<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2013 GW TABI 志摩 御座白浜海水浴場 水遊び

我が家の海で遊ぶ条件は~  車が安心して停められること、遊んだあとに水洗いできること、トイレもあるといいなーーの3っつ!!
初めての場所は3つを思い浮かべ探します♪
ここは、天丼食べた場所の目の前の海水浴場。  小雨降る天気、うっすら寒さを感じる気温、そんな日に海水浴場で遊んでいる人なんていませんーー。 我が家ぐらいなもんです ピース
c0134862_13371595.jpg
c0134862_13372711.jpg
こんなお天気でも素敵なところなんだもん、青いお空で太陽ぎらぎらの日は景色見てるだけで幸せだろうなーー!
c0134862_1337469.jpg
いいよ~ジャスミンあそぼ!!  掛け声とともにうみへーーー  ('◇')ゞ
c0134862_13373498.jpg
オリーブも走ります。理由もなく走るのはご機嫌な証拠♪
c0134862_13355131.jpg
ふたりで走る姿を見ていると微笑ましく、幸せを感じる私なのです♥

砂浜駆け巡るぅ  つづく
by olive9926 | 2013-04-30 15:19 | Sea Plays

2013 GW TABI 志摩 海女小屋 御座白浜 磯人

旅行中、朝早くから起きて散歩行ったり観光したり~!  地のモノ食べたーい!
雨がシトシト降っているけれど、これぐらいなら~っとホテルを後にし、ランチに向かいます。
本日のランチは…  天丼!

 “海女小屋 磯人” 

あれも食べたい、これも…っていってもそうそう食べきれるものではありません、 写真ではデカ盛りに見えたので天丼だけ予約しました!  天丼だけ食べるのにも要予約なのだそうです(驚)
c0134862_0111155.jpg
お給仕してくれる人も海女さん、このアワビーわたしが昨日取ったんだよ、昨日だったら、店休みだったよ~なんておしゃべり好きそうな海女さん。
こちらが、アワビ天丼 緑色はあおさの天ぷら

ここで取れるアワビは3種類あって、焼きが美味しいアワビ、生が美味しいアワビ、中間のアワビ、そして良く消しゴムみたいなアワビなんて言い方するけど、あれは切り方が悪いんだよ。。
こうやってなーっといろいろ説明してくれる。
普段包丁なんて適当に使ってるから、説明されてもピンとこない…  主婦失格だね アハ

それだけこだわりもって海女さんしてるんだもん、このアワビ天丼のアワビ、めちゃめちゃ柔らかくって驚いちゃった。
下の写真のアオリイカ天丼が色褪せちゃって…  アワビ天丼二つ頼めばよかったと思うぐらい。

c0134862_0105196.jpg
アオリイカ天丼

思ったよりも小丼ぶりで…  あれ~ バーベキューも食べれたかもなんて思っちゃたりもしたけど、ほかでも食べたいモノいっぱいだから、腹八分目です ( *´艸`)

海に対する思いも大きくて、おしゃべりも好きなのかな~ 止めどなく続く話。  
面白くって楽しい話ばかりだから、ほかのお客さんと共に笑いながらの食事。  いいね~ww
c0134862_0112138.jpg
アワビの肝…
肝類大好物のわたし、パパから奪いました ピース
肝に興味のないパパは奪われても何ともないんでしょうが…  わたしご満悦ですぅ。

余談
海女さんとしての仕事っぷりを聞きながら
c0134862_13311253.jpg
色んな食材が出てきて食べさせてくれます。 本当にきっぷの良いっていうのかな、素敵な海女さんでした。  
町で会ったらふつーのちょっと太めなおばちゃんです。
by olive9926 | 2013-04-30 12:17 | Lunch&Dinner

2013 GW TABI 志摩 朝の海 ジャスミン編

クレソン川ダイブで、どうせ濡れてしまったんなら~っと昨日の海水浴場にUターン!!
c0134862_2343925.jpg
昨日もほぼ貸切だったけど…  今日も貸切ーー!  やったね ピース
お天気予報雨なのでもしかしたら今日は一日コテージでお留守番かもよ、たっぷり遊んでおこうね (;´Д`)
そして予兆のように、風がつよーーい! わたしでも雨が降りそうな気がしてくるわ。
c0134862_2343487.jpg
c0134862_23431518.jpg


うみって楽しいね♪  つづく
by olive9926 | 2013-04-30 09:16 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 志摩 朝のお散歩 ジャスミン編

オリーブとバトンタッチしてジャスミンとお散歩出発!
昨日ひと通り、ホテル敷地内歩き回ったので、だいたいの地図を頭にインプット ('◇')ゞ
c0134862_1447541.jpg
英虞湾を一望できる岬からの眺望
c0134862_14473761.jpg
いいよぉ、走り回っておいで (*'▽')
c0134862_14474831.jpg


走り回るぅー   つづく
by olive9926 | 2013-04-30 07:39 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 志摩 朝のお散歩 オリーブ編

長旅なのでオーバーワークにならないようオリーブは、ノロノロのきまぐれ散歩!
スローなんてもんじゃーありません!
時間に余裕がなければ、付き合い切れないほどスローです(笑)
c0134862_034039.jpg
c0134862_034646.jpg
30分ぐらいお付き合いしても距離にしたら…  いつまでもコテージ見えてる位置(笑)
それでもね、自由気ままに匂いを嗅ぎ、おもむくままに動くお散歩好きなんだよねww
by olive9926 | 2013-04-30 07:12 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 志摩 天文館

ホテルの天文館も楽しみにしていたひとつ。
生憎の曇り空だけど、明日は雨予報、今晩見なければいつみるんじゃーーっとオリーブと散歩がてら天文館へ…。  ジャスミンは海で遊びシャンプーしてお疲れ睡眠中!!
c0134862_186266.jpg
c0134862_1854627.jpg
夜のホテル敷地内を散策しながら歩くぅ。
オリーブには目的なくちょこーーと一緒にっていうのがちょうどいいみたい。 疲れてもいいようにリュック持参でねww

天文館到着…  残念、やっぱりというのかな、木星しか見えない、明日はもっと望みが薄いらしい。
縁がなかったって事かな。
c0134862_1855342.jpg
外から見た本日泊っているコテージ外観。 ジャスミンの姿もパパの姿もちっとも見えない、二人とも爆睡だね。
さってと、オリーブおろして温泉行って来よーーっと。
by olive9926 | 2013-04-29 20:50 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 志摩 海鮮ビュフェ

c0134862_2347155.jpg
アヤコカイと真珠をモチーフかな、入り口でお出迎え~♪
c0134862_2347744.jpg
ホテルのホームページ見てたっのしみにしていたバイキングスタイル…  お値段 ひとり 4620円也~
期待するでしょう~この値段 ウン ウン。

アワビに~ イセエビ、サザエに ステーキ
c0134862_2347133.jpg
c0134862_23471782.jpg
贅沢な食材を使ったメニューがたくさん。
な、なのに、何か残念な…
そうはいってもどれもこれも食してきたよ、伊勢名物の てごね寿司に伊勢うどん、伊勢えびの入った長寿汁、サラダもグラタンも豪勢に伊勢えびたっぷり。フルーツもケーキもアイスもいっぱい。
好物のアワビとサザエはたっくさん食べたよ。 大人気ないぐらい(笑)

GWなこともありホテルのレストラン、ひと・人・ヒト…  回転もいいはずなんだけど、お味の方が我が家好みじゃーなかった。

そう、こんな埼玉から遠い三重県に来て、駐車場で慣れ親しんだ観光バスを発見!
KANATHU… odakyu グループって…  ナンバー 湘南だし~  笑ってしまった。

伊勢神宮参拝と海鮮バイキングってツアー名書いてあった。
あ、我が家と同じコンセプトだぁぁって笑っちゃった。  それもここで見かけるなんてね~フフフ
by olive9926 | 2013-04-29 19:47 | Lunch&Dinner

2013 GW TABI 志摩 英虞湾

3日間お世話になる“近鉄ホテル アクアヴィラ伊勢志摩” ペットはコテージのみOKです♪
c0134862_2323587.jpg

チェックインと共に、ホッとしたのか疲れたらしいパパさんベットでスヤスヤ。。
あーあ、寝ちゃった!オリーブもお付き合いしてるしぃ~ww
c0134862_2318271.jpg
ジャスミン~  どうする?? 散策行く~??
喜んでついてきます♪  広ーい敷地のホテルの散策出発です。
c0134862_23181454.jpg
もちろん、初めての場所なのでリード必須。 
リードついてるとテンション低いんだよね~ジャスミン(笑)

ホテルに隣接している、ともやま公園をぐるり~  そしてフラットを飼っていたという人に出会い、たっくさん撫でてもらったね、すごーくジャスミンに似てたんだって~うれしいねww
でもね、42キロの女の子ってどんな大きさだったんだろう~?あってみたかったな~。
携帯の写真見せてもらったけど、そんなに太って見えなかったよ、大柄の女の子会いたかったなぁ~。
c0134862_23182078.jpg

そのままぐるーりと英虞湾の海水浴場へ、
そこでもシーカヤックしていた人にフラットですよね~っととても好意的に可愛がってもらい、ジャスミン今日は幸せいっぱいww
c0134862_23183191.jpg
そして海水浴場らしき場所は…  たくさんの槍のような竹が刺さっている。
近くにいる人にここ、犬遊んじゃだめですか~?って聞くと、大丈夫だよーー  あおさの収穫も終わって片づける予定だから大丈夫って。
c0134862_2318265.jpg
どこでもお水があればご機嫌ね♪ ジャスミン。
こんな素敵な場所貸切なんて幸せーー!  たのしんじゃおー ( *´艸`)

海水浴場でご機嫌♪  つづく
by olive9926 | 2013-04-29 17:39 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 三重 長島

名古屋を出発し、本日のお宿、松坂まで車を走らせる予定、そんで松坂牛、牛ーー食べつくすぞぉ。
はい、また食べることばっかりです(笑)
高速に乗り~ あ、ガソリンいれるの忘れてた~ 埼玉の自宅を出てまだ一度も給油していなーーい、いくら高速道路は燃費がいいって言っても、給油しなくっちゃです!
名古屋高速道路って首都高に似てて、PAはあってもSAがなーーい、って事はガソリンスタンドが高速道路上にないって事??!!
たぶん、そんなことないと思うんだけど、今回ナビの地図ディスク最新をインストールする時間なくって2年前のまま…  その上、知らない土地…   目的地のお宿まで到着出来るガソリンは残っていない…
キャーたいへんって事で、高速道路おりました。 
それも懐かしの長島スパーランドのそばで…(笑)

そう、懐かしい場所ってだけじゃーありません、きらびやかな明かりとアウトレットに吸い寄せられた事否めません ( *´艸`)
またショッピングかよ~って感じですが、日本活性化のために散財するとしますか~ あとでcard決済怖いですが…。今を楽しむことにしちゃおー。
c0134862_22555153.jpg
ここのアウトレットは初めて来ましたが“ジャスドリーム長島”って名前なんだー、ホントこんな機会じゃなきゃ来ることないもんね。
c0134862_22555658.jpg
ついでにジェットコースターも乗りたい!  大好きだったんだー昔は!  
今乗ったら、胃と腸がこんがらがっちゃうかな~? 試してみたいような。。

ねー試してみない?  そーっこー却下されました ザンネン
c0134862_2256275.jpg
c0134862_2256871.jpg
時間的にのんびりしすぎて有名店の松坂牛は食べ損ねました。 あー予約しておかなくて良かった!
でも、予約いれてたら、買い物せずに急いで向かったかな~  どちらが良かったんだろう~??

それでも美味しいと思える松坂牛を食し、遅ーいチェックイン (*'ω'*)
明日の準備して早く寝なくっちゃー  お休みなさーぃ zzz。
by olive9926 | 2013-04-28 20:24 | Travel 富士五湖

2013 GW TABI 名古屋 七里の渡し

今日は本当に暑い日でした、オリーブジャスミンにもクーラー入れないと厳しかったね。。
夕方になり出番の少なかったふたりと川沿いの公園でしばしのリラックスタイムしよっかー。
ここはね、ひつまぶし食べに来ると寄る場所だから、勝手知ったるなんとかで… 小さい公園ながら安心感があるの。 この後はまたまた車移動だから弾けていいよん♪
c0134862_178736.jpg
c0134862_17816.jpg
時の鐘だって~  川越の時の鐘と同じ名前だ~!
時を知らせる鐘って意味なんだろうから、日本全国たくさんあるのかな~??  そんなことも思ったりしてww
c0134862_1781346.jpg
ジャスミーーン、お水飲んでドライブするよ!!
by olive9926 | 2013-04-28 18:22 | 史跡・観光