<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2013 鼻デカ 写真

オリーブにぃ~
c0134862_2282776.jpg
c0134862_2283261.jpg

ジャスミン。。。
c0134862_2283731.jpg
c0134862_228419.jpg
… なんか口の締りに問題があると思うのは私だけ??
by olive9926 | 2013-03-22 14:27 | Olive Garden

2013 強風だとは…  @ 宮ケ瀬

知らないって恐ろしいね。。
c0134862_3154777.jpg
 
c0134862_315571.jpg
ニュース見ないで出掛け歩いてたから~  風強いな~っと思いながらもトコトコ歩いて渡ってしまった。  
さすがにオリーブは危険かな、よく吊り橋の間から下を覗くの、見ているわたしが怖くってこのときは背中のリュックへーー。  今思えばそれ正解!!

都内は、交通障害出るほどの強風だったんだってね。  何もなくて良かった (*´ω`)
by olive9926 | 2013-03-13 11:13 | 史跡・観光

2013 玄斎カレーパン @ 高久製パン

c0134862_222180.jpg
c0134862_230944.jpg

by olive9926 | 2013-03-12 14:16 | Lunch&Dinner

2013 お散歩 @ 金目川

風の強かった日、のんびりお散歩風景をパシャ??
c0134862_2594998.jpg
やっぱり埼玉より神奈川の方が暖かいね!
春が先に来てるみたいww
c0134862_2573351.jpg
c0134862_2573788.jpg


平塚あたりをウロウロと~  つづく
by olive9926 | 2013-03-12 11:56 | お出掛け

2013 出掛けるっていうのにぃーー!

お天気よーし、お出掛け日和だぁ~ww     久しぶりに茅ヶ崎にお泊りしてきまーす??  ← 前からの約束ですが…(笑)  
黄砂だか、PM2.5だか、、単なる土埃か…  とにかく我が家のおふたりさん、土埃っぽい!

目の周りも目やにっぽいし、耳の中も茶色い (; ・`д・´)  茅ヶ崎のお部屋は私のベットに仲良ーく一緒に寝るから土埃まみれ嫌だーーっと昨晩、2匹をシャンプーシャンプー!  ドライヤーでボーボーボー!!
綺麗になったのです。  安心して一緒に寝られるわぁ。 
c0134862_159409.jpg
お出掛け前の準備時間、お泊り道具を車に運び~ ふたりは庭に放牧中♪
梅の木に近づけば、いい匂いが~ 漂い幸せな気分♪
c0134862_1594586.jpg
あ… ぁ… 

笑ってますが… 土埃いやだって昨晩シャンプーしたばかりなんだよ~ジャスミン、 なに笑ってるのーー!
c0134862_1595258.jpg
ん、もうーー!!
しょうがないね、放牧したまま放置してた私が悪いわ。。。
c0134862_20594.jpg
c0134862_1595738.jpg
オリーブは、いいこね~  日向ぼっこして待っててくれたの ('◇')ゞ  うんうん、いいこーー♪
c0134862_201075.jpg
あ、ジャスミンとは違う危険が…  わたしのゴディバ狙ってるぅーー  汗、汗、、  さっさと食べてホントにしゅっぱつしよーー。
by olive9926 | 2013-03-12 09:58 | Olive Garden

2013 桜咲いてました @ 平塚

ジャスミン地方、今が梅真っ盛り ('◇')ゞ  
c0134862_2403762.jpg
それがー、場所によってもう桜咲いているんですねww
叔父さんと待ち合わせまでの小一時間立ち寄った公園にどーーんと一本だけの大木が見事花咲かせてました~。

春なんだな~っと眺めちゃった。
その木の下のベンチに猫が2匹…  日向ぼっこ~!
桜眺め上向いていたら、ジャスミンがネコちゃんに近づき、怒られてました~ (笑)
オリーブは私の背中のリュックの中で全く気付かず、寝たまま。。  ネコハンター返上だね。
by olive9926 | 2013-03-12 03:04 | 史跡・観光

2013 クリームブリュレ

あ、思ったよりもかんたーーんでビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!
c0134862_2503973.jpg
完成はこんな感じ??
c0134862_2504598.jpg
年季の入ったお菓子道具作りの品々…
このはかりなんて~ たぶん20年クラス~(笑)
タニタって書いてあるけど、ピンクがくすんできている。  壊れてるわけじゃーないし、でもそろそろ買い替えてもいいよね ハハハ

んで、バニラエッセンスを数滴振りかけた後に気づいた…  そーだーバニラビーンズがあったんだった ピカ
たっぷり入れて~   完成!

甘みを抑え、表面パリッパリに。  器によって固まり方が違うのがわかったので、次回の学習ポイントとします!!
by olive9926 | 2013-03-09 20:49 | cooking

2013 暖か日和は~

ここ数日暖かい日が続いているぅ。。 ('◇')ゞ
c0134862_12415097.jpg
白梅はもう満開♪  みつばちさん達が忙しそうにぶんぶん飛び交い、蜜を吸っている。
c0134862_12415644.jpg
そして白梅が満開になった頃やっと開花する我が家の“豊後梅(ぶんごうめ)”  第一号が開花したよ♪
この花は実家から持ってきたから毎年咲くのがとても楽しみ (*'▽')  
地植えにしたら、それなりに大きくなってきたので、場所を植え替えてあげたいんだぁ~本当は…
でも、もし枯らしてしまったらと思うと、まっいっかーっとかれこれ8年の歳月が過ぎて辺鄙なところに植えたままになっているのでした~ エヘ

そして時間の許す限り、庭に出て雑草と闘わなくちゃ…  多分意気込みだけで例年通り断念するんだろうけど~さぁ~ハハハ

オリーブジャスミンも気ままにひたなぼっこしたり、お義母さんが見えるたびにおやつをねだり吠えてみたり~。
c0134862_1242556.jpg
遊びを期待した嬉しそうな顔のオリーブ♪  こんな表情見てると幸せ感じるぅ♥

オリーブとの時間
by olive9926 | 2013-03-08 10:31 | Olive Garden

2013 J ドッグドッグのような…

朝ごはん抜き、半日預かりの健康診断です♪
ジャスミンのかかりつけ、ドッグドックってパックがなく、そのコに必要そうな、犬種によってなりやすそうな病気からチョイスして、あとは飼い主さんの懐具合、金額に応じ、健康診断です。

一昨年の暮れの腫瘍事件後、がんセンターでは…
人間は一年に一度、健康診断しますよね、
人間の一年のスピードが犬は4倍、大型犬は7倍ぐらいのスピードで時間が経ちます。
だから、年に4回健康診断したとしても人間の1年に一度と同じだと思ってください。
血液検査だけでは見つけられないことが多いです、血液検査 + 超音波検査が理想です。
それでも見つけられないことがあります。っとだいぶ脅かされて、術後だったこともあり、不安ばかりが募ったものだ。

それがね~  のど元過ぎればなんとかで…
がんセンターとも縁が遠くなり、かかりつけに適度に通うようになると、地元に根付くかかりつけ病院。
色んな飼い主さんもいる、犬にお金をかける人もかけない人もいる。
そういう中で、がんセンターのように生死に直結しているペットばかりじゃーないというゆるーい環境に戻ってきたジャスミンと私。
4ケ月に一度の検査なんて、ついつい先延ばし、イケないよねー!
双子ちゃんの脂肪腫のこともあるので、ばっちり調べてもらいました。
c0134862_2357412.jpg
お預かりなんて思ってもいないジャスミン、のん気です♪

夕方までバイバイねーー!

そして夕方、お迎え&結果報告に受付へ…
どこからともなく、  わん、わん、、 わん、、、

なんかー  この声ってジャスミンっぽいんだけど…  イヤな予感!

も、もしかしてこの声ってジャスミンですか~?
受付のお姉さん、振り返り、そうですねー  ジャスミンちゃんみたいです、ママ来たのわかっちゃったかな~って。  ずっと静かでしたよ~、目の前をワンちゃんが通ると吠えてましたけど、あとはおとなしかったですよ~って。。  でも今静かに、間隔おいて吠えれるしぃ。。
あのー  迷惑そうだから先に引き取ります  ペコッ

んでー、受付横の扉から出てきたジャスミン、おどおど、キョロキョロして私見つけたら、もう大喜びで抱っこ抱っこ。。  

んもー、ハイハイ抱っこしますから~。


んでぺろちゅー攻撃!!

息できないつうーの!  
床におろせばうれしくて大興奮。。
待合室にいた飼い主さんたちの注目の的だよ~  恥ずかしくって一番奥ーの方に退避、退避。

我に返ったジャスミン、ホッとしたのか安心したのか、四つ足伸ばし、大の字で床に寝てるしーー、大きなため息ついちゃってさ。
普段、預けたりすることないから、甘えんぼさんなのよね~ 見かけと違い繊細な部分あるんだろうなーー。

検査結果

血液検査   前回よりも肝臓の数値が上がり、微妙に正常値の枠を超えている。
         要観察という事で、1ケ月後急激に悪くなっていないかこれだけ検査。

超音波検査  異常発見出来ず

Ⅹ線検査   肺などに影なし、  背骨に若干老化現象あり。 ← 年齢相応らしい

心電図検査  聴診器で相変わらず、ひっかかったものの、心電図的には全く問題なし。
         一昨年の手術前もひっかかり、心臓の先生に診てもらったら、このコはー心臓から押し出す力が強いから、あれって? 思ってしまいますが、問題ありませんって言われたんだよね~(笑)
         今回もそれと同様なんだって。

細胞診2ケ所  去年から様子見ていた双子ちゃんの脂肪腫。
          脇の下にあるから、大きくなりすぎる前にとってしまおうかと思案中。
          4ケ月経ってもさほど大きくなっていないのと、今回も脂肪腫という診断。
          脂肪腫だから麻酔をかけてとる必要がないともいえるが、場所が場所だけに、あまり大きく成長すると歩行に支障が出てきてしまう。
          成長度合いも決して早くはないので、水遊び・雪遊びに支障がない時期に取ってしまいたいというのが我が家の結論。
          先生ともその方向で今後話し合っていこうと思う。


そして尿検査…  これがねー  入院のときと同様に、お外に連れ出しても、ちっちしないんだと。。
ママを探している様子で、ちっちする気配ないんだって~  なので次回ちっちもってきてくださいね~っと言われてしまった。

がんセンターに入院の時もそうだった、術後ちっちしないもんだから、面会禁止なのにちっちしないんです~  面会に来てちっちさせてくださいって(笑)
で、慌てて病院に行って術後のジャスミンを病院の外に出すと…

じょー  じょーー  ぷりぷりって

ちっちもうんちもすぐ完了ーー(笑)  そして面会終了ーー!
1時間弱かけて病院に行き、5分もしない面会、そして帰宅した記憶がよみがえってきた~ アハハ

そんなわけで、今回はかかりつけ病院だからと安心してたけど、相変わらずのジャスミンだったと再確認。
会計が終わり、駐車場でちっちするジャスミン。
出ないわけないもんね~!


結果、健康診断 無事クリアーってことになるのかな。   ジャスミンお疲れ様でした ('◇')ゞ
by olive9926 | 2013-03-07 17:56 | Jasmin♪ 病気・怪我

2013 越生梅林

お墓参りを兼ねて、今年も  “越生梅林”  に行ってきました♪

開花が遅れているって聞いていたけど、全体的に2分咲きってところ!
c0134862_14495736.jpg
c0134862_1450245.jpg
日当たりの良い早咲きの場所がこんな感じでミツバチぶんぶん~  見ごろは来週あたりかな。。。 
by olive9926 | 2013-03-07 12:44 | 史跡・観光