<   2013年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

2013 馬刺し…  豚しゃぶ…

だいぶ寒さが身に染みてきたJOSH!
c0134862_1553670.jpg
今年は、コタツ出さないって決めてたんだけど…  皆さんのご要望を聞き入れ設置、準備OKですよぉ~(笑)
コタツがあるだけで、雰囲気がねーー ハハハ
c0134862_1554152.jpg
コタツと言えばみかん。。
山盛りみかんもおいておきますので、見世物小屋へようこそです。
お待ちしてますよwww

さて、オリーブ夕ご飯にしましょうか、 いいことなのか?残念なのか?
ジャスミンの為に買ったレトルトやお肉がいっぱい。
オリーブひとりで食べるには相当の日にちを要するよ…  はぁ。
出来るだけ添加物の少ないモノプラス大好きなお肉、飽きないようにといろいろ買ったんだよね。
そのため、通常我が家にある備蓄よりぐーんぐーんと在庫があふれちゃって、オリーブにはせっせと食べて貰わなくちゃなんだ。
でもさっ、お刺身も好きだしさ、全部ジャスミンのおさがりっていうのもね…。
いろいろ悩むわけさぁ。。
c0134862_1555278.jpg
で、こんなになりました~!!
c0134862_155465.jpg
馬刺しとレトルトごはんシニア用。
匂いも抜群、食べる気満々です  (^^♪
c0134862_156012.jpg
わたし達はこちら~!
c0134862_156740.jpg
元気出してほしいオリーブには馬刺し…      そして私たちは、豚しゃぶーー(笑)

ジャスミンもそばで匂い嗅いでるかな~?
by olive9926 | 2013-11-30 22:01 | JOSH STILE

2013 鹿 遭遇 

寒いです、寒いと鹿も早い時間から行動するのでしょうか…?
まだ19時前だというのにJOSH前、鹿の大群に遭遇です。
しかも、ライト向けてもどかない…。
こやつら、恐怖心ってものが欠如してるよ。
そろーりそろりと車を走らせてもどかない…。

まったくー!!
c0134862_2305835.jpg

by olive9926 | 2013-11-30 18:57 | JOSH STILE

2013 いちご泥棒 

忙しい中、我が家に立ち寄り私の様子見に来てくれたHANAさん~!
想像より私元気にしてたでしょーー(笑)

ジャスミンがいない事がこんなにも生活スタイル変えてしまうのかっと、寂しい思いが心を占めているけど、見送るって決めた時から覚悟していた部分もあるからね。
母親の時もそうだったし、人間乗り越えられるように作られてるんだよ…。

これ、近頃私の口ぐせ。。。

c0134862_1251753.jpg
季節外れ?に実った1粒のいちご。
2号ちゃん盗んで食べたよ~。
ベリー好きらしいけど…  直に盗んじゃダメでしょー! ← ジャスミンだって収穫したモノしか食べなかったよ~(笑)
お腹負わさないならいいかー???
c0134862_12511256.jpg
さすがに9歳組のエル、疲れてます。。
育ての父親になるってきっと楽しい部分と体力的にきついんだろうな~ ププ
c0134862_12512356.jpg
当の本犬も疲れてる?
それとも車酔いか??
おとなしいです!


さーて、癒されに温泉でも行きましょうか~? 
ひとりでいるとジャスミンの部屋から出ないのでいいきっかけかもしれないと、のんびり温泉浸かってきました~ww
by olive9926 | 2013-11-28 23:42 | F HANAサン

2013 雑貨屋さんめぐり~??

せっかくここまで来たんだから~っと、お気に入りのShopをウロウロ。
c0134862_1353392.jpg
c0134862_1353448.jpg
引きこもり生活脱却。
by olive9926 | 2013-11-28 11:53 | Mama Life

2013 お散歩風景 @ 八王子

墓参りや所用を終え、帰る中間地点…。
せっかくここまで来たんだから~っと、お気に入りのShopをウロウロ。
慣れ親しんだ場所でオリーブの気晴らし散歩 (^^♪
c0134862_1334219.jpg
前回(9/18)に来た時は、ジャスミンも一緒だったね。。
景色も緑いっぱいで~  そうやって思い出に変わっていくんだろうな~!
わたしの買い物に連れまわされ、ここで気晴らし、お水飲んだり、おやつ食べたり~したんだよね。
c0134862_13342668.jpg
c0134862_1334306.jpg
c0134862_13343598.jpg
c0134862_13344289.jpg
さぁー、おうち帰ろうね♪
by olive9926 | 2013-11-28 11:32 | お出掛け

2013 母への思い

月日が経つのは早い、気が付いたら28日だったという感じ。
母が亡くなり、6年の月日かー。
父も11月、母も… ジャスミンも…  わたしにとって11月はお別れの月なのかな。

オリーブとふたり、お墓掃除を兼ねお参りにきましたww
c0134862_1354269.jpg
初代柴犬の時からお墓参り、掃除はわんこと一緒。
時には遊び~ 朝ごはんをここで食べてから学校になんてこともいっぱいした場所。
オリーブも当たり前のように15年近く同じことしてるね。
わたしにとってお墓参りってそんな場所。
いつまで続けられるかわからないけれど、そうした時間を作っていきたいなぁ。
c0134862_1354775.jpg
c0134862_1355325.jpg
さー、今日は1年以上ご無沙汰している叔父ちゃんちに行くぞぉー。
車走らせ、叔母ちゃんの墓参りして叔父ちゃーーん、今から行っていい??
朝8時の突然の電話に、おー○○○、早いなーっと。 ← 高速道路の安い6時前に家を出るのでこんな時間になってしまうのだぁ。
遠慮なしにずかずか…と。

久しぶり~  元気ぃ?

あっちが痛い、ここがな、、っと年寄りモード全開。
病院嫌いで、あちこち痛いなんて弱音吐かない人だったのに、市販の薬飲むようになっちゃったんだよ~って。
病院行った方がいいよって言って聞く叔父さんではないけど、押し問答で病院行った方がいいと念おして来たよ。
病院行くとよー 生かされちゃうだろ、オレそれが嫌なんだよ。。ってわかるようなわからないようなこと言う。
そうはいっても、あまりに痛くちゃ、結局病院のお世話になるんだから、痛みのないうち行った方がいいって思うんだけどなー。

口ではそう言ってるけど、おうちは綺麗に整理整頓、食事もなんとか自分でしてるし、友人も多いからそんなには心配してないけど、ひとり暮らしはだんだんキツくなってくるのかなー!
頑固だから、息子と一緒に住むって選択は今のところないみたい、しょうがないよね、それも自分の生き方だもん。
叔母ちゃんの残した柴犬サクラももう10歳。。
お外犬なので、暑さに弱く、寒さにつよーい。
年末が近づき、寒さが身に染みてくるこの季節、サクラにとって絶好調にお散歩したいらしい(笑)
足が痛いだの、散歩行きたくないだのと思う叔父さんの気持ちとは裏腹に、散歩連れて行けー 行ったら最後、1時間でも2時間でも引っ張り歩きたいらしい。
それにお付き合いしている叔父ちゃん、いい運動になっているんじゃない(笑)
いいコンビだと思うわぁー。

話しが付きなさそうだけど、また今度来るねーっと叔父さん宅を後にします。
by olive9926 | 2013-11-28 09:45 | Mama Life

2013 ローストビーフ

パパに内緒で、よく食べたよね~ローストビーフ!
パパが好きなの知ってるけど…  ついね、オリーブジャスミンわたしで食べきって食べた形跡残さないようにしてたんだよね~(笑)

時折、冷蔵庫にあるローストビーフパパが食べようとすると、あ、私たちのだから… う、ううん、パパのだよ~とか言っちゃって、パパが食べる週十倍も食べてたよね。。
今だから白状しちゃうけど。。

久しぶりに買い物に出たからローストビーフお買い上げ~!
c0134862_1448397.jpg
オリーブ1枚に対してジャスミン4~5枚食べてたんだよね。
今日はひとり占め。
オリーブは嬉しそうだけど、わたしは…。
c0134862_1448748.jpg
みて!この真剣なまなざしww

赤み多めで~  つづく
by olive9926 | 2013-11-27 20:43 | 日 常

2013 J 初七日… だった。

先週、スケジュール帳びっしりと楽しい予定で埋まっていましたが、すべてキャンセル。
ジャスミンの迷惑も考えず同じ空間にいる事を選んだわたし、それを許してくれたパパ。

ありがとう。

ボツボツ所用もこなし仕事も開始しなければ。

初七日…
c0134862_11201254.jpg
元気ジャスミンのイメージそのままのお花が届いた。。

気遣ってくれる友人も毎日訪ねてくれる。 ありがたいなー。


最後の最後まで孝行してくれたジャスミン!

ジャスミン大好き言ってくれた人たちを呼び寄せてくれたね。

お別れの時間をくれ、長期のしんどい時間を望まず見送りたい私の希望を叶えてくれたね。

お義母さんの病院など予定を外せない事の前に旅立ったんだよね。
お義母さん、しんどいジャスミンを毎日見てたから、自分の為にジャスミンひとり留守番させたくない…
でも私に連れてってもらわないと行けないっと…  眠れないぐらい悩んでいたらしい。
ジャスミンのおばあちゃん孝行のひとつって事です。

空への見送りお願いした日が偶然にも旗日だった為、たくさんの人に見送ってもらうことが出来たんだよね。

月末はどうしても仕事に行かねばならず、負担のかからない日を選んでくれたよね。


もう本当に、最後まで人間の都合に合わせてくれたジャスミン。
ありがとう。

ありがとう~ の言葉以外見つかりません。
c0134862_1128565.jpg
あらあら、左側のお花たち全く映っていない…。
たくさんの花に囲まれ、家じゅうお花の匂い充満??  
優しいぬくもりに包まれているみたいです。
by olive9926 | 2013-11-27 11:34 | Jasmin♪ 病気・怪我

2013 ジャスミンサンタ?!

ジャスミンサンタいなかったんだよ~!

オリーブで勘弁して~っと可愛らしいプレゼントもって友人きてくれました。
c0134862_14532047.jpg
オリーブ(ダックス)はいっぱい市場に氾濫してるけど、ジャスミン(フラット)はなかなかないよね…  黒ラブならあるかな? どうだろ。

それにしても並ぶと、ワン、ツー、スリー!!  可愛いね。

ありがとう、そして私の心配もしてくれてサンキューね??  
思ったより元気にしてるでしょ(笑)

クリスマスまで楽しませてもらうね ピース
あ、オリーブにもサンタ服と帽子被せて写真撮れば良かった… ハンセイ
by olive9926 | 2013-11-26 17:50 | 日 常

2013 おねだんいじょう~ ムトリ~♪♪♪

ここ1週間、もーままにもムー君にもホントお世話になっちゃって、感謝してもしきれない…。
あ、モースの時からずーーとお世話になってるんだけど、ムー君には元気なジャスミンに譲ってもらったんだもん、生涯忘れてないよ。
ありがとう。
c0134862_14252731.jpg
そしてモース家のムー坊ちゃま、いまだ飼い主であるもーままから信用されてない部分とわかりきらないんだわぁ~コイツなんて言われてます。
そうだよー! 
身体は大きくたって、まだモース家に来て半年…  そうそうわんこの生活&性格わかるもんじゃーないよ。
何年一緒に暮らしたって、意外な一面が有ったりするんだしさ。
ムー君はこれからじゃん♪

我が家で意外な一面を見せる事の多いムー君。
オリーブが大好きな柔らかラバーおもちゃが好きだったり、ペットシーツにちっちしてみたり(もーまま家ではお外派)、今日は…。
ハムハムに浸ってしまった。。。
そんな姿一度も見た事ないよ、もーままだって。

フラットちゃん、柔らかい布地を“ハムハム”するコ見かけるけど、モースもジャスミンもしなかったから、なんか不思議ーー!

そして、購入価格が高かったクッションをハムハム…  いやーーん、それ高かったから禁止ーー!って言おうとしたら、自分から、これおれ好きじゃない!
こっちがいいんだぁーーっと白いモフモフカバーをカミカミ・ハムハム…  うっとりご満悦ですよ~(笑)

その姿みたら…  笑いがこみあげて来ちゃって…

だって、だって~ お安い方選ぶんですもん。 それもかなりお安い方~ プププ  

“お値段以上~ ニトリ~” って頭の中こだましちゃってさ。
ムーやっすい男だなーて連呼しちゃったよ。

c0134862_142562.jpg
そうしたらこの顔…

ごめん、笑い過ぎた…。

そして安い男言い過ぎたーー(笑)

笑い過ぎた夜…   つづく
by olive9926 | 2013-11-25 22:22 | F morse・ムー