<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2014 生活の木 薬香草園 @ 飯能

女子力up目指し、ハーブやアロマ眺めに行って来た~!
ガーデニング談義に華咲かせ、春待ち遠しい。
今年の春は出遅れず、素敵な花壇造るんだぁ。。

意気込みだけは立派なわたし。
今日会った友人、ホントまめにお庭のお手入れしてるの。
ハーブ類強いし、ジャスミン地方の土地に合ったチョイスしてくれる。 
ご近所なんだから当たり前か…(笑)
ちょくちょく会って相乗効果狙おう おうーー!

さてそんなおしゃべりのランチタイムは~
 “ヤハラテナ” 
c0134862_22362529.jpg
c0134862_22363245.jpg
少し量が少ない気がしますが… なんか女子力upして来たみたい~ww
by olive9926 | 2014-01-28 16:32 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 それなりに時が過ぎ。

早いもので、オリーブのひとりっこ生活も2ケ月を超えました。
心配していたお留守番も出来るようになり、保育園にも行かず日常を過ごしているよ。
眠りが深すぎて心配したりもするけど、廊下も走り回ってる、ピーピーおもちゃも気分で楽しんでいる。
食欲も旺盛。
雪遊びもまだ現役~ (^^♪
c0134862_14571549.jpg
お山を登り~ JOSH広場をウロウロ。
近頃の定番散歩。  帰り道のみてくてく歩くぅ。  
c0134862_1457207.jpg
もう少しで15歳を迎える。
凄いなぁー!
15年前の3月、生後1ケ月半のオリーブと出会ってから月日が経ったんだなぁ~っと灌漑深いよ。
by olive9926 | 2014-01-26 14:55 | JOSH STILE | Comments(4)

2014 静かだなぁ。

今日はわんこ優先ではありません…。
ので、片手間の写真数枚、ギャルルに至っては写真ゼロ~  ごめんよ。。
c0134862_22125560.jpg
なかなかジャスミンのおもちゃを片づけられないわたし。
パパも急がなくてもいいだろって。
そりゃーね、そんなもんなんだけど…  エルくん来たら遊んでもらおうっとかごに入れておいたよ。

興味津々のエル。  大好きだもんね~ ピーピーおもちゃ!!
c0134862_22124885.jpg
ひとり占めーー!
嬉しそうな事ww
c0134862_22122996.jpg
c0134862_22123454.jpg
2号ちゃんも大きくなったね~本当に。
成長してるんだなぁ~って会うたびに思うよ。
大きくなーれ??
c0134862_22132953.jpg
4匹のおとなしいわんこ達…。
かまう時間なく、振り返ったらみんな寝てた(笑)
それもダイニングで…。  食べ物出てくると思ってるのかねー?

   = オリーブの威厳健在 =
c0134862_22123879.jpg
エルくん、オリーブがいるので椅子から降りる事出来ません(笑)
反対側から降りるという知恵もなかったのかな?
何よりまだオリーブの威厳が健在だという嬉しい一枚の写真です。
by olive9926 | 2014-01-18 23:59 | F HANAサン | Comments(4)

2014 適応能力 

わんこってね、適応力凄いんだよってことあるごとに聞いていた。
ジャスミンがいなくなり、ひとりお留守番を不安がるオリーブの行動に頭を痛め、お義母さん宅“保育園”計画を進め始めたころ…。

なーんと、お留守番出来るように戻りました~!
えらいぞ、オリーブ。
そして保育園計画はとん挫したままなのだか、お義母さんちに入っていいと覚えてしまったオリーブ、玄関が開くとぴょんぴょんっと侵入しちゃいます。
リビングもキッチンもチェックチェック!
匂い嗅ぎに精を出し、お義母さんにおやつをもらうまで付きまとう(笑)

そんな姿が可愛いのか、以前よりもグーンと距離が縮んだような…。
耳が聞こえないので、一生懸命お義母さんが呼んでも振り向かないので、オリーブの行動するところをついて歩いているような~(笑)

まっ、お互いそれでいいねww
c0134862_155599.jpg

by olive9926 | 2014-01-14 15:05 | 日 常 | Comments(0)

2014 紅琳 @ 和食

新年会と言う名のもと、女子会してきました~!!
c0134862_20222282.jpg
ううぅ~  食べ過ぎ、しゃべり過ぎ…。
楽しかったけど、家に帰ったら無言になりそうだわ(笑)
by olive9926 | 2014-01-13 23:56 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 自家焙煎珈琲 ジュリアン

ご近所Café☕ 行ってきました。
モスミンがいるころからテラス席ペットOKだからいつか行こうねっと言っていたのに…。
こんなに寒くてはテラスで珈琲をなんてわけにはいかないから女同士気楽に室内でおしゃべりww
“自家焙煎珈琲 ジュリアン” 
c0134862_22461383.jpg
こだわりありの珈琲らしく、ミルク入れずに飲んでみてくださいと…。
そして必要ならば申し出てくださいって書いてある。 そして言われた アハ
今日はケーキセットでしたが、お隣の席の美味しそうなサンドみたら、もうあれ食べたい。。ってふたりで釘づけ(笑)
でも、さっき天ぷらも蕎麦も食べて来たばっかり~ ( *´艸`)
c0134862_22462080.jpg
美味しそうなサンドリベンジしたいな!
by olive9926 | 2014-01-13 15:45 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 スローフード @ アイスバイン

c0134862_15135877.jpg
あ、圧力鍋使った時点で“スローフード”じゃなくなってる??
c0134862_1514361.jpg

by olive9926 | 2014-01-12 19:13 | Lunch&Dinner | Comments(0)

2014 花壇➀ 完成??

我が家の顔の一部となる門廻りの細長ーい花壇、やっとリニュアルできました。
名古屋からガーデニングの石が届かなかったり、ギリシャのテラコッタ鉢が品切れだったりとちょいとトラブルもありましたが…
c0134862_14551757.jpg
植替え完了。
雑草防止のガーデン石をまぶします   (^^♪
c0134862_14552291.jpg
こんな感じにスッキリです。
春になり、球根(地中)もあちこちに植えてあるので、景色変わることでしょう~??
それもまた楽しみのひとつ。

わたし的に大満足ぅ。  そう、あとはお手入れガンバロウ!
ほぼNOメンテ植物を植えた… つもりなので、どうなるかこうご期待。
by olive9926 | 2014-01-11 14:54 | T´s Garden | Comments(0)

2014 鏡開き

そうそ、昨年末、今年は真空パックじゃない餅買うぅーーっと意気込みました(笑)
変な事こだわりましたが、のし餅も美味しかったので、あたりだったという事でしょう♪
少々緑色のカビが生え始めましたが、このひび割れた感がすごくいいーー (^^♪

なんだかとても懐かしい気がしますww
c0134862_17142022.jpg
本日、 「鏡開きの日」

年神様に供えていた鏡餅を下げて、割り砕いて無病息災と延命を祈願して食べる習慣を「鏡開き」というらしい。 どうも記憶が曖昧(笑)  いい加減って事ね。。

鏡餅を包丁で切るということは、切腹を連想させるので、マナーに反すると考えられています。
一般的に木槌で開くことが縁起が良いとされています。

さぁーガツンとバックリいきましょか。
油でカリッと揚げます~。  
c0134862_14593360.jpg
完成!
今日はお汁粉無しです~。
by olive9926 | 2014-01-11 14:13 | Mama Life | Comments(4)

2014 KuKuRuZa popcom 表参道店

友人からいる~  食べる~ (・・?
ハヤリの“KuKuRuZa popcom”

もちろん、ふた返事でいる、食べるぅって答えたよ。
今のところ日本上陸 初出店って看板背負ってるんだもん、どんなもんか食べてみたいよーーww
c0134862_14541578.jpg
c0134862_14534416.jpg
美味しくいただきましたww
さて、自分だったら並ぶかな?  いやー表参道まで行って並ぶは無いな(笑)
でも近かったら並んじゃうかも~ ( *´艸`)

全種類制覇するには相当の金額が…  ポップコーンにそこまで思い入れはない(笑)
友人のおかげで6種類食べること出来ました~  サンキュー!
by olive9926 | 2014-01-10 21:53 | Lunch&Dinner | Comments(0)