<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014 夕方散歩 @ 狭山河川敷中央公園

今日のお散歩は“河川敷中央公園” (^^♪
c0134862_0104632.jpg
桜並木のサイクリングロードと河川敷の遊歩道。。
開花が確認できる程度ですが、春を感じさせる桜です♪
c0134862_0105280.jpg
来週あたりが見ごろなのかな?  その時またお散歩来れるといいなーー!!
c0134862_011839.jpg
ご機嫌なオリーブとまったり散歩。
こんな時間を過ごせることに幸せを感じながら、時折ジャスミンがいたらな…っと思ってしまう私。
大げさに喜びを表すジャスミンをみたいなぁ。。。
感傷に浸りすぎは禁止!自分に言い聞かせます。
c0134862_0112072.jpg
オリーブの足元にはつくし。  群生してるぅww
春なんだー、温かくなりオリーブの動きもすこぶる良好!
ここのところ食事の馬肉量が多かったのか?ご機嫌度が ↑↑ 過ぎ(笑)
その様子がうれしくもあり、肉食獣は血液検査で適量にっと言われてるんだから、適量にしなくっちゃね。
c0134862_011312.jpg
次は桜吹雪のころ来たいな、そうタイミングよく来れないんだろうな~ シューン
c0134862_010581.jpg
暗くなって来た、パパが帰ってくる前に急いで帰ろ!!
遊んでばっかり~って言われちゃうね 汗、汗、、
by olive9926 | 2014-03-28 16:56 | お出掛け

2014 flower レンゲローズ & …

c0134862_014129.jpg
玄関前に移動してきたレンゲローズ。
c0134862_01311.jpg
パシャしようとするとどこからともなくあらわれるオリーブ(笑)
c0134862_013626.jpg
もちろん、おやつという駄賃狙いなんですよね、カメラの前でいいコにしてるとおやつGet率高いこと知ってるんです。
可愛いから許せちゃいますがww
c0134862_014661.jpg



レンゲローズ(ミニバラ八女津姫)

??開花4-10月
??水控えめ
??地植えより鉢植え
by olive9926 | 2014-03-28 09:13 | T´s Garden

2014 お庭メンテナンス 始動!

今日は、春が来たと思うほど暖かった…  いや、車の中暑くて窓開けるぐらい暑かった(^^♪
こんな日はお庭に出て土いじりするに限るぅww
って言っても、すでに夕方ですが~  気持ち良いので、何かしましょう!

暖かいってだけでやる気出ます。 気が付けば、雪柳も開花してましたww
あれ(・・?  今の時期開花するはずのクロッカスなどの球根は? どこ行った??
c0134862_23495161.jpgそうそ、雪かきをしたおかげで、木製製品の劣化の酷さを再確認。
13年の歳月、メンテナンスしない時期が多かったので、もう全撤去したほうが良いぐらいなのだ。
しかーし、境界に面しているので、両隣さんにも声かけなければなりません。
また10年後…ってことを考えると、次回は少々お値段がはってもメンテナンスフリー希望。
風通し、目隠し機能も外せないし、オリーブが脱走できないような柵でないと安心出来ないしぃっと、決まりかねている。

ゆっくりプラン立てなきゃ。

c0134862_2349577.jpgそれまで、現状維持させる為にメンテナンスです。
先週末は、撤去しても良いと判断したラフィスを数枚分解。
今日は倉庫にあるペンキでウットデッキ塗りましたー。
ペンキの在庫切れにより、1/3完了。
残りはペンキ買って来なくっちゃ。

ペンキ塗りが始まるまでお庭でご機嫌だったオリーブも、ペンキの上を歩かれちゃー困るとサンルームに入れたら、怒る、怒る。
目の前にいるっていうのに、要求吠え。

近頃、なんでも自分の思うように過ごしているから、聞き分けない事が多いオリーブ。
隣家の境で、“ワンワンワン”ってことは許しません!

イケナイ!!   

吠えない!!


耳は聞こえなくても、私の怒り声のトーンと雰囲気はわかります。
その後、置物化してペンキ塗りを網戸越しに見ているオリーブでした。。。

きっと、オリーブの吠え声よりも、私の一喝のほうがご近所さんに聞こえているんだろうな~ トホ
by olive9926 | 2014-03-12 17:46 | Olive Garden

2014 越生梅林 梅まつり

ちょうど季節だよね~っと、立ち寄りました (^^♪

 「越生梅林」 
c0134862_22385332.jpg
日当たりの良いところはこんな感じですが… 大半はまだつぼみ。
少し早かったようです。
by olive9926 | 2014-03-12 10:38 | 史跡・観光

2014 海岸散歩 @ 茅ヶ崎

夕方散歩。     
c0134862_1172785.jpg
風が強く波も高ーい!   そして薄着では寒い (/・ω・)/
c0134862_1173537.jpg
オリーブも砂浜に入るまではご機嫌だったけど、風の強さで楽しくないらしい~。
c0134862_1172279.jpg
c0134862_1174095.jpg
うっすら見える富士山と早々にサヨナラ。
もう少し暖かくなったら水遊びしに来ようねww

しらすいっぱい買って帰ろっと。
by olive9926 | 2014-03-11 18:16 | Sea Plays

2014 星の王子様PA @ 寄居

水上で雪まみれになったはずが、高速道路を少し走ると、雪?どこにあるの?って状態。
もちろん、進行方向が一緒の車は雪まみれ~  走りながらまき散らしてますww
c0134862_23555014.jpg
休憩を兼ね、 「星の王子様PA」 でお散歩♪
c0134862_23554395.jpg
オリーブもお散歩気分 ↑↑ 
c0134862_2355823.jpg
バラのアーチは冬モード…  見ごろとは程遠い(笑)
その代り、クリスマスローズが所狭しと咲いてますww
低い位置、下向きの花ということで、クリスマスローズだーーっと見ないと、ただ緑の葉っぱですがねハハハ

お散歩気分   つづく
by olive9926 | 2014-03-10 16:18 | F morse・ムー

2014 へぎ蕎麦 @ みなかみ

水上行ったら、マイタケ天ぷら、マイタケ天ぷら…  そう決めていたので、蕎麦処で遅いランチです♪
c0134862_23514670.jpg
そう前回、食べきれませんが…って失敗をした直盛りの蕎麦やさん、学習して直盛り禁止。
c0134862_23515229.jpg
食べきれる量を注文。。
美味しゅうございましたが、油がもたれました。。  なぜじゃ(・・?
食後窓から見える雪化粧に心地よい気分。  
ゆったりとした時間が流れまました。
c0134862_23515790.jpg

by olive9926 | 2014-03-10 14:17 | Lunch&Dinner

2014 白すぎた世界 清流公園 @ みなかみ 

  “冬のみなかみ”  行ってきました♪

モース兄ぃがいなくなり、ご用達だった水上から遠ざかっていたもーまま。
時間が癒してくれたのか? ムーが癒してくれたのか? 
両方だと思うけど、少し前から水上が解禁された。
そんなわけで、モスミン思い出いっぱい(    ) 懐かしき水上参上ーーですww

モスミン乗せてーが、なめなめ男ムーと自由人オリーブという不思議なコンビに代わり出発です。
GO-GO-!!

高速に乗り、SAのランで舐めたい、遊びたいとオリーブに吠えるムー。
耳が聞こえないので、シカトするオリーブ。
チグハグなふたりです(笑)

青い空眺め、風の強さに車が浮くような感覚…  安全運転(もーまま運転)でのんびり水上向かいます!
赤城高原SAでも休憩タイム、建物裏側広場でモスミン放牧して遊ばせたねーーなんて懐かしく思い出話と景色を見ながらしみじみ…。
どこもかしこもモスミンの思い出ばかり。

青い空にちらほらと舞い始める雪。  みなかみでの雪遊び、期待いっぱいですぅ。
雪像祭りの跡地でそり遊びするオリーブと私を想像してわくわく (^_-)-☆  ニタニタ。

北上する下牧PAからチェーン規制の警告出てます。。

PAでチェーン規制のチェックを終え、こんなところからチェーンつけるの早すぎないーなんて話している間に、トンネル…  その後、景色一変。。

大粒の雪が舞い降りるぅww

ん、ん、、 今日天気悪いんだっけ~ (・・?

もーまま、いち日雪らしいよ!
     軽装だなーって思ってたよって。
c0134862_18551670.jpg

そ、そーなの?  なんだか不安になってきたよ。
不安的中…  高速を降り、こんなに降っていることあまりないよねー どうする?
先に、雪像祭り会場で遊んじゃったほうがいいかも~っと意見一致。
温泉街を通り抜け、お山登ります。

どんどん不安になる空模様と灰色雪景色…  吹雪いているのです。
対向車も見えにくくなり、お互いライトつけてないと怖いよぉ。。
さらに悪運というのか? ワイパーのゴム部分が寒さからか、氷が張り付きのけぞり、反り返ってしまったよ。 まったくワイパーの意味無し (+o+)
雪像会場の駐車場に入るものの、このまま遭難しそうな勢い わぉ、危険すぎるっということで、誘導しながらUターンしてお山下ります。。。
雪もすごいことになってるけど、全面ガラス1/3程度しか見えていない状況が危険すぎます。。
道の駅で作戦会議(笑)

①このまま帰るという選択。
②沼田あたりまで南下する。。

うーん、悩んでいる間に雪は小降りにそして灰色だった空は白色に… ホッ。
せっかく来たのだからと、温泉街の端っこで遊んでから考えようっと。 結論先延ばしww
c0134862_1855777.jpg
もちろんっていうのかな、オリーブは車でお留守番です。
青い空と雪、少し暖かめの気候と防寒対策が揃って遊びOKなので、こんな状態で遊ばせるのはNG!
大好きな羽毛に包まりハウスして車の中待機です (^^)/

遊べないほどの雪   つづく
by olive9926 | 2014-03-10 12:53 | F morse・ムー

2014 芽吹きの春だけど…

お雛さまが過ぎたら、風は強いが暖かい日が多いジャスミン地方(^^♪
お庭も春へ向けて芽吹きがすごーい!
c0134862_14265962.jpg
梅の花もそろそろ満開かな。。
c0134862_14291699.jpg
かといえば…     流氷の庭を探検するオリーブ(笑)

お庭で過ごす時間    つづく
by olive9926 | 2014-03-08 11:25 | Olive Garden

2014 おもちゃなの? おやつなの?

先日、まだまだおもちゃで遊びたい気持ち大のオリーブに気づいたわたし。
同じおもちゃ3日目に出したら…  無視された(笑)
忘れたころにもう一度出してみよう~。。

新しモノ好きなオリーブの為に、久しぶりにわんこのおもちゃ、ネットでポチッとしてみたよ。
つい、オリーブが喜びそうなおもちゃとジャスミンが喜ぶであろうおもちゃを見ちゃいますが… ダメダメ。
ふたりの好みはまったく別でしたからねー。
誘惑に負けそうです。

そしてポチッとしたモノが続々と届き始めましたww
その中に、おまけのように入っていた~  おやつ。
ちょっとオリーブに大きいような気もしました、中型犬用って書いてあるしね(笑)
でもでもーー、大興奮!!
c0134862_20133877.jpg
大喜びですよぉ♥
c0134862_2013334.jpg
c0134862_2013429.jpg
歯がたたないのに、絶対渡さないっと抱え込み ( *´艸`) 
c0134862_20132846.jpg
デンタルおやつは毎日1本あげてます。
毎日同じ味だからなのかな、いらないっていう日多いんだよねー  その後暇つぶしに食べてるみたいだけどさっ。
c0134862_20134636.jpgこのおやつ、初めてだからなのか大興奮。 匂いか?

パッケージよーく見ると、これは “おやつ” ではなく、 “おもちゃ” なんだと ( ゚Д゚)

「かんでる米」 M とりダシ風味

●お米を主原料としたユニークな、噛むためのおもちゃです!!
●遊びながら、噛むことによって歯と歯ぐきを健康に保ちます。
●おもちゃですが、お米が主原料なので、食べても無害です。    だってさ。 


明日には飽きちゃうのかな?  歯磨き感覚でカミカミしてくれたら、嬉しいな。
オリーブの歯…  歯石だらけ、歯槽膿漏も…  お口臭いし。
それでも、少しだけでも良い方向にいけばなーっと。

久々のネットポチポチ~  喜ぶオリーブ見てるとまた買っちゃいそうな…。    ヤバいわぁ。。
by olive9926 | 2014-03-05 20:12 | 日 常