<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

思い出編♪ 2013 体重計貸出し 

先月生まれたMちゃんにオリーブの体重計を貸出し! 
15㌔まで測れる人間の赤ちゃん用・・・  
ジャスミンのパピー時に購入し、今はオリーブの健康管理に使ってます♪
やっと本来の役割、人間の赤ちゃん測りますぅ (^◇^)

今はまだオリーブの方が重たーい(笑)
c0134862_23393668.jpg



ちっちゃなちっちゃな、生後1か月に満たないMちゃん。。
子育てしたことないわたしも、沐浴させたりおむつ交換したりちょっぴり体験ですww
c0134862_23395147.jpg
その間オリーブジャスミンは私のお部屋でお留守番!!
調子の悪い日が続き、筋肉も無くなってしまっているジャスミン。
こうして今写真で見ると切ないね。。

辛かったよね、ムリさせちゃってたかな。。 考えさせられる。
この頃の割りに調子良いと判断して茅ヶ崎のおうちに行ったんだけどなー。
c0134862_23394554.jpg
c0134862_23395620.jpg
それでも一緒に昼寝する時間幸せだったなぁ〜 (*^-^*)
by olive9926 | 2013-07-12 21:38 | 日 常

2013 紫陽花の植替え

紫陽花、買ったはいいけど、植替えをする時間の余裕がない (;´Д`)
c0134862_1232562.jpg

お花だって生き物…!! 

そのままにしてたら枯れてしまうぅって事で、一番日当たりが悪いであろう場所に鉢植えごと土に埋め込み。。
ふうぅーこれで水枯れと葉焼けだけは免れるな。。
癒しておくれ~、紫陽花ちゃん
c0134862_1233350.jpg
c0134862_1233890.jpg
クーラーの部屋で寝てばかりのジャスミン。。
頑張ってリハビリしなくちゃねww

お留守番させるのが不安だった日々も過ぎ去り、お留守番よろしくね~っと仕事に向かいます。
雷 雷雨・・・。

土砂降りなのはいいけれど…  自宅に帰ったら停電したよのセコムの機械が点滅表示…
あーーそしてエアコンの電源落ちてるぅ ((+_+))
暑過ぎの日じゃなくてよかった、停電コワイわー。
by olive9926 | 2013-07-08 18:21 | 日 常

思い出編♪ 2013 夏野菜 収穫目前

夏野菜、収穫始まります!!
c0134862_0134164.jpg
いんげんは一部もう収穫した方が良いかも♪
c0134862_013459.jpg
収穫物チェック、チェック! 
食べていいものか?食べたことのあるものか? 一生懸命考えてます ( *´艸`)
c0134862_0135043.jpg
ジャスミン初めて食べるものに対して・・・ 警戒心強し、要チェック入ります。
横でオリーブが食べていれば無条件に食べてしまいますが、食したことがないものに関しては警戒心 ‘大’ なのです。。
インゲンも生で食べたことないので、匂い嗅ぎ嗅ぎ、食べずじまい。。
性格が出てるわぁww
c0134862_0135592.jpg
ミニトマト、美味しそう~早く赤くなーれ??

こんな日々過ごしてたんだね。
by olive9926 | 2013-07-08 11:12 | 日 常

2013 ウットデッキ 一部撤去

いつか足を踏み外してしまうんじゃないかと心配していたキッチン側のデッキへ上るための階段部分。
オリーブにも安心の高さともぐりこめないように隙間なく作った場所。

作り変えるには少々お金がかかる…。
いっそのこと一番下の段を撤去して簡易的な階段を自分たちで作ろうっという決断。
撤去するってめちゃめちゃ簡単で、それも劣化しているデッキ部分、あらよっとって感じで撤去終了(笑)
c0134862_045764.jpg
撤去後の状態。
やはりオリーブにとって出入り自由な高さがある。
おーい、覗くのはいいけど、中に入らないでよ!ってムリか・・・。
c0134862_05370.jpg
あ、笑ってる!
何か防御策考えなきゃ ( ゚Д゚)
この高さ、ほふく前進したらジャスミンも入り込んじゃいそう 汗、汗、、 
by olive9926 | 2013-07-08 08:54 | T´s Garden

2013 やっと… やっと… プール開き

お庭でのプール開き…  毎年4月にはじゃっぶじゃっぶ遊ぶんだけどさっ。
今年はそんなわけにもいかず、治療状況とにらめっこ。
散歩もやっと解禁(10分ぐらいね)…  シャンプーも水遊びも、いちおー解禁!!
とにかく筋肉が落ちちゃってるから、本人が嫌がるようなら中止するって条件付きの解禁。 
c0134862_2010167.jpg
それでもね、この日が来ただけでありがたいねー、躊躇せず入水??
んー気持ちいいかい? ジャスミン?  2ヶ月ぶりのお水だね ('◇')ゞ  ジャスミンには小さいけど、今はこれがいいね。 
c0134862_20101725.jpg
オリーブも入水…  もちろん自分から入ったりはしません(笑)
c0134862_20102468.jpg
ちょっと気分がノッてきたら…  ホースの水が… ぷぷぷ  ジャスミンらしい(笑)

水遊び~  つづく
by olive9926 | 2013-07-07 15:41 | JAS LAKE

2013 ひらつか七夕

今年は、5・6・7日の3日間
c0134862_0261876.jpg
c0134862_0262460.jpg
c0134862_0262926.jpg
昔は楽しみだった七夕も今では・・・。
人出も少なく、時代なのかな?不景気なのかな? 活気があまり感じられない。。
来年は来ないだろうな~!!

なんだか寂しい。。。
by olive9926 | 2013-07-05 19:32 | 史跡・観光