<   2013年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2013 二足歩行頑張りましたーー!

午後からぽかりと時間が空いた。こんな日は草刈り日和ぃ (*´▽`*)
c0134862_2362482.jpg
c0134862_2362982.jpg
今日のジャスミン、お薬が効いているらしくご機嫌です。
c0134862_2363383.jpg
お庭仕事しながらモッテコイする??って聞くと、やる気 ↑↑ 。
ほぉー 嬉しいねぇ。

1週間に一度ぐらいの確率で発熱しちゃうジャスミン、あれ~って体温測ると39.5℃ぐらいまであがっちゃうの (/ω\)  
当の本犬もつらいと思うけど、見ているわたしも悲しくなっちゃう。
そしてお散歩嫌いになっちゃって、リード付散歩はお隣さんでUターン…。
笑っちゃうけど、イヤな事はさせたくないもんね。
こらからは好きな事だけして、体力・筋力つければいいやーって思ってます。
だから、ご機嫌な日は出来るだけマッサージとモッテコイ遊び。
イヤな日は数回で、シラーっと部屋に入ってしまうので、長く遊べる日はすこぶる体調がよいという目印なんだ。
今日はその日みたいww
c0134862_2354457.jpg
自分的には、すこしづつ筋力が戻ってきてると思っていた所に…
鍼治療先生から筋肉落ちてます…って言われ、ショックだったの。
だから自分からこうして2足歩行ジャンプしてる姿見せてくれて嬉しいなーーww

ジャスミン頑張ってますぅ  つづく
by olive9926 | 2013-10-31 14:04 | Olive Garden | Comments(0)

2013 フレームインしたいオリーブ♪

葉ボタン買いに行きたいなぁ~っと園芸やさんでとりあえず2個Get♪
c0134862_23395879.jpg
どんな感じに寄せ植えたいかまだ未定、鉢植えにだけは植替えておこっと。
c0134862_2340371.jpg
冬っぽく可愛いね~??
おや、、右下に黒い鼻が…  どうやらオリーブの鼻のようです(笑)
c0134862_23402273.jpg


葉ボタンとオリーブ  つづく
by olive9926 | 2013-10-31 13:39 | Olive Garden | Comments(0)

2013 モアイいっぱい出て来たよ(笑)

オリーブジャスミンお庭に放牧したまま、倉庫を片づけようと作業開始したものの、いつの間にか二人は室内へ。
そう、近頃の2匹…  庭で遊ぶことを忘れてしまったかのように、ちっち終えたら室内へ入ってしまうのだ。
もうー二人の為に作ったお庭…  必要無くなってしまってるよ (-_-メ)

時折何してるの~?っと覗きに来てくれるだけ良しとしましょうか(笑)

ふぅ、まず薪ストーブ用の薪を運ぶためにためておいた段ボール… 廃棄。 ← 20個ぐらい
今年度薪ストーブ設置が無くなったため、一度廃棄することにしました。
そして、たぶんもう熱帯魚・海水魚ブームが来ないだろうっと今使っている水槽用品以外を処分…。
何年かしてもしブームが再来した時は、最先端の器具を買うことにしょう。
海水魚に使っていたサンゴ…  これも処分するかな~?
段ボール4箱分、半分は通路に敷きました。 大物は…  処分を前提に保留
c0134862_22334165.jpg
… これはシクリッド水槽の時使ってたヤツかな??  チビモアイがたくさん出てきました~(笑)
これからはお庭でモアイを探せ~ ってな感じでちょこんちょこんとあちこちに忍ばせよう アハ

園芸用品、今マイブームなので、整理整頓して使いやすく~!
わんこ用品…  プールは残して、サークルはどうしようか??
お外用の2種類、かなりの劣化状況。  今の我が家に必要なのか?
仕分けでいえば、NO!!  本来廃棄行きだよな。  捨てられない性分が~  まだまだ先があるので保留

木材、外壁などの材料…  これはパパと相談だな。
お庭用の工具は整理整頓、 パパの工具類はパパの倉庫へ追いやって~(笑)

そうこうしているうちに冷たい風がびゅーびゅーと吹き始め、イヤな予感をする間もなくどしゃ降り

もうお庭に廃棄物、自転車、工具、みーんな並べてあるっていうのに大慌て (>_<)
とにかく機械ものだけは移動しなくっちゃ、私が濡れたって仕方ないのよ~っとあせくせ働いて、30分もしない間に雨止んだ、 キイーーー、なんだったんだ!

その頃になってやっと、ママ~ 凄い雨だったね、外に居たの~?? ぐらいな顔してしっぽ振りながら表に出て来たジャスミン。
あんなに慌ててコケて、濡れているわたしの事ガラス越しに見てたでしょー。
知ってるんだからね。

さて、雨も止んだのでもう一頑張り。
明日のごみ出し、車だなぁー  何袋処分だろ。

頑張っている理由はね、お洒落なー ガーデニング作業ルームにしたいのよ フフフ。
なるかな、ならないかな、、  まずはものを減らし、場所を確保しなくっちゃ。  
by olive9926 | 2013-10-30 21:30 | Olive Garden | Comments(2)

2013 元気いっぱい パピー´S   2号ちゃん vs カムイ

先日遊びに来た時のお写真をアップ♪

2号ちゃん vs カムイ
c0134862_23242284.jpg
レディーゴー!!  カンカンカン
c0134862_23242748.jpg
2号ちゃん優勢
c0134862_23243277.jpg
c0134862_23243817.jpg
あれー カムイくん放心状態ですよ(笑)
遊びの中からいっぱい学習するんだね。


2号ちゃんタジタジ編
c0134862_23332214.jpg
c0134862_2333278.jpg
スイッチ入ったカムイくんには2号ちゃんもタジタジですぅ。
by olive9926 | 2013-10-27 23:22 | Friend | Comments(4)

2013 元気いっぱい パピー´S   ギャルル vs カムイ

性格がキツイであろうジャスミンとギャルル。
優しいコになって欲しいと望んだけど、こればっかりは無理だったみたい アハ

そしてパピーという生き物に対してとても厳しいジャスミン、8歳後半になるとパピーと付き合うの面倒なのだろうか、体調がイマイチだからなのかな。 
ザンネンだけど、仲良くなるには少し時間が必要そうです。
HANA家のエルもどちらかといえばパピーが迷惑なようだ。  
そう思うと年齢なのかな~?
サスケがハヤテを受け入れた時、9歳。
桜子ちゃんが桃子ちゃんを受け入れた時9歳。。
身近なコたちが年が離れたコを受け入れる時、だいぶ迷惑そうだったと聞くので、多頭する時は5.6歳までがいいのかな~っと考えてしまう。

なぜそんな風に思うかというと…  ギャルルがとてもパピーたちの面倒見がよく、見直したから~ ( *´艸`)
ギャルルが上手に遊んであげてる様子をいっぱい載せちゃいますよー!!
c0134862_03335.jpg
なんでもおもちゃ~ お掃除スリッパさえおもちゃですぅww
c0134862_03406.jpg
力いっぱい引っ張れば、奪い取ることなんて容易い事。
でもしません、ギャルル手加減してカムイと遊びます。
もしかして遊びを教えてるかな…。

上手に遊ぶギャルル  つづく
by olive9926 | 2013-10-27 19:02 | Friend | Comments(2)

2013 元気いっぱい パピー´S   おもちゃ大好き??

どうやらふたりともおもちゃが大好きみたい。
可愛いお顔に変顔…  どんな顔でもずーっと見てたいな。
c0134862_0475266.jpg
c0134862_0473878.jpg
c0134862_0474293.jpg
c0134862_0474712.jpg
c0134862_0475621.jpg
c0134862_0473393.jpg
c0134862_048142.jpg

by olive9926 | 2013-10-27 16:46 | Friend | Comments(2)

2013 元気いっぱい パピー´S   ジャスミン編

すぐお熱出しちゃう近頃のジャスミン。
飼い主もだいぶその状況に慣れてきました。
このぐらいの熱なら大丈夫そう、これ以上は病院に行かなくっちゃっとなんとなく線引きしてます。

今日もちょっぴりお熱出てます。
c0134862_2336535.jpg
病院行くほどではないけれど、元気印のパピーちゃんに怒りまくり興奮しちゃうので、アイスノンを首に巻き~サークルの中で安静にしてもらうことにしましたよ。
c0134862_23361283.jpg
そんなジャスミンにちょっかい出すカムイ!  お尻丸見え恥ずかしいよぉ~(笑)
c0134862_23361725.jpg
凄い顔して威嚇するジャスミン。。
c0134862_23362537.jpg
c0134862_23563150.jpg
具合があまり良くなくてもパピーにも厳しいジャスミンなのでした (-_-メ)
by olive9926 | 2013-10-27 15:35 | Friend | Comments(2)

2013 Welcome。。 パピちゃん達

いらっしゃーい♪ 
パピーのいる家ってなにが必要なんだっけ??
ジャスミンを育ててから8年半の月日が経ってるので、忘れちゃったよーー!

8面サークルはHANAさんが持ってきてくれるっていうから、ペットシーツぐらいか?
うーーん。。。
c0134862_23212323.jpg
夜になり、HANAさんがエル・ギャルル・2号ちゃんのわんこを連れ、遊びに来たよ。
c0134862_239595.jpg
c0134862_236721.jpg
1週間前に会ったばかりなのに~  なんだかグーーンと大きくなったみたい♪
毎日毎日、身体も頭の中も育ってるんだね (*'ω'*)

この後繰り広げられる、大人げないエルと凶暴顔のジャスミン…。  
9歳前後のわんこ、パピーに対して厳しいです (´゚д゚`)
オリーブは…  さすがジャスミンのお姉ちゃん、 近づいて来たら本気だすわよっぐらいの勢いで吠えます。
しかーし、シニア度合いがね、温和にさせているというかー 無関心にさせているというかー わたしのそばに来なきゃー許してやるとばかりに別世界で生きてます。
もうね、大きさも体重もオリーブより大きいので、オリーブに吠えられ怖がっていたのは最初だけ(笑)

その様子いっぱい写真撮りましたよww

大人げないエルに大笑い   つづく
by olive9926 | 2013-10-26 23:59 | F HANAサン | Comments(4)

2013 オリーブ接近中。。

初顔合わせから優しく接したジャスミンとは裏腹に拒否反応の強かったオリーブ。
どうなることやらと思ったけど、慣れてくるもんなんだねーー(笑)
c0134862_0293598.jpg
c0134862_0294035.jpg
目も鼻も大きく広げ、受け入れ準備OKかなww
by olive9926 | 2013-10-26 16:47 | Mama Life | Comments(0)

2013 寄せ植え @ 多肉植物

先日作った寄せ植え()はShopで、ポイントを教わりながらの作成だったので完成度高いですぅ(笑)
ただね、我が家の玄関にはひとつぽっちポツンと小さすぎだった…  わぁー (´゚д゚`)
数があってこその可愛さなんだと、今更ながら思った私。 
そんなわけでいただいた多肉とお安かった多肉の競演を~  使ってなかった鉢に植え込み。
c0134862_16264385.jpg
なんとか形になったような~ ならないような。。。
ピンセットとわりばしがポイントだと言われたのに使わなかったからなー 土が見えてスカスカ ハハハ
手抜きするとこうなるって見本だよなー。

ピンセットかーー  ビーズ用とかスクラップブッキング用で使わなくなっているのをおろすかな… それとも園芸用なんだから100均で十分かな~?
変なことで悩むぞぉ。
by olive9926 | 2013-10-23 16:25 | Flower | Comments(0)