<   2014年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2014 浅間大社 @ 富士宮

梅雨とは思えないピーカンな日、 『浅間大社』 闊歩してきた♪

浅間大社は、全国に多数ある浅間神社の総本宮と記載されてるぅ。。
どんなところだろう~っと期待して行ってきましたww
c0134862_1904711.jpg
c0134862_1905346.jpg
c0134862_1905964.jpg


暑い日  つづく
by olive9926 | 2014-06-29 13:13 | 史跡・観光 | Comments(2)

2014 Mダックス仲間 スーちゃん♪

溺愛しすぎて、社会性なんていらないの~っと育てたオリーブには親友と呼べるわん友はいない!!
JAPAMOメンバーは一緒にいられる気心知れたわん友さんたち。
それでいいと思って育てたわけで~ いまさら・・・って気もしないではないの(笑)

ジャスミンはどんな時もオリーブが大好きで大好きで♪
でも大きさの違いでトラブルもあった  "(-""-)"
フラットちゃんたちは、オリーブの気持ち考えず、近づき怒られ、全く動じず・・・。
そんな暮らしが長く続いたからかな、シニアになったからかな、、
ほかのわんこに無関心になりつつあるオリーブ。

遊びに来てくれたスーにはどうかな??
スー、いらっしゃーーい ????
c0134862_2318723.jpg
4歳年下のスー。   遠慮してます。
反対に、威嚇というか、、吠えて追っ払おうとするオリーブ。。
仲良くしなさいとは言わないけど、同じ空間穏やかにいようよ (´・ω・`)
オリーブに問題あり。。  スーはとってもいいコ??
飼い主?!さん曰く、長いものには巻かれろタイプだから~っと言ってますが、穏やかなコです。。

時間の経過と共に、慣れてきたスー♪
オリーブと一緒におやつを食べたり、おもちゃに反応したりww
お散歩もルンルン (^^♪

それでも時折、オリーブに威嚇され、横目でチラリ。。  怖いんですけど・・・っと訴える!
なんともかわいいスーなのです。 
c0134862_2318123.jpg
懲りずにこれからも遊ぼうねww

スーとオリーブ 偶然にも同じブラック&タン
色の出方が違うのと、ショー顔のスーとペット顔のオリーブ。

似て無い!!

そう思うのはダックス飼いだけか?
フラットちゃん達もみーんな顔が違うし、あージャスミンに似てるぅ〜とか似て無いっとかあったけど、真っ黒い大きな犬って意味ではひと括りだった。。
足の短い小さな犬って事でひと括りか? 同じような色合いだし。。
まっ、どうでもいいことかww
c0134862_23181759.jpg
オリーブ そろそろ穏やかなコになろうよ~(笑)
15歳、まだまだ学ぶことが多そうです。。
by olive9926 | 2014-06-28 21:12 | F HANAサン | Comments(2)

2014 きみひめ

今年すっかりハマりました!
“甘々娘”も美味しいけど、今年のブームは“きみひめ” ・・・
毎週買い込んでます。  自分で飽きなきゃいいけどっと思う(笑)
c0134862_2315333.jpg
今日はちょっと小ぶりしか売ってなかった ザンネン
c0134862_2315963.jpg
すぐにふかし、食す!
c0134862_23151515.jpg
甘ーいww
by olive9926 | 2014-06-28 12:12 | cooking | Comments(0)

2014 ボブ、、コブ!

お隣さんの2階の窓から犬の顔が見えたのは・・・ もう何年前の事だろう~! 引っ越してきた頃の懐かしい話。
たくさんのわんこに囲まれ、暮らしていたお隣さん。
近くの動物病院と相性が悪く、オリーブの皮膚の事で悩んでいた時も今のかかり付け教えてもらったんだよね。
そしてジャスミンが我が家に来て、、 可愛がってくれて、、 多頭の中の穏やかなラブラドールのボブとランにも行ったよね。。

その後、結婚して家を出ちゃったので、お隣さんは一緒でも会う機会なくて・・時が過ぎ。
春頃かなー 偶然会って、、ジャスミンちゃん元気〜?  オリーブちゃん元気〜? なんて声かけてもらって、えっとね、ジャスミン昨年お空組になっちゃったよ。
オリーブはいるよ。 

ボブは???

ボブ元気だよ、引っ越し繰り返しながら、今はマンションで暮らしてるよって。
良かったらオリーブちゃん連れて遊びに来てって!!

うん、遊びに行く!  ボブに会いたい♪
って話したその後、病気が発覚し、1か月の闘病でお空に行ってしまった "(-""-)" 
c0134862_22364973.jpg
2006.6月 右ジャスミン1歳半 ・ 左 ボブ5歳

写真の通り、乱暴なジャスミンと穏やかなボブ  
ほかの写真もいっぱいあるのに、なぜがアップできない |д゚)

もう一度会いたかったなぁ  、幸せだったよね、ボブ、またね!!
お骨になってしまったボブに会ってきました。
晩年の写真もいっぱい見たよ穏やかな孝行爺〜 真っ白になった顔
c0134862_2257636.jpg
その傍らにはわんこの温もりを忘れられず、迎えた‘コブ’
3月生まれの3ケ月のパピーパピーちゃん♪
ボブとは正反対のわんこがいい、、 マンション4階なので小型犬をと言うことで、パグがやってきてた。。
うーん、ラブ → パグ ??

私が知っているだけでも5頭のわんこと暮らしてた。
性格の強いコ、優しいコ、お腹の弱いコ、みーんな受け入れて!
だからしつけがとっても上手 (^_-)-☆

遊んでいてもおトイレ行ってチッチしてうんちして。。 粗相なし。 スゴイ
オスワリも伏せも待ても完璧!  ホントスゴイ

オリーブジャスミンの時ってどうだったっけ? 思い出せないよ(・・?
覚えの良いほうだと思ってたけど・・  こんなに早かったかな?
コブ、すこぶる良いコでしたww

お昼ご飯からスイーツまでごちそうになっちゃって、今度はオリーブ連れてきてね~っと次の約束してバイバイ!
ちょっとオリーブの性格に問題あるからなー  コブ試練だぞ。なんて思いながら帰宅です(笑)

わんこの縁って不思議、ボブもジャスミンもいなくなってしまったけれど、また一緒にどこかいけるといいね~ww
by olive9926 | 2014-06-27 15:09 | Friend | Comments(2)

2014 紫陽花 御霊神社前 @ 鎌倉

こちらは、江ノ電と紫陽花のコラボが見どころポイントの御霊神社前の踏切
c0134862_21163456.jpg
この時期だけなのかな?
踏切には警備員さん配備されてます!
仕事とはいえ、同じようなことを聞く観光客ばかりだろうに、親切な警備員さん♪
少し前に右から電車来たから、今度はトンネルの方から来るよーっとか長谷寺はその道まっすぐ、何とかはこっち、踏切侵入させないように警備しながら観光客の要望にも応えてる姿に感動ww
c0134862_2115811.jpg
珍しいと思った茎の黒い紫陽花 ‘黒軸(黒茎)あじさい’っていうらしい。
c0134862_21163992.jpg
そろそろ来るっと言うのでみんな視線はトンネル方向!
カメラ構え、息のみます (^◇^)
c0134862_22441694.jpg
来ましたよ♪
c0134862_22442215.jpg
わくわく!  なんだか周りの雰囲気に飲まれ、気分 ↑↑
素敵な写真は撮れなかったけれど、なんだか満足ぅww
c0134862_22462399.jpg
まだまだ鎌倉観光続きます ピース
by olive9926 | 2014-06-26 11:05 | 史跡・観光 | Comments(0)

2014 紫陽花 成就院 @ 鎌倉

紫陽花の時期、雨の鎌倉行きたいなーっと願ってもそうそうタイミングよく行けるはずもなく・・・ くもり空の中、あちらこちらと歩いてきましたよ~!
スポットと呼ばれているところ練り歩いてきましたよ。。
オ、オリーブはクーラーの効いた茅ヶ崎のお家でzzz〜してると思う。

平日だというのに、すごい人混み。。 みなスマホやデジカメ持参♪

由比ヶ浜と紫陽花のコラボ!
c0134862_228519.jpg


c0134862_22153864.jpg
c0134862_22154435.jpg
やっぱり買っちゃいました!
「最後から二番目の恋」に出てきた‘力餅’ ww
c0134862_2215518.jpg
次へ向かいます♪
by olive9926 | 2014-06-26 10:02 | 史跡・観光 | Comments(2)

2014 O 検診

約3週間ぶりの検診日です!
c0134862_15324312.jpg
病院に向かう車の中の様子ww この角度だと白髪いっぱい目立っちゃうね ('Д')

体重  4.36㎏ ← 少し減少! 

体温  38.3℃

触診  異常感じず

尿検査 異常見つからず

血液検査  前回少し基準値をオーバーしていた、白血球・ALPともに基準値内
 
      血小板が数が少し高めに表示されている以外、血液検査基準内      

      CRP 0.3以下


以上の結果から、ステロイドの副作用が強く出ていない。
        CRPも上がらずに済んでいるので、さらにステロイド減薬することに決定。

同じ量を二日に一度。 胃薬なし。
これにより、一日おきのステロイド薬・毎日の甲状腺機能低下の薬・サプリ コセクイン半錠となりました。

なんか順調すぎて怖い!
でもヨカッタなぁー ねっ オリーブ??
次回検診は1ケ月後。
by olive9926 | 2014-06-23 13:23 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(6)

2014 紫陽花はやっぱり雨が似合う♪

朝から土砂降りだったり、小雨だったり・・・  いち日中雨予報!
c0134862_0181723.jpg
お庭の紫陽花が見ごろを迎え始めたよ。
毎年私にバッサリ切られてしまう紫陽花たち、大きく育ちません。
お庭の大きさ考えるとそれでいいのかも~なんて思ったりもしますが。

パパ曰く、切りすぎなんだよーっと。
そして青の強い昔ながらの紫陽花、はるか昔10数年前、“ネスカフェ つづく幸せプレゼント 季節の花×12ヵ月”とか何とかが当たったの。
その一つ!
すごいでしょうって言いたいけど・・・   
12ケ月、12鉢届いたというのに今では紫陽花一鉢だけ残っているというのは、大きな声じゃー言えませんね(笑)

紫陽花って晴れている日よりも雨がシトシト降る中眺めるのが大好き ( *´艸`)
by olive9926 | 2014-06-23 11:17 | T´s Garden | Comments(0)

2014 芝刈り

2日間、留守してました。
オリーブはパパとお留守番、その間にお庭の芝刈りしてありました♪
今年はガーデニング熱に侵されてかんばってましたが、近頃の湿気&暑さ、蚊の襲来で庭に出ない事ふえました。
・・・が、  帰宅したら緑豊かな気持ち良い芝生になってましたww
c0134862_11453080.jpg
実は雑草も勢いよく育っていますが、一緒に刈り込んでくれていて遠目めちゃ綺麗です♪
雨に濡れた感じもいいですねーww
c0134862_11453762.jpg
もう少しで土見えなくなりそう。。
今年は綺麗なまま秋を迎えられるといいなーー (^◇^)
by olive9926 | 2014-06-22 11:45 | T´s Garden | Comments(2)

2014 大日陰トンネル遊歩道

よもや2週続けて石和方面に来るとは思わなかったわたし。。
急なことでしたが、いちおー昨晩で所用おわりました。

一晩ゆっくり寝て今日は帰るだけです!
今が山梨のサクランボ狩り最盛期ということで、net見て気に入った農園に電話。。。 
要予約だそうで、人気なのかな~?なんてのん気に思っていたら、本日予約がいっぱいの為受付られませんっと "(-""-)"
どこでもいいとなれば、サクランボ狩り出来るらしいけど…
netで見ちゃった‘月山錦’‘寿錦’ 食べたい。。
月山錦はもう終了まじか、今日食べられなかったら来年だろうな~とよぎりサクランボ狩り諦めました。

近くに『大日陰トンネル遊歩道』があります。
ペット禁止、片道30分程度の遊歩道です。
観光地化されているので人もたくさんいます~!
観光バスが到着するとすごい人混み、譲り合いで通ります。
c0134862_10322656.jpg
c0134862_10323411.jpg
湿度が高い!
駅側はカビ臭くてちょっと苦手だった~(笑)
反対側は少し標高が高いのか、風が抜けやすいのかな、気持ち良い景色♪
c0134862_10323988.jpg
くもり空の日。
気温が高いわけではないのに、湿度としばしのハイキングで汗かいちゃった。。

美味しいもの食べて帰ろう♪
by olive9926 | 2014-06-21 11:28 | 史跡・観光 | Comments(0)