<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2014 カノン・ダジュール ~光の渓谷へ~ @ 汐留 

見たい、見たいっと桜子ママに連れてって~っと騒ぎ、見に行ってきましたww
クリスマス前の旗日、きっと混んでいるだろうとは思ってはいたけれど・・・  想像以上の混み方(笑)
ホント笑うしかないぐらいの待ちでした!
並ぶこと30分以上・・・  さらに入場してもおしくらまんじゅう状態。
ありえません~って感じですよぉ。
カレッタ汐留”でのイルミネーション
c0134862_2184371.jpg
前列に行けるようになるために2クール見て~  感動??
c0134862_2185045.jpg
c0134862_2185657.jpg
c0134862_219237.jpg
c0134862_219875.jpg
建物の中、ガラス越しに見るイルミもきれいよ♪
c0134862_2191464.jpg
上階から見る全体像。
何かの形になっているのかな(・・?  よくわからない・・・。

人ごみを離れ、疲れたね~っと。  イルミ見るのもパワー必要です(笑)
by olive9926 | 2014-12-23 22:37 | イルミネーション・HANABI | Comments(0)

2014 クリスマス会!?

クリスマス会・・・ (^_-)-☆    久しぶりに会うわんこ友達と楽しい時間過ごしました♪
c0134862_23454460.jpg
ミートローフをゆきんこさん仕様にしたクリスマスケーキ??
わーお、素敵!! 食べるの勿体ないよぉ。
c0134862_23455378.jpg
久しぶりということはね、お誕生日を迎えたコもいるし、手術後の快気祝いのコもいる♪
み~んな一緒にお祝ねww
c0134862_2346182.jpg


・・・・

あ、ジャスミンの誕生日ケーキだ!
心の中では思ってたんだ、 一緒に時を過ごしていたら10歳なんだって。。
でもね、いつまでもいつまでも増えない年を数えてはいけなんじゃないかってこころにしまっていたの。
そうクリスマス会の今日ジャスミンのお誕生日でした。
それをね、覚えていてくれた友がジャスミンのケーキも作ってくれたんだって。
ケーキが嬉しいんじゃなくて、忘れないでいてくれる気持ちが嬉しい。 もう胸いっぱいです。
もちろんケーキも嬉しいですよww
c0134862_2346732.jpg
ジャスミンの代行、オリーブが食します(笑)
c0134862_23461464.jpg
ありがとう??  素敵なクリスマス会となりました。 感謝ばかりです。
by olive9926 | 2014-12-21 20:40 | Friend | Comments(2)

2014 ダックス仲間・・・

オリーブにお友達いらないわぁ~っと本犬も飼い主も思っていた!
ジャスミンのおかげでわん友というカテゴリーの友人たちが出来始めて知った楽しさ。

それはそれは楽しい事ばかりでね。
昔でいう“みそっかす”とでもいうのだろうか? 仲間に入れてもらってるオリーブ(笑)
いつしか、HANAさんちのスーちゃん(オリーブの事怖いと目を合わせられない)という同犬種と身近な関係になり、ついにはココアというフラットを妹にもつ、仲間が増えた♪

そのココア家から、可愛らしいお揃いのサンタ帽子を頂き、記念撮影??
c0134862_18523032.jpg
オリーブの性格考え、まずは別々のチェアーで!!
その周りには・・・  11頭のわんこ達。
写真撮るのも大変ですよ~(笑)
c0134862_1852356.jpg
あらあら、静かなゆとりを見せるココア
気を許しかけてるかな? ってひとつのチェアーに2匹乗せちゃいまいたww
c0134862_18523962.jpg
これから先仲良しになれるかも~?かな。 
無いな!ってこころの呟きを吐いてみたけど、乞うご期待のふたり。
どうなっていくのかな? よろしくね、ココア!!
by olive9926 | 2014-12-21 13:47 | Friend | Comments(6)

2014 O 年内最後の検診

午前中シャンプーして綺麗なりました。 ← 汚れなければ、今年最後の予定。シニアはシャンプーでも疲れちゃうのよww
寒がりさんになってしまったので、ドライヤーで根元まで乾かします。
モコモコ、デブデブ仕様になりました(笑)

オリーブ、寒がりになったなー体温調節追いつかないーっと思う程度、体調悪いと感じる事無く過ごす日々。
そうなると、ついつい足が遠のく病院。
担当先生も、年齢が年齢なので、肛門絞りでも足裏バリカンでもいいのでオリーブちゃん見せに来てくださいね~っと言ってくれる。
見えないところで病気が進行している場合と先生が見てあれ?って思うことがあるんでしょうね。

体調が良すぎても心配という年齢になり、先生の言葉に甘え、不安が無くても月に一度程度肛門絞りをお願いに受診しようと思っている。
今日がその日でした (^^♪

年末にはまだ少し早いし、寒い日だから空いているかと思いきや、混んでます (=゚ω゚)ノ チェーデス
今日伝えることは・・・

① 体調すこぶる良し
② 乳腺腫瘍らしきモノの経過観察
③ 肛門絞りと足裏バリカン     以上

診察室に呼ばれ、まず体重!

体重 4.30㎏   減っていて飼い主ビックリ。 この数字維持したい!!

触診・心音 異常感じず。

腰   触って力入れるがさほどでも無い。

乳腺腫瘍らしきモノ   ノギスで測るが前回前々回と変わらず、このまま経過観察

歯石・・・  付いているが、腫れ無し、痛みも無いようだ。

足腰  年齢の割に筋肉有り。
    顔も小さく可愛い顔してるのにオリーブちゃん筋肉質ですよね~って褒められちゃった??
    担当先生、オリーブの事いつも褒めてくれるから、ついつい私の顔もほころびちゃいますww

肛門腺絞ってもらい、足裏バリカンで綺麗サッパリ♪
c0134862_23244986.jpg

一時期、つんのめりがちだった前足も問題なく、擦っていた部分が少し硬くなってしまっているが、毛が生え始めてきているとのこと。 ヤッタネ
今のところ健康上、不安分子無し。
気分良く年を越せそうですww

先生に今年一年お世話になりました~ 春先の大病の事思い出すと本当に感謝です。
また来年来ますね~っとご挨拶して帰宅です♪

なんだかこのまま16歳迎えられそうで嬉しいです。
by olive9926 | 2014-12-18 19:09 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(2)

2014 雪TABI 蓼科 @ リゾナーレのイルミ

我がまま言って、蓼科からの帰り道イルミ見たいーーっと連日言い張って、『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』のイルミ見て来た(^^♪
c0134862_1542222.jpg
暖かな黄金色の世界。
寒さで凍えそうだけど、素敵??
寄り道してもらった甲斐ありました♪
by olive9926 | 2014-12-14 18:40 | イルミネーション・HANABI | Comments(0)

2014 雪TABI 蓼科 @ 女神湖 

寒くてガタガタ震えちゃって遊べなかったオリーブ。
それでも雪遊びしました~!って写真撮れてました??
c0134862_15393872.jpg
c0134862_15394420.jpg

by olive9926 | 2014-12-14 12:16 | Friend | Comments(2)

2014 雪TABI 蓼科 @ カムイいらっしゃーい♪ 

夜も更けはじめた夜半、カムイ蓼科到着 (^^♪
毎回思うけれど、この真っ暗闇の中、道も間違えず雪が降ってようが凍り始めてようがお宿到着できるサスケ家すごいと思うわたし。
人間の感覚もすごいけど、どこでも走れる車もスゴイ!!

カムイーー いらっしゃーい♪
街灯がポツリポツリついている程度のコテージ周りでついた早々雪遊びするカムイ(笑)
お写真有りませんが、テンション上がっているらしい。。
c0134862_2404660.jpg
そして冷えた身体は温泉で暖まります。。
パパママが温泉行っちゃったーーっとコテージの扉前で健気に待つカムイ。
忠義心いっぱい???
フラットですからねー 後ろにいるHANA家のわんこ達と遊びたくなっちゃって、、忠義心あっという間に忘れちゃってました(笑)
c0134862_2405160.jpg
c0134862_241060.jpg
HANA家のわんこ達は・・・  遊びすぎてオネムモード。
ソファー占有です!

お留守番の間・・・  つづく
by olive9926 | 2014-12-13 22:37 | Friend | Comments(4)

2014 雪TABI 蓼科 @ HANA家いらっしゃーい♪ 

さっきまで青空見えてましたが、お山のぼり標高高くなるとこんな景色になってしまいます。
きっと、夜半から雪降る感じですねー (=゚ω゚)ノ
c0134862_255392.jpg
お宿に戻り、コテージ周りで雪遊び♪
c0134862_26641.jpg
久しぶりに蓼科来たHANA家のわんこ達。
オリーブが、こっちこっちだよーーっと案内中(笑)

楽しいね♪  つづく
by olive9926 | 2014-12-13 15:05 | F HANAサン | Comments(2)

2014 雪TABI 蓼科 @ Epi 

青空が出てきた頃、、お山を少し下りHANAさんと待ち合わせー!
c0134862_1465233.jpg
ランチはね、確かドッグランの併設されたパン屋さんがあったはずぅ〜っと“Epi”さんに。
c0134862_1465899.jpg
さすがにテラス席わんこOKとはいえ、12月の寒さにわんこ達は車でお留守番。
美味しゅういただきましたww

残念なこと、道路拡張の為、ドックラン閉鎖されてしまってました。
・・・が、ゆっくりですがオーナー夫妻建物の裏側にドックランを計画中とのこと。
数少ない蓼科のドッグラン、無くならない事願います。
そして、この時期お客さん少ないこともあり、わんこ連れで遊ぶ場所教えてもらったりゆったりとした時間が流れます (^^♪
c0134862_147350.jpg
ゆったりした時間、幸せですが、わん達、車で待ってるんです。。
ガス抜きに早くお宿戻りましょうか~ww
by olive9926 | 2014-12-13 13:46 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 雪TABI 蓼科 @ 雪堪能♪

めっきり寒さに弱くなった飼い主・・・  年齢と共に震える事が多くなったオリーブ!
おトイレもペットシーツのみでもOKなので、ついついお散歩無しになってしまいます。
しかーし、雪は別(^^♪
飼い主のテンション上がり、コテージ周り散策しようと防寒服着ると・・・ オリーブも行くって言ってる。  
はい、はい、上着来て一緒に出ますか。
c0134862_155362.jpg
夜の間に薄っすら雪積もった様子!!
c0134862_154883.jpg
今シーズン初の雪ですもんね、わたしもオリーブもご機嫌??
見る分にはたくさん降った方が気持ち良いけれど・・・  短足ちゃんのオリーブには圧雪した状態が走りやすいのよね。
除雪機が通った後とか、車のわだち、特に好きかも (*^-^*)
c0134862_1535810.jpg
c0134862_154357.jpg
これこれ、凍ってしまった状態の道路の上に雪が積もった場合、とても危険なの。
オリーブでさえスケートリンクのように滑る。
昨年は私とジャスミン転びっぱなしだったもん、

寒さ忘れ、ぐるりとお散歩
by olive9926 | 2014-12-13 09:26 | Snow Plays | Comments(2)