<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2013 カムイとオリーブの雪遊び!

5か月のカムイと14歳10ケ月のオリーブの雪散歩!!
初めて会った時はオリーブの方が大きかったのに…  すでに3倍近い大きさ(笑)

普段だったら車でびゅーんですが、お散歩がてらお山登ります♪
たぶんオリーブにはオーバーワークなので、車組ありです。
c0134862_9331745.jpg
ダックスちゃんは足が短いので雪深なところ苦手です。  ← 若い時は埋もれながら楽しそうには見えてたけどねww
シニアになりジャンプしながらの雪遊びは腰に負担かかるのでこのぐらいまではオリーブにとって楽しい雪の量かな~?
あとは車や人の通った後…  通り道っていうのもご機嫌に大好き (^^♪
c0134862_9331085.jpg
元気いっぱいカムイ、ラテックス系のピーピーおもちゃが大好きらしく、“ピー”なんてどこかで聞こえると探し回ってる (^^♪
かわいいねー。
c0134862_936929.jpg
お天気が良いので、寒さに凍えることありません、そういう日はオリーブめちゃご機嫌で走りますよぉww ピース

JOSH広場 つづく
by olive9926 | 2013-12-31 12:20 | F サスケ・ハヤテ・カムイ | Comments(4)

2013 年末年始は暴飲暴食の始まり~。

先日、知人からジャスミンがいなくなっても今までどおりフラットちゃんを通したお友達と過ごせるの??なんて問いかけられて…

ちょっと、言葉を失ってしまった私。。

そーかー、そうだよね!
ジャスミンを通して知り合って、犬まみれの幸せもらって、笑いが絶えなくて、ケンカ負け知らずのジャスミンの気の強さに泣きたくなったり、ガッカリしたり。( ← 気の強さだけは悩まされたなぁ。。)
ジャスミンがいなくなって、その人たちとの繋がりが無くなるなんて思いもよらなかったよ。

縁が切れてしまってもおかしくないんだ。
そうなんだーっとシミジミ。

いつの間にか、空気読めない元気印のフラットちゃん達とリンクしてしまってた。
今年は、ネットでリピート率 ↑↑ のおせちを9月に注文。
2014年もワン友さんたちと一緒に過ごすつもりでいたのだ。
ジャスミンが亡くなった後、どうしよ、キャンセルしようかと悩んだんだけど、ジャスミン喜ばないよ~  みんなで食べよ。
なんて言ってくれたワン友の言葉で年越しも年始も飲み食い予定満載。

ありがたい事です。

そんなわけで冒頭のフラットちゃん達と縁が切れる事無く、そんな思いもせず、当たり前のようにフラットワラワラの中で過ごします(笑)
ジャスミンのおかげでかけがえのない友人がたくさんできました!

ありがたい事です。

当面、気持ちがゆらぐこともあるかと思うけれど、オリーブと夫婦2人フラットの中にお邪魔させてもらい楽しい時間過ごさせてもらおうと思います。
よろしくねーー!

夜になり、そのかけがえのない友人家族、サスケ家と合流。
c0134862_1274943.jpg
積もる話があるのか、無いのか…  5ケ月パピーの幸せ振りまくカムイを眺めながら、鍋をつつき~。

デザートは… Xmas??Cake…(笑)
c0134862_1283199.jpg
c0134862_128484.jpg
飲みものはXmasスペシャルブレンド。。
c0134862_1284218.jpg
サスケ家ご用達のケーキ、とても美味しいです♥  ( *´艸`)  ♥
こんな夜中なのにやめれません。。  コマッタコマッタ
c0134862_1293064.jpg
そしてこのコがパピーちゃんとは思えぬおとなしい“カムイ”  すでに寝る体制に入ってまふ  (*´Д`)
c0134862_1293713.jpg
わんこまみれでいるカムイとひとりっこカムイ…  どちらが本物??
も、もしかして2重人格かーー??
そして、サスケハヤテとは違い、しっかりお布団のいい場所Getしているカムイーー!
熟睡モードに入っているコを起こすのかわいそうな気がするよね。
パパママは板の間で寝るようかな~??? ププ
by olive9926 | 2013-12-30 23:57 | JOSH STILE | Comments(2)

2013 仕事納め

今年は、忙しくってテレビ見る時間もないのよぉ~っとパパに愚痴るほど慌ただしく年末を迎えたわたし。
仕事を持ち帰り、書類を送り年内の仕事完了ーー!

って、速達で出すの忘れた。。 (-_-メ)  
い、いまさら1日遅れようが、2日遅れようが一緒か… 汗、汗、、

一年間お疲れ様でした。。
色んな事があった年でしたが、なんとか冬休み突入。
c0134862_1158328.jpg
こんな景色を見ながら、あー2013年も終わるんだなぁ~っとしんみり。
by olive9926 | 2013-12-30 19:58 | Mama Life | Comments(2)

2013 王冠制作 完了ー!

前回色塗り前で終えたままになっていた“王冠”なんとか年内に完成出来ました♪ パチパチパチ
c0134862_16345679.jpg
多肉を植えようか…  観葉植物植えようか…  悩んだ結果、今回は観葉植物に軍配あり~ww
c0134862_1635240.jpg
ちょっとぽっちゃりジャスミンにもお名前入れました♪ 
うーん、顔も身体も穏やか過ぎるかな(笑)
by olive9926 | 2013-12-25 13:33 | 創る・造る・作る | Comments(6)

2013 Christmas eve 

静かなイブです。。
c0134862_16204059.jpg
生木でツリー堪能~は夢で終わってしまった。。
今年はシックなお色で気分出しましたょ♪
c0134862_16202431.jpg
ジャスミンにはサンタさん役を仰せつかわせ…。
c0134862_16202927.jpg
のんびりとした時間が過ぎていくぅ。。。
by olive9926 | 2013-12-24 18:02 | Mama Life | Comments(0)

2013 誘惑のレバークッキー

先日ルルララママ特製おやつ、頂いたょ~!  お誕生日会&クリスマスという事でリッチなおやつぅ。
c0134862_22503694.jpg
牛レバークッキー!
c0134862_22502050.jpg
鳥ジャーキー

ジャスミンにお供えして、匂いいっぱいジャスミンが食べたころ、オリーブの順番、食べようねって言い聞かせたけど…
ちっとも聞いてくれてないよぉー。
もう目がこぼれ落ちそうに釘づけ(笑)

絶対にココから離れないと態度が言ってる。。
ジャスミンだったら、ぜーんぶ食べちゃったっていい量だけど… オリーブはヤバいって。
夕飯も明日のご飯も無くなっちゃうよ~。  イヤでしょ。
by olive9926 | 2013-12-23 15:48 | 日 常 | Comments(4)

2013 J Birthday present ?? 

毎年バースディプレゼントだよって頂いていた、メロディおもちゃ。
晩年はこのおもちゃが一番大好きで、何があっても譲らないと決めていた…  っぽい(笑)

ジャスミンなりに大切に大切に扱い、メロディと共にお歌を歌い、至福の時 ( *´艸`)
お空に旅立つ時ももちろん持たせました。
c0134862_1592996.jpg
9歳を待てずに旅立ってしまったジャスミン。
9歳のお誕生日もメロディおもちゃだよってプレゼント頂いた。
お骨のそばにも置いておこうね。

ありがとう、サスケ家のみなさん。
by olive9926 | 2013-12-22 16:49 | Birthday~♫ | Comments(4)

2013 伝授 @ 垂直飛び

夕暮れ時、冬は落葉された木々の間から富士山が姿を現すぅ。
夏じゃー見えないもんね ( *´艸`)
c0134862_11304854.jpg
時間の経過と共に、まったり組、遊びたいお外組と気まましているわんこ達。
そんな中でもパピーちゃん達の頭はスポンジ状態♪

周りのわんこ達の動向を見て首を傾げ…  吸収!吸収!!

良いことも悪い事も見て真似ます。 もちろんⅮNAも関係してるかも~ww
c0134862_11305388.jpg
お外組のおとなふたり(左 エル ・ 右 ギャルル… ママになったはず!?)

見てなさーーい、 垂直飛びっていうのはねーー。
c0134862_1131095.jpg
こうよ!! 
す、すごいです。
年齢を重ねても変わりない飛び。
助走無しでこの高さ…  なにか競技に生かした方が良かったかも…。
c0134862_113142.jpg
室内から、一生懸命頭使い、勉強しているカムイ! 伝授される日は近いかも~?
c0134862_1131999.jpg
雄叫びはね、こうするのよぉーー。
次から次へと面白ろ癖伝授…。  
ギャルル―、次回は呼び戻しOKな方法や、のんびり食事なとなど飼い主たちに喜ばれること伝授しようよー。
ねっ。

まー、元気が何より~って言葉があるから、少々面白ろ癖があってもいいよね~(笑)
by olive9926 | 2013-12-22 16:30 | Friend | Comments(8)

2013 お誕生日会の前にひと遊び?? @ JOSH広場

ジャスミンも参加予定だったお誕生日会…
 いや、JOSHでリニュアルPattyなんて企画もあった…。

計画はとん挫し、悲しい出来事ばかり続いたけれど、12月お誕生月のララちゃんのお祝い会に参加します。
ララちゃんとジャスミンは犬種は違えど、1週間しか違わない同級生。
温和にみえるララちゃんと動きが大雑把なジャスミンが絡むことありませんでしたが、5歳を過ぎて自我が目覚め気の強さを見せ始めた事、姉妹の悩みなどなど、共通点いっぱい。
ご馳走いっぱいな予定なので、ちょこっと運動してから会場に向かいましょうか ( *´艸`)
c0134862_292771.jpg
今日も富士山気持ちよさそうに鎮座してます。
オリーブもご機嫌です。。
スタスタ、匂い嗅きに勤しみ~  ルンルンお散歩。
c0134862_2103557.jpg


ご機嫌だと、スペシャルなお顔がたくさん つづく
by olive9926 | 2013-12-22 13:08 | Snow Plays | Comments(0)

2013 感慨深いわぁ。 雪遊び

お空の青さに惹かれて、お山をちょこっと登り、JOSH広場へ。。
c0134862_11432278.jpg
相変わらず雄大な富士山、そして真っ白く雪化粧~ (^^♪
水曜日に積もった雪で足元もね、雪いっぱい ww

そして貸切り。。

うーん、去年の今頃はまだ、サスケもハヤテもいて、ジャスミンも病気の気配すらなかったよね。
この広い空間を楽しむ3匹を見てどんなに癒されていたのかを思い知らされる。
1年という年月がこんなにも変化した年は無いと思う。

感慨深いなぁー。

去年の今頃のブログを見たら、栃木で雪、福島で雪、新潟で雪、群馬でも雪遊び~っとジャスミンもオリーブも雪まみれだった。
今シーズン、我が家にとって初の雪、雪遊び!?
オリーブの防寒にさらに気を配り、インナーの洋服着て、ダブルフル来て、バウズ履いて~は去年と同じ。
今シーズンからは、カイロも入れます。。
低温やけどしないよう遊んでいる間だけカイロ入りです??

お耳は聞こえませんので、オリーブの動向を気にしつつ弾けてもらいますよ~ ww
c0134862_23352383.jpg
c0134862_23351279.jpg
c0134862_2335181.jpg
c0134862_23353093.jpg
c0134862_23353619.jpg
まだまだ現役バリバリ、弾けますよ~ (*´▽`*)
c0134862_23354298.jpg
ん、前足がつんのめる事増えて、ちょっと鼻の頭怪我しちゃったところが痛々しいねー。
本犬気にしてないようだからいいけど、飼い主的には気になるぅ~ってところ。
若い時のようにはいきません、短時間ご機嫌に遊び、撤収ですー!!

楽しかったね、オリーブ♥
by olive9926 | 2013-12-21 13:41 | JOSH STILE | Comments(6)