<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012 水の少ない渓谷… モスミン出没

先週…  私の勘違いで、途中まで向かったのにUターンしてキャンセルとなってしまった水遊び~♪
あの日はモース君もジャスミンも車に乗って~  ドライブして帰ってきて 終

そんなわけでリベンジしてきたーー (*^^)v
c0134862_20324376.jpg
c0134862_2033495.jpg
c0134862_20311828.jpg
c0134862_20312631.jpg
c0134862_20334811.jpg
足を滑らせ頭まで水をかぶっちゃったり~  落ちたの私ね \(゜ロ\)(/ロ゜)/  
脱げた靴が川にプカプカ浮かぶ中、モース君ジャスミンに取ってこ―いって叫ぶ中知らん顔のモスミンに呆れる私達がいたり~。。

楽しい時間過ごせました♪

新たに、レトロな水出し珈琲の飲めるお店見つけたり、古民家風なうどん屋…  こちらは次回にリベンジとかたく誓い…  わんこと一緒に食べれるうどん屋に向かうのでした~ww
by olive9926 | 2012-09-12 14:28 | F morse・ムー | Comments(6)

2012 心配事はPattyで乗り切ろう~♪

人間もわんこも、月日、年月と共に、愛情も心配ごとも病気も増える。
いつも遊んでいる8匹のわんこ達~  8匹もいれば、いつでも喜びもあり~  心配ごとにも悩まされたりする。
そして心配ごとで滅入ってしまっている飼い主をみていると、わんこもそれに同調してしまうらしい。
私達みんな、 お医者様でもなんでもない、ただただわんこを愛してやまないだけ、、、
怪我や病気を治す事は出来ない。
それでも、情報を交換したり、悩みを共有する事で、安心感が生まれる様な気がする。
良い仲間に恵まれたと本当に思う (^-^)

今回もそんな思いを抱えながら集まったよ!!
c0134862_1373618.jpg
気温は暑い、蜂もいれば、まだ蚊も存在している~。
風が吹けば、気持ちの良い気候の中、HANA山荘にてLunchPattyだよ ❤
c0134862_1371175.jpg
部屋に入った途端~  誘惑の匂いが~♪   わんこも~♪
c0134862_137167.jpg

人間も~♪

食べてばっかり~  つづく
by olive9926 | 2012-09-09 20:34 | F HANAサン | Comments(4)

2012 朝のひととき @ 陣馬の滝

田貫湖畔であつっーーと火照っている身体をクールダウン!
c0134862_1154429.jpg
ひんやり、きもちいい❤
c0134862_1155379.jpg
本日、いつも以上に元気印のオリーブ!  
水遊びも一緒にすると目を輝かせるもんだから、クールダウンも一緒にね♪
そしてモデルさんもしてもらうよ~(笑)
今日はわんこも人間もたくさん出没してる。。   
オリーブもいる事だし、川下の浅瀬で遊ぼうねーー!!
c0134862_11543044.jpg


浅瀬で遊ぶぅ   つづく
by olive9926 | 2012-09-09 10:02 | River Plays | Comments(4)

2012 朝のひととき @ 田貫湖

早起きしたら散歩出掛けて来るから~って、昨日公言したんだ!
自分ではジャスミンとふたり、たっぷりウオーキングするつもりでいたのに、オリーブが一緒に行きたい!行きたい! 猛アピール(笑)

はいはい、今日の散歩歩くんだよーー  いいのぉーーって話しかけても行く気満々。。
あまりのルンルンさに、2匹連れてしゅっぱーつ  (^o^)

本日の目的地…  “田貫湖畔のウオーキング”

あれーー、朝霧方面からの通行止め
超遠回りして湖畔に到着!  駐車場は空きなし…  キャンプの人と釣り客でいっぱいなよう~
路上駐車が多い事に便乗して湖畔に縦列してある仲間に入れてもらっちゃった アハ

田貫湖湖畔の歩道再整備工事を行うため、一部通行制限区間が設けられます。
工事期間中は仮設歩道により通行可能となります。
看板等標識に従って通行してください。
工事期間:平成24年8月20日~10月31日(田貫湖湖畔側)
     平成24年10月20日~12月21日(自然体験ハウス側)


こんな看板がありました、思い付きで来るとこういう事になるんだね~  しょうがないか。。。
c0134862_20541564.jpg
c0134862_20542898.jpg
準備OK! 1周4㎞  頑張れるでしょうか~~?  ガンバロウ
c0134862_205421100.jpg
釣り客を横目に、トコトコトコ…  トコトコトコ…
c0134862_20543559.jpg
トコトコ…  トコトコ…
だんだん日差しが強くなり、モクモク雲のあお―い空を眺め、気分爽快♪
c0134862_20545934.jpg
c0134862_2055853.jpg
c0134862_20551639.jpg
暑さが汗に変わり~  ジャスミンの舌は伸び、ヘコヘコ、 あわあわ…
オリーブ一人、  ご機嫌♪
えーどうしちゃったの??こんなに元気なのおかしいでしょ~!
昨晩なに食べた――!
   思い出せー、昨日は…  昨日は…

鳥肉にぃ~  かぼちゃ~  手作りヨーグルトとブルーベリー酵素。。
それからいつものデンタルケア用のフード…  おやつはオーガニッククッキー…

食い合わせが良かったのか~? すこぶる元気だぁー  嬉しいけど、ちょっと心配だったりもするんだよね~(笑)
c0134862_20544495.jpg
ジャスミン、暑さで楽しそうじゃなーい (>_<)
水分補給して散歩終わろうか~?
c0134862_20545270.jpg
c0134862_2055227.jpg
もう少し、涼しくなったらリベンジしようね♪  紅葉の時期に来たいね~  人もいっぱいかな~??
by olive9926 | 2012-09-09 09:27 | JOSH STILE | Comments(2)

2012 Lunch Time

本栖湖でたっぷり遊んだ後は~ ランチぃー  お腹すいたぁーー!! 
c0134862_23162649.jpg
近ごろお気に入りのCafeへ~  相変わらず、もうランチ無いのよぉって言われちゃった。。
それでも少し待ってくれれば、出来ますってありがたい言葉にのんびり~  テラスで待つ事に!
c0134862_23161282.jpg
足元にはもう秋の気配が…  大きな栗の木の下で~
  わんこを足元におしゃべりタイム  (*^^)v
c0134862_23161914.jpg


心地いい時間  つづく
by olive9926 | 2012-09-08 16:22 | Lunch&Dinner | Comments(4)

2012 ルルララ号 出航♪ @ 本栖湖

とりあえずお写真だけ~ アップ♪
c0134862_011975.jpg
c0134862_011151.jpg
c0134862_0112581.jpg


More
by olive9926 | 2012-09-08 13:10 | Friend | Comments(2)

2012 ジェットスクリュー @ 本栖湖

水中お写真編。。

コレ誰でしょう~!!

c0134862_1615353.jpg
アンサー  ギャルルぅーー (^◇^)
飛び込んだわけでもないのにこのパワー(笑)
水遊び、さほど好きじゃーないと思っていたけど、本日たっくさん泳ぎました。
でもこれじゃーめちゃ疲れると思うのですが…  なかなか電池の切れないギャルルなのです~ププ
c0134862_16154874.jpg
それにしても、どれほど無駄な力を出して泳いでいるか (-"-)  ↓ の方に、エルやジャスミンの写真と比べると一目瞭然
c0134862_16152882.jpg
c0134862_16151523.jpg
c0134862_16152225.jpg
c0134862_16154179.jpg
泳ぎ疲れたころ、やっとギャルルもみんなと同じ様なお写真になりましたとさ♪
大暴れして泳ぐもんだから、本栖湖すっかり濁ってしまいました アハ
by olive9926 | 2012-09-08 12:10 | Lake Plays | Comments(6)

2012 9月でもまだまだ遊ぶぅ  @ 本栖湖

本日の天気、  午前中 晴れ ・ 12時 くもり ・ 15時から雨 の予報…
遊ぶなら午前中だぁーーっと、HANA家、ルルララ家の3家族で本栖湖へ繰り出してきましたよ (*^^)v
c0134862_9593118.jpg
あれ? 2週間ぶりに来た本栖湖…  なにやら “すすき”が幅を利かせてきている、秋が目前まで迫っていると告げているのだろうか~~?
それでも気温は十分~  お天気も良好!  いっぱい遊びましょうww
c0134862_959228.jpg
のんびり写真撮ってると、早くーー  ライジャケ着せてーー  フリスビー投げてーーっと、しっぽブンブンで待ちかまえているジャスミンが目の前に仁王立ち(笑)   べつに入水してたっていいのにぃー  いつも勝手に入ってるじゃんっておもいながらも、、  はいはい、ジャスミンいいコね~っと準備してあげるあまーいわたし。
c0134862_9594149.jpg
ご満悦ね♪
c0134862_9594991.jpg
エルも山を駆け下り入水!!  
目の前にあるおもちゃはオレのモノ~ フフフーーン   by エル
c0134862_9595467.jpg
…しかーし、ジャスミン自分のおもちゃ取られたら、取りかえす主義…  いえ、ぶんどる主義!
あっさり、エルから奪い返します。    たまには貸してあげなよー  ケチなんだから~  ジャスミンは、もう!!
c0134862_100071.jpg
c0134862_100543.jpg
c0134862_1001147.jpg
c0134862_1001831.jpg
c0134862_9593665.jpg
c0134862_1002517.jpg
c0134862_1003120.jpg


写真館だよぉ~   つづく
by olive9926 | 2012-09-08 10:43 | Lake Plays | Comments(0)

2012 GORDEN CURRY 夏季限定 第二弾 バリ辛 

夏休み~  ゴールデンカレー好きな我が家に、“夏季限定”売ってるの知ってるぅ~?って投げかけられた言葉…

えぇーー  しらなーーい!!

c0134862_1855119.jpg
そして、早速買ってみました♪  作ってみました♪
でも~  第二弾って~  第二弾って~

気になり過ぎて、ネットで確認しちゃったよ~(笑)
なんて事はない、昨年の夏季限定のバリ辛が第一弾だったというわけ。   
唐辛子原料に「ブート・ジョロキア」 を使用した刺激的な辛さ 
前回第一弾品(2011年6月発売商品)と比較し、辛さは約20%アップしているんだって。
そんな製品があった事さえ知らないよぉ。
c0134862_18551876.jpg
いつもは愛情たっぷり込め、たくさんの玉ねぎを炒め~  たくさんの時間をかけて作りますが…
箱の裏面通りの分量、そして作り方でちゃちゃーっと作ったんだ。。
写真では分かりづらいんだけど…  黒い物体がたくさん浮遊していて、こがした覚えは無いけど、焦げかしら?ってモノがたっくさん。。
それが胡椒なのよ~!
んで、市販のルーにしてはめちゃ辛い!  確かにバリ辛だわぁーー!
美味しかったかどうかは…  ナイショ♪

まだルーが残っているので、アレンジして作ってみよ―― (^◇^)
by olive9926 | 2012-09-02 16:52 | cooking | Comments(4)