつの間にか咲いてる♪  
c0134862_23532563.jpg
防寒して~  早く積もれ~って思う私とオリーブ?? 待ちきれないよww
c0134862_23533311.jpg
芝生の上はもう白いね。。   レンガはまだまだ。
by olive9926 | 2015-01-30 08:14 | Olive Garden | Comments(0)

2015 夕方は寒い・・・

15時過ぎた頃、お墓到着。
c0134862_21351150.jpg

お空はまだ青いけど・・ 風が吹くとめちゃ寒い!
c0134862_21352144.jpg
ちゃっちゃと掃除して帰ろう。


帰りは高尾から高速乗ろうと


相原抜けたら 雪(・・?


その後所用を済ませ、仕事をしたが、帰るころには・・・ 1℃って 寒いわけだぁぁc0134862_21384444.jpgオリーブスゴイ顔ですが。 気楽で良いね~ww
by olive9926 | 2015-01-28 16:37 | お出掛け | Comments(0)

2015 だるま市 @ 高幡不動尊

午前中、病院で安堵の検査結果頂き、そのまま高速道路に乗って墓掃除目的にGO。
相模湖まで友人と出掛ける予定だった今日。。  イベントの都合で中止になりました。
高尾山や、高幡不動尊もいいね~なんて言ってたけど。。。 またの機会に。

そのおかげでオリーブの病院にも行ったわけですが、高幡不動尊で“だるま市” しているということだったので寄り道です。
以前一緒に働いていた職場の人がここに腕の良い整体師が居るとかで、月に一度通ってきてたんだよね。片道2時間ぐらいかかってたかな??
旅のような~ お出掛けのような~♪
そう、その人の行動に便乗して、わーわーキャーキャー同じ部署の人と付いて行って高幡不動尊のそばでランチして食べ歩きして待ってたんだよね~ (^◇^) 懐かしいなぁ。
あの頃は土曜日も半日出勤があって、午後から職場の人と出掛ける事多かったなぁ。
そんな懐かしい場所にオリーブと出没♪
c0134862_21481467.jpg
当時、駐車場どこに停めたのか覚えていない。っていうか、そもそも乗せて来てもらってるから覚える気無かったかも♪
さらに今日は満車表示ばかりで、近場のタイムズでさえ停められません (´・ω・`)
c0134862_21482553.jpg
まだ一月なので謹賀新年です。少し離れた駐車場へ停め、オリーブとお散歩がてら歩いて来たんだ♪
混んでいる商店街はスルー。
だんごなどの匂いに吸い寄せられるものの我慢ガマン(笑)
c0134862_21501240.jpg
c0134862_214833100.jpg


御朱印もらって~  甘酒飲んで(^^♪   つづく
by olive9926 | 2015-01-28 14:36 | お出掛け | Comments(2)