<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013 雪遊び @ サスケ邸

毎年恒例“中村農場”の食べ放題…  
2月いっぱいだから行かなくっちゃーー、食べる前にわんこのガス抜きしなくっちゃーーっとサスケ邸に集合!!
c0134862_2211557.jpg
いらっしゃーいっと出迎えてくれたサスケ!
c0134862_220522.jpg
挨拶なんてそこそこに、勝手気ままにはしゃぐ3匹  左から エル・ギャルル・ジャスミン
オリーブと私、寒くってなかなか部屋から出たくありません。サスケ邸のぬくぬく薪ストーブから離れたくありませーーん ( *´艸`)
c0134862_2203873.jpg
そして披露してくれたのは…  サスケのマイブーム…  遭難ごっこ。。
ついつい年齢を考えると心配になっちゃって、顔を覗くと “えへっ” ってにこやかに笑い動き出すサスケ ??
オオカミ少年ならぬ、こちらの態度を喜んでいるような~ アハ
オリーブもそうだけど…  年々知恵がついてきて、知恵比べしているかのよう~  それだけ意志疎通出来てるっては話よね www

楽しそうな写真を~  つづく
by olive9926 | 2013-02-24 17:57 | F サスケ・ハヤテ・カムイ | Comments(6)

2013 雪遊び @ 女神湖 vor.3 湖畔

もうひと遊びしなくっちゃー!  
c0134862_2221040.jpg
湖畔を一周するつもりでジャスミンと歩き始めたけれど…  除雪された雪が遊歩道に覆いかぶさり、本日一周は不可能そう。。
残念だけどUターンかなって考えていると、ジャスミン何か発見した様子!  
じいーっと眺めてまふ。
c0134862_2221699.jpg
遊び道具の片づけが終わったパパも女神湖一周するつもりで追いかけてきたらしい~。
すっ飛んで迎えに行くジャスミン。  一緒にお散歩したいのか~?
c0134862_2223018.jpg
c0134862_2223628.jpg
c0134862_2224128.jpg
一緒の空間に犬がいるっていいね~  そんな時間を過ごしたのでしたww。
by olive9926 | 2013-02-23 14:21 | Snow Plays | Comments(0)

2013 雪遊び @ 女神湖 vor.2 新雪

お正月にサスケ家から教えてもらった雪遊び場所 ??
すっかり大好きな場所となりました!!  車を止め…  あれ道が無い…  そうです、雪深くなりすぎて道が無くなってしまっていたのですぅ。。
c0134862_22203517.jpg

ぐるーりと遠回りして、おおおぉーー やっぱりここ最高!!!
オリーブご機嫌にスタスタ進みます (^^♪
耳が聞こえないので思うように行動してます。
ジャスミンは待てのコマンドで… 我慢してますが…  オリーブ姉ちゃんに追いつきたい一心でジタジタ(笑)
c0134862_2234028.jpg
ノーリードになったジャスミン…  弾けすぎてこれです(笑)
ちょうど遊びに来ていたコーギーちゃんとも仲良く遊べたねww
c0134862_22131834.jpg
c0134862_224222.jpg
し、真剣顔が笑えるんだけど…
c0134862_2234611.jpg


雪遊び 楽しいね??   つづく
by olive9926 | 2013-02-23 11:56 | Snow Plays | Comments(2)

2013 雪遊び @ 女神湖 vor.1 朝散歩

昨日の夜吹雪いていたとは思えないほどの快晴!!
c0134862_183364.jpg
今日の予定は一日雪遊び…  朝の散歩なんていらないぐらい遊ぶつもり~  コテージでのんびりしようと言っていたのに…  こんなお天気見たらお外出ちゃうでしょう~(笑)  そして何かを察したオリーブはパパが寝ている布団に忍び込み隠れるのでした~。  ← こういう時はお散歩行きたくない。 まだ寝ていたいって意思表示なのよね~!
はいはい、お留守番お願いね~。。

松の上に積もった雪がお花が咲いたように見えてきれいww
c0134862_18394.jpg
お宿から湖畔に向けた車の通らない道!  行っておいで~ジャスミン (*'▽')
c0134862_18823.jpg
ゴロゴロして~
c0134862_181637.jpg
お、おかえり…  ジャスミンだと思いたくないんだけど…。

雪上朝散歩  つづく
by olive9926 | 2013-02-23 10:07 | Snow Plays | Comments(2)

2013 蓼科…

昨日思い立って、サスケ家から毎年頂いている、宿泊費無料ーーのありがたーいチケットでお宿をとりました(^^♪    いつもありがとう~ ワクワク

んとーー前回来たのはいつだったっけ?? 3年ぐらい前だったかな~??
あー記憶が… 汗、汗、、
蓼科といえば…  我が家から中央道に乗って、サスケ家をとおり越えるか~ 諏訪インターで行くっていうのが定番なんだけど。 同じ蓼科とはいえ、女神湖周辺となると関越道・上信越道を使い、佐久インターで降りたほうがいいとナビは言っている。。
うーーん??  夕食までにチェックイン出来ればいいか~って感じだったので、ナビの言う通りーに車を走らせます!
インター降りるとふつーな感じ。。  スキー場が近いせいもあり、スポーツ用品店多々あり…。
つい寄り道して買い物三昧しちゃったら、レストランの食事の時間ギリギリ…。  暗闇の中慌ててチェックイン。バタバタです。 
c0134862_038432.jpg
雪の為、車を止める駐車場が狭い…  さらに一歩間違えば、転落ーー  恐ろしいよぉ。 やっぱり早い時間にチェックインしなきゃダメだね、雪のときの教訓です。

さー予約時間になっちゃう~  レストランに向かいます !(^^)!
c0134862_0385142.jpg
c0134862_0385887.jpg
前菜から始まり~ ゆったりとしたディナーを頂きました!

窓の景色が雪模様になり、吹雪はじめ…  食後の温泉タイムは、顔が凍るほどの露天風呂。。
思い出したーー ピカ
サスケ家とお泊りした時も吹雪いていたんだった。。  明日に備えしっかり寝よーっと!!
by olive9926 | 2013-02-22 23:37 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2013 かき小屋 @ 八景島海の公園

早々広島までは行けないけど、八景島ならマリーナからも近いしぃーーっと夕方ぷらりと行ってきたよ。
c0134862_24261.jpg
c0134862_242133.jpg
目的はこれこれ…  フフ “牡蠣”
c0134862_24166.jpg
c0134862_24115.jpg
焼くのに忙しくって、お写真ほとんどなし~ ('Д')
美味しかった~っという気持ちと、何十個食べてもおなか一杯にならない…。
牡蠣ごはんに牡蠣の味噌汁も飲んでみたけど、生牡蠣とかーーカキフライも食べたいよぉ~!

よーし、次回こそ本場で食べてやるうぅーーー♪
by olive9926 | 2013-02-21 21:03 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2013 散歩風景 @ 安比奈親水公園

お散歩と言えば夜…  のジャスミンと私のコンビ!
c0134862_2451545.jpg
c0134862_2452031.jpg
お空の青い時間は気持ちいいね~  ('◇')ゞ
by olive9926 | 2013-02-20 17:43 | お出掛け | Comments(2)

2013 Jasminへプレゼント

ピンポーン!!
c0134862_2301086.jpg
何やら大きなものが届きました、  パパがネットでポチッとしたらしい~ (*'ω'*)
それも、自分のではなくジャスミンのだって…  珍しいこと ww
c0134862_2301569.jpg
喜んでるかな。。。
by olive9926 | 2013-02-15 22:59 | 日 常 | Comments(0)

2013 冬のプールはフラットいっぱい  @ Woof

オリーブの誕生日月ってことで優待葉書が来たよ。。  
お正月の年賀状も2ケタ当たってたしぃー(300円分のチケット)、携帯メールの合言葉にぃーーっと、なんだか盛りだくさん!!のサービス
c0134862_1261915.jpg
寒さよりも遊びが優先なフラット達と違い、いちおー年齢も考えばっちり防寒対策OKよーん。  ダブルフルの中にも水着を着て蒸れたら暖かいだろうなぁ~という親心(笑)
12月のジャスミンのお誕生月に合った、写真サービス無くなってしまっていたので(宿泊者あり・日帰り利用無し)…自分のコンデジでパシャ!!  あらあら、可愛いお顔だこと (*‘∀‘)
遊ぶ気いっぱいありそうね~ww
c0134862_1263165.jpg
写真撮影の代わりにバースディカードを頂きました。。ケーキサービスもちっちゃーー!
以前がご馳走過ぎたから、ありがたいサービスなのに…  もっとと思ってしまうおばちゃん入ってしまっているわたしぃ  ヤバいわ。。
c0134862_1262565.jpg
11日はワンワンの日なんだってーー、週末しか来れないから偶然頂いた感じ、うれしいなぁ。。
喜んだり不満言ったり忙しいな~わたし。
c0134862_126940.jpg
わんこにそんなこと関係ないもんね~ まず雪遊び~!  ギャルルめちゃめちゃ元気ちゃん♪
c0134862_1261492.jpg
c0134862_1254232.jpg
プールは黒い子ばっかり~ (笑)  ラブとか~  フラット~  そして黒い(笑)
わかっちゃいるけど逞しいんだろうな~  黒い子って…  飼い主も逞しくなってくるもんだー (*‘∀‘)
みんなで楽しくあそぼうー。
c0134862_1253587.jpg
お水ダイスキ ダンシ サスケくん~!  来月14歳を迎えるはずの年齢不詳ダンシ…   
飼い主強制休憩させないといつまでもプールに入ってしまうサスケ。
オリーブと一緒に食べ物に目がありません、この食欲が若くられる秘訣です。  ← ウソです  
c0134862_1274275.jpg
こちらも水キチ エル!
どれほど長く水の中にいられるのかを飼い主と闘うエル。。
黒い毛があってわからないけど、きっとふやけてるんじゃないかと確信してるう(笑)
c0134862_1255410.jpg
ジャスミンもマイペースに遊びます♪
c0134862_126025.jpg
たっぷり遊んだあとは、シャンプーしたり、ドライヤーかけたりっとお手入れモード!
疲れたわんこ達の聞き分けのいいこと~♪
人の少ない冬のWoof、フラットちゃんたちに居心地いいねーー  来月もまた来よう ピース
by olive9926 | 2013-02-11 17:21 | Friend | Comments(8)

2013 快気祝いとお誕生日祝い

イタタの歯の入院治療を終えた“新ノ介くん”の快気祝いと14歳を迎えた“Olive”誕生日会に集まったよーー!

場所は     HANA HOUSE

メンバーは、 花子ちゃん、新ノ介くん
         エル、ギャルル
         ルルちゃん、ララちゃん、ココちゃん
         サスケ、天使のハヤテ
         主役のオリーブ  ジャスミン今日はちょっとJOSHでお昼寝してもらいました ゴメンヨ

大型犬がたくさんいるPatty~  手作りケーキも巨大です(笑)
た、たぶん、オリーブの体重よりも重いずっしりうまうまの詰まった愛情たっぷりケーキです (^^♪
c0134862_13563874.jpg
胃腸はちっとも弱っていないけれど…  のど越しがね、、 のどが年齢とともに固くなり老化現象が顕著なオリーブのために…  いやいやみんなのために~ww  あずきもカボチャもやわらかーい! カボチャなんてミキサーでガガーーっとね。
c0134862_13565539.jpg
こちらも身体にはいいけど、消化にはね…  消化機能に負担がかからないようにと固いお野菜はしっかり圧力鍋で形は残っているけど、柔らかに作ってあるゼリーケーキ。 もちろん、肉食獣のオリーブのために肉汁で制作された愛情たっぷり~  どうやら、5時間かかったらしい~ フフ  ありがとう(^^♪

オリーブに対して依存度の高いわたし、こんな気遣いにもうれしくって~  その時ちゃんとお礼言えたかな?
本当にありがとう~  そしてたくさんのプレゼントうれしかった (*'▽')
ジャスミンを通して知り合えた友人、身体のちいちゃな鞄の中大好きなオリーブはおまけっぽかったもんね。
本犬オリーブも社会性がないから、犬も人も嫌い…
それでも一緒にいる時間が長くなるにつれ、気も許し、ボーちゃんコリーさんやサスケママの布団に忍び込み熟睡しちゃったりね。  ← 小型犬を踏みつぶしちゃいけないと寝た気がしなかったらしいけど…(笑)
HANAさんには餌付けされちゃって大好きな人に昇格だし~。
まだまだ花子ちゃん新ノ介くんのパパママに甘えること出来ないけど、きっとそのうち存在感アピールすると思います~   気長によろしくです!!


んで、歯の治療を頑張り退院した新ちゃん()のお祝い、快気祝い♪  固いボール遊びも食べ物も当分禁止だけど、こうしてにこやかな顔が見れみんなと遊べるのが一番の幸せだよね ピース
c0134862_13572386.jpg
みんなで切り分け食べよう♪ ね♪
c0134862_14462921.jpg
c0134862_1446561.jpg

一日笑ってしゃべって楽しい時間ありがとうございました!!
by olive9926 | 2013-02-10 20:45 | Friend | Comments(15)