<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2014 紅葉TABI 日光 @ 二社一寺

二社一寺(日光東照宮、日光山輪王寺、日光二荒山神社)ライトアップされた景色も堪能♪
c0134862_11194184.jpg
c0134862_11194775.jpg
c0134862_11195349.jpg
c0134862_1119599.jpg
会場では露店がたくさん出ていて、、ついつい引き寄せられてしまう。。
買ってしまいます~(笑)

ホテルで夕食を食べてからライトアップ観光に出たので少しは理性働きましたが、露店って食べたくなっちゃいます。
by olive9926 | 2014-10-31 21:23 | Travel 富士五湖

2014 紅葉TABI @ 栃木 日光田母沢御用邸記念公園 

雨がチラつきそうなお天気。
日光田母沢御用邸記念公園の建物とお庭眺めてきましたww
c0134862_1041544.jpg
c0134862_10411562.jpg
紅葉の時期なこともあり、たくさんの人が来訪してます。
靴を下駄箱に入れ、パンフレット見ながら順序と書いてある方向へ進みます。
建物が大きすぎて平面図なのに迷子になりそう~(笑)
c0134862_10393477.jpg
中庭を囲むように建物があり、建物に面し、庭も構築されている。
古さを感じる建物なのに、木一本から素材の違いを感じる。
古き良きものというのかな、大正ガラスの通し眺めるお庭のゆがみがまた素晴らしい (*^-^*)
何より、時間の経過と共に木の呼吸がプラスされ、歪むであろう桟の滑りの良さ!
当時の宮大工さんの技術のすごさを感じずにはいられないよ。
見ごたえのある建物のお写真を。。。
c0134862_10394440.jpg
c0134862_10395349.jpg


建物フェチになりそうでした  つづく
by olive9926 | 2014-10-31 14:11 | Travel 栃木

2014 紅葉TABI @ 栃木 憾満ヶ淵

日光の紅葉、山の上・奥日光すでに見ごろ過ぎているそう。
見ごろだと思われる場所狙い『憾満ヶ淵』行ってみました。

何度も来ている日光・・・ でもここは初めて(^^♪  どんな景色なのかなぁ。 わくわく
c0134862_23525998.jpg
駐車場も混んでません、ただ、駐車場までの道が、えっとー本当にこの道で大丈夫なの?って細くて対向車来たら冷や汗!
間違えたらどこでUターンすればいいのよ~ バックで坂道登る羽目になるんじゃないかと不安になる道でした。
両脇見てると、木の看板が進行方向示しているので突き進みましたが、不安な道でした。
だからかなー 駐車場空いてたの(笑)

狭い道を過ぎると広々した駐車場に峠のだんご屋さんのような食事処ひとつ。
公共の公衆トイレがあり、とても整備されてます。
オリーブを連れのんびり先に進みます♪  雨降りませんように!願いながら。
c0134862_2353436.jpg
ご機嫌に進みます!
c0134862_2353953.jpg
水量の多い川と紅葉に見惚れ、いいところだなぁーっと。
c0134862_2354733.jpg
これこれ、圧巻です!
赤い毛糸の帽子と緑のコケ。
時間の経過が醸し出す美しさ。

数えるたびに数が異なるといういわれから「化地蔵」とよばれる約70体の地蔵群です。
天海の門弟が彫ったもので、当時は100体ほどあったと言われています。

見惚れる景色  つづく
by olive9926 | 2014-10-31 14:08 | Travel 富士五湖

2014 紅葉TABI 日光 @ プロローグ

午前中、早々に仕事を切り上げ日光に向け出発!
パパと来るの何年振りかな? ブログ遡ったら 2009年10月 紅葉狩りしてる!

お宿予約してる・・・ けど、くもりと雨マークばかりのザンネン天気予報!
降る前に少し紅葉見れるかな?っとノンストップで高速道路走ります。
以前に比べ、高速道路充実して2時間強で、日光口パーキングエリア到着。
ここまで来ると、木々の紅葉にうっとり??
c0134862_23374985.jpg
右見ても~
c0134862_23375524.jpg
左見ても~ (^◇^)
c0134862_2338041.jpg
c0134862_2338614.jpgひと休憩してこのまま雨よ降らないで~っと願い、先を急ぎます!
ん、ん、、クマ出没と書いてある。。 サルだけじゃなくクマも出る日光。
それだけ自然豊かということだよね。 
by olive9926 | 2014-10-31 13:25 | 史跡・観光

2014 渋柿

埼玉の気温では美味しい干し柿が出来ないと嘆きながらもお義母さん、今年も庭に吊るしています!!
c0134862_2324986.jpg
今年の出来上がりはどうなるのかなぁ。
楽しみに待ってましょ (^◇^)
by olive9926 | 2014-10-30 16:22 | T´s Garden

2014 O 検診!?

日々、体調の悪さを感じず過ごしているオリーブ。
身体の中の事はわからないけれど・・・ 日常はご機嫌、元気いっぱい!
c0134862_23222460.jpg


検診出来ず  つづく
by olive9926 | 2014-10-30 12:36 | Olive♪ 病気・怪我

2014 ジャンピングぅ @ 安比奈親水公園

ご機嫌な様子をパシャパシャと??
c0134862_22323095.jpg
c0134862_22323981.jpg
ジャンプ力披露 (^^♪
c0134862_22333621.jpg
おやつがあるとさらに頑張るよぉ ププ

楽しいね  つづく
by olive9926 | 2014-10-29 15:30 | お出掛け

2014 遊びたい @ 安比奈親水公園

遊びたいと意思表示が強いので、大好きな公園行ってきました (^^♪
c0134862_22132797.jpg
こんな笑顔ばかりのいち日ww
c0134862_22125219.jpg
コスモス群生してるかなぁ~との淡い期待は撃沈、次の花を植えるために綺麗に耕され肥料散布されてました!
すっきりしすぎてて・・・。
オリーブは勝手知ったる道、ずんずん芝生の方へ進みます♪
c0134862_22124679.jpg
真上からのオリーブ!
ん、微妙にくびれありませんがヤバいかな ('Д')
いっぱい走ってごちそう食べようね。  ダイエット、ダイエット、、
オリーブのダイエット、失敗もあまりないけど、MAXから平均まではすぐに落ちるけど、もう少しってところで甘くなっちゃうんだよね。 ハンセイ

ご機嫌オリーブ  つづく
by olive9926 | 2014-10-29 14:00 | お出掛け

2014 紅葉TABI @ 水上 諏訪峡

紅葉、見頃始まりました・・  水上「諏訪峡」
c0134862_21451081.jpg
ホント、始まりました!って言葉がぴったり。
先ほどまでの紅葉に比べると来週あたりが一番の見ごろではないかと思う。
あ、シロートのわたしの見解だけどね(笑)
河川敷に沿ってぐるりと遊歩道があり楽しめます。
観光シーズンなのかな、とても人が多い! わんこも多い。

水上は、もーままご用達、恩恵にあずかりモースとジャスミンもこの場所たくさん来たね。
もちろん、雪遊びの時期、人がいなーい、ノーリード、、やりたい放題!!
同じ場所なのにすごい人です。
でね、後日談、もーままもこの日水上に居たんだと(笑)
すれ違ってたかもねww
c0134862_21451942.jpg
c0134862_21452766.jpg
c0134862_21453261.jpg
c0134862_21454091.jpg
c0134862_21454751.jpg
谷川岳下がいちばんの見ごろだよ~っと聞き、少しお山登って来ます (^^♪
by olive9926 | 2014-10-26 12:06 | 史跡・観光

2014 紅葉TABI 新潟 @ 三国峠

今日は、谷川岳をロープウエイに乗り、さらにリフトで頂上まで行く予定でした。
ホテルのフロントで今の見ごろはどこ~? 谷川岳行こうと思ってるんだけど・・っと伝えると。

1000mぐらいのところがいちばん見ごろですよっと。
谷川岳は約2000mなので、紅葉終わりました状態。 
苗場高原、頂上は、1300~1400mで見ごろ終えてますだったもんね。
ホテルが1000m、見ごろ真っ盛りです。

もう少し北上して、湯沢あたりか、三国峠も今一番だと思いますよww

うーん、うーん、、三国峠、水上方面に決定!
c0134862_21375565.jpg
道中、紅葉真っ盛りの道を走りながら、一番良い時来たね♪ってご満悦のふたり。
c0134862_2138073.jpg
峠道に現れる欄干、橋、赤い色がとても綺麗♪
遠目で見ると綺麗、近くで見るとさび錆(笑)
でも赤い橋っていいね (^_-)-☆
c0134862_2138539.jpg
おーっとあの白い山は なんて山かな? 雪かぶってるのかなぁ。
紅葉の時期のドライブ、わき見運転ばかりです〜!!
by olive9926 | 2014-10-26 11:29 | 史跡・観光