<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2014 出口池 @ 忍野八海

珍しく、日帰りで山中湖向かいます♪
お天気も良いのできっと渋滞するだろうと予測して自宅を出発。。
c0134862_20321457.jpg

・・・が、予想に反して渋滞ゼロ!!  そんな日もあるんだね。
車窓からの富士山、まだまだ夏山仕様。 雪がうっすらかぶってる富士山が一番好き??

午後の予定は待ち合わせなので時間ずらせません。
それまでどうしよっかっと。
行ったことのない忍野八海のひとつ “出口池” 目指してみましたww
出口池は忍野八海の中でもちょっと離れた場所にあるので行った記憶が無い??
パパは若いころあると思うと言うが・・ 危ういなーその記憶(笑)

まーまーお互い行ったことないということにしてナビを頼りに向かうよ。
お土産物屋さん付近は渋滞中。 駐車場もそれなりに混んでます。
青く透き通る池の綺麗さは見る価値あるもんね~ww
人混み、喧騒から離れたところにある出口池到着。
駐車場なし、ひともなし、、、  看板見ながら何度も確認したからここに間違えないはずなんだけど (´・ω・`)
c0134862_20322185.jpg
じゃーん、こんな感じ!  イメージしてたというか、ほかの池とは明らかに違う。
お天気の日でさえ、このがっかり感。 雨の日や夕方来たらそりゃもー、最悪。c0134862_20322667.jpg
c0134862_20323582.jpg
ニジマスが泳いでいるのできれいな水なんだろうが、がっかりな場所でした。

さーて美味しいものでも食べて、気持ち切り替えましょ。
by olive9926 | 2014-09-28 10:29 | 史跡・観光

2014 夏を乗り越えた多肉ちゃんたち

弱弱しい蚊がまだ滞在中の我が家の庭。
デング熱騒ぎで放置しているGarden (´・ω・`)
そんなお庭で健気にガンバル花たち♪
c0134862_11541422.jpg
門の前、目を引くオレンジ??
c0134862_11541932.jpg
カンナビューイエローの葉っぱに惚れ惚れww
暑さ負けしてダメにしてしまった鉢植えもあります。。
淘汰されてしまった小さな多肉も・・・  少し土が見えてしまってるけど、頑張った多肉たち。
c0134862_11542490.jpg
c0134862_11543070.jpg
c0134862_11543625.jpg

by olive9926 | 2014-09-27 12:53 | T´s Garden

2014 ステラおばさんのクッキー @ 池袋

アントステラ Esola池袋店 『クッキーバイキングカフェ』  女子3人で行ってきました♪
c0134862_1948215.jpg
全部の味食す勢いだったけど・・ ちょっと苦手なココナッツ入りが・・・ (´・ω・`) ついつい避けてしまった(笑)
食べられないわけじゃないけど、好物じゃないってところ。
c0134862_1948885.jpg
何度でも追加で食べること出来ます。 カゴとトングもって自分で好きな分だけとりわけます。。
ハロウィン用にかぼちゃ系のクッキーも多かったと思う。
早い時間に入店したけどいつの間にか満席。
60分って決まりあるけど、常に満席、人気あるのね~ww
ぐるりと見渡すと、女子ばかり。 当たり前かな。
by olive9926 | 2014-09-26 12:17 | Lunch&Dinner

2014 曼珠沙華まつり @ 巾着田

500万本なのかな、500万株なのかな、、 “巾着田の曼珠沙華”  ・・・ わぉ!
無料チケットでオリーブと行って来ましたよぉ♪ ( ´13・´12・´11・´10´09)
c0134862_19243312.jpg
見ごろバッチリ♪
なーんてメルママからちょうど見ごろだよって聞いてたから来たんだけどね(笑)
お義母さんも誘ったけど、今年から筋力強化に週2回通い始めたもんだから、ほかの用事も相まって忙しいこと、忙しい事、断られちゃったよ ハハハ

今年は、早咲き遅咲き、どちらも一斉に開花したようでさらに真っ赤か♪  圧巻ですよww
c0134862_19242748.jpg

c0134862_19242253.jpg
見ごろ = 人がたくさん ってことです。
平日だというのにオリーブ通路歩けないぐらいの人たちでした。
通路はほとんど抱っこ。
c0134862_19244681.jpg



あれれ |д゚)
○犬をお連れのお客様へ
 開花期間中、午前7時から午後5時までは、群生地内への犬等の入場はご遠慮いただきます。
 一緒に入場をご希望される場合は、ゲージに入れてお連れください。

って先日メルママたちもOKだったようだし、今日もたくさんのわんこ達居たよ!
料金支払い所でもオリーブと一緒ににこやかに無料チケットでどうも~って入場したわけだし・・・。
数年前から大型犬禁止になったのは知ってたけど、わんこ全般ダメになったか。
それも仕方ないことなのかな。
確かに、通路の人々の多さに河川敷と遠く離れたところ以外は、オリーブを抱っこしちゃってたほうが楽なのでそうしちゃってたけど、オリーブと一緒は今年最後かな。
そうしたほうが良さそう。
もしくは群生地のまわりのみ(笑)



c0134862_1924391.jpg
c0134862_19245138.jpg
c0134862_19245784.jpg
c0134862_1925220.jpg

by olive9926 | 2014-09-24 10:57 | お出掛け

2014 お散歩 @ 狭山河川敷公園

先日、車で通った時、河川敷の“曼珠沙華”が綺麗に見えたんだよねー!
あれから数日経ってるけど、ふらふらっとオリーブと行ってきた (^_-)-☆
c0134862_2238395.jpg
わー コスモス綺麗♪
c0134862_22384541.jpg


コスモス綺麗  つづく
by olive9926 | 2014-09-23 15:58 | お出掛け

2014 レイくんお久しぶり(^^♪ @ ジュリアン

気持ち良い気候のお彼岸。。  青空です!
9月後半だというのに、半袖でも十分かも。 蚊も存在してる (´・ω・`)
c0134862_21295125.jpg

メルママからCaféしてるぅ〜なんて聞いちゃったもんだから、顔見に行っていい?
15分で行くからっと返信。
オリーブとふたり車に飛び乗り向かいました。。。
休日のCaféめったに行きません。
どのぐらい混んでいるのかわかりません、カート持って行くかっと頭よぎったのに、カート見つかりません・・ 
わたしどこに置いたのでしょうか? 

オリーブのカートは3台。。
1台目は、ジャスミンのパピー時代のお古。
2台目は・・・ 吟味して買ったはずのカート。 ← 電車には向いてるけど、車での場所取りすぎでイマイチ出番無し。
3台目は、アロハのお古。← 今のところ、これがいちばん利用しやすい。

3台目は先日JOSHに置いて来てしまったので2台目を持って行こうと思ったのに・・・ 車庫に無い!  車庫の2階も探したけど無い!!  倉庫か? 部屋か?  部屋なんてありえないよなー うーん、、
悩んでいても仕方ないので、バックバック・・・   Caféマット・・・
ドックカフェなんて近頃行かないからすぐ出てこない(笑)
なんでもいいからマットになるもの積んで行ったよ。。
c0134862_21303183.jpg
足元にオリーブを・・・って事少ないので“抱っこーー”ってわがまま言うかと思ったら以外にもイイコちゃんだった。
やればできるじゃーん、ねっオリーブ??
c0134862_21303837.jpg
deptのラン時代のお友達もいておしゃべりが止まりません。
大型犬の13歳・・・ めちゃ羨ましい♪
ブロンズ色の素敵なコートは艶も無くなり、お顔も真っ白。
それでも、おやつ大好きな姿、動きは以前と変わりなく見える。

いいねー 同時期一緒に過ごしたわんこ達が元気でいてくれるのは嬉しい限り (^_-)-☆
これからもまだまだ頑張るんだよ~ またどこかで会えるといいね!!
c0134862_21312261.jpg
珍しい、ツーショット♪
c0134862_21313396.jpg
c0134862_2131387.jpg

穏やかなレイくん、兄ちゃん居なくなってお留守番が苦手になってしまったらしい。。
あれから9か月の歳月が過ぎても慣れなくて、切なくなる。
それほど兄ちゃんに依存してたんだね。。
慣れていくしかないから、ガンバロウねレイくん!
by olive9926 | 2014-09-23 14:25 | F LEJAPAMO

2014 寝ぼけ顔

身体が起きるのと頭が起きるスイッチ・・・
  その時間差が増えてきた!!  シニアらしいのかな?!
c0134862_21245148.jpg

by olive9926 | 2014-09-22 11:31 | JOSH STILE

2014 バースディケーキのお裾分け 

いつの間にか定番化したバースデイケーキの食べ放題&お裾分け。
今日のオリーブは誕生日のコのお祝い組ですから食べ放題は出来ません! お裾分け隊の方ですww
大きなかぼちゃケーキを撮影隊と食べ放題を終えたケーキ、切り分けてもらいました。。。 (^_-)-☆
c0134862_19522083.jpg
オリーブにはちと・・・ だいぶ多い量をいただきます♪
ハロウィン、かぼちゃ??  季節感ばっちり!
食欲王のオリーブですから、ぺろりと食べる事出来る量なのですが、自主規制出来ないオリーブを飼い主がこの辺で~っと決めます。
そして変な癖もすっかり定番です。自分のおわんでないと躊躇する。
もしくはスプーンなどで食べさせ、このお皿はオリーブが食べていいんだよっと認識するまで食べない。

その理由は・・・
ジャスミンを厳しく育てたのは事実なんです。  ・・・が  
5歳、6歳と年を重ね、オリーブとジャスミンの力加減が微妙になり始め、お行儀の悪いコ(食べ物に対して)を叱るというか狂暴化するというか、、、 襲うようになってしまったジャスミン。
盗み食い、横取り 絶対に許せない!!
ジャスミンにとってそういうことすると、げんこつ喰らうほど怒られたのでしてはイケナイっと思っていたみたい。 
良い事なんだけど、それをほかのわんこがしたっていいじゃん!っと人間のようには切り替えできなかったらしく、威嚇するようになってしまったの。
もちろん、オリーブにも (/ω\)
耳が聞こえなくなって、指さしでのコマンドで暮らし始めたオリーブ。
時折コマンドがずれちゃって・・・  ジャスミンに怒られ、威嚇され、、 大きさが違い過ぎることで、ケガしたこともある。。
オリーブなりの成長として、自分のお皿なら怒られないって考えたんだと思ってる。
わんこワラワラのところでは自分のお皿じゃないと・・・ スプーンじゃないと・・・  そんな風になってしまったの。

ジャスミンが居なくなってしまった今でもその癖は抜けず、切ないけど仕方ない事なのよね。
でもね、盗み食いって悪い癖は、誘惑には勝てないらしく・・ こっそり鞄からおやつなど盗んで出ます(笑)
c0134862_19522596.jpg
ハロウィンの紙皿では食べていいよっとコマンドしても食べませんでした。
何度もいいんだよって言ってもダメ!!

持参した器に移し替えると“パクリ・ガブリ” (笑)

すごい勢いで食べます ( *´艸`)
c0134862_19523013.jpg
美味しいね??
もう少し、エレガントな食べ方してほしいなぁ~っと願うママなのでした。
by olive9926 | 2014-09-21 14:50 | お出掛け

2014 ホットドッグランチ IKEA風 

コストコはコストコの良さが・・・
   IKEAにはIKEAの良さが・・・

久々のIKEAでホットドックセット購入♪
c0134862_21545838.jpg

by olive9926 | 2014-09-20 11:54 | cooking

2014 ナポリのかまど @ 入間

モスミンが居なくなり、ムーとオリーブコンビになったわたし達。。
連れまわすことで負担が掛かるようになって来たオリーブ。
その日ご機嫌でもおうちに居る時は寝てばかりっとなってしまうので、連れまわさない日を作るようにしている。。
お留守番が可哀想?って考え方もあるけど、疲れた後の爆睡を見てるといつまでも今までと一緒でいいわけないんだっと言い聞かせる。
パパからも口すっぱくなるほど言われてる。。
わたしの都合だけではダメだぞっと。 

寂しいけど、その通りなんだよね。。 でもね、どっぷりシニアだけど、元気よぉww

話それちゃったけど、そんなわけでランチしよー そうだね~っとなって選ぶ店も犬無しが多くなって来た (´・ω・`)
ムーにはちょっと可哀想かな、、、 でも我が家近辺ドッグカフェなるものが少ないので選ぶチョイスが少ない ハハハ

今日は、 「ナポリのかまど」 でランチですぅ
c0134862_2315576.jpg
c0134862_23144912.jpg
何が出てきたかと思えば・・・  
c0134862_23145448.jpg
温野菜とバーニャカウダーソース
見た目でやられちゃいました♪
おいしそう??  そして美味しかった♪
もしかしたらお家でも出来るかな?
c0134862_23144396.jpg
ミニパスタも付いてます。
c0134862_2315097.jpg
スイーツもww


c0134862_2315124.jpgコメダに移動してコーヒータイムまで (^_-)-☆
ランチのつもりが、、 夕方までのんびりしちゃいました!
あー近いうちに温野菜のオーブン焼き真似っこしてみよ。。
by olive9926 | 2014-09-19 18:31 | Lunch&Dinner