<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012 熱中症に注意。。。

さて、昨日は海~  今日は…
まだ決めてないけど、プールかな?  渓谷かな?
近場でクールダウンしようと思っていた所、お義母さんから、もうダメかも、おかあさん。。ってフラフラになっている。
血圧も高いし、頭も痛い、、 食べたくもないし、飲みたくもない、、 フラフラするって!
病院連れてってもらった方がいいかな、救急車の方が受け入れてもらえるかなって!

熱中症による脱水症状との診断で点滴を受けることになった (´゚д゚`)

お義母さんだけじゃーありません、  オリーブもお年寄りモード満載でお水を飲むのが減っている気がする。。 
先月あたりから、わたしがおうちにいる限り、なんども、豆乳や酵素、肉汁などの大好物を水で薄め、ご馳走だよぉーーんとかおやつだよぉーんっと水分をいっぱい飲ませている。
c0134862_2383892.jpg
ジャスミンは水遊びしながらじゃぶじゃぶ飲んでいるみたい。。
大丈夫だろう〜。

自分も熱中症気を付けなきゃ!
by olive9926 | 2012-07-29 14:07 | Olive Garden | Comments(0)

2012 水浴び

クーラー好きな我が家の面々…  
そのファミリーの中で暑い日でもひなたぼっこも好きーー!!っていう変わりモノはジャスミンのみ (笑)
チッチで庭に出たまま帰ってこない…   
部屋からお庭を覗くと… 

石張りの上で岩盤浴ーー (+o+)

心地よさそうに伸びている、そしてチリチリに熱のこもった毛皮をまとい、、ママ~ 暑いの。。 暑いの~。。。っと部屋に帰ってくる。 ジャスミンが部屋に帰ってくると、室内温度が急上昇。
もしかしたら、ジャスミンクーラーさほど好きじゃないのかな??

すっかり落ち着いてしまったジャスミン、おうちではのんびりマッタリ犬になりつつある。
プールプールって訴えない。。  なんだか寂しい上に、プール遊びをしない日さえある。。

でもね、水を貯めはじめれば、ごっきげん。。
c0134862_1138186.jpg
ホースで水浴び~!!
気持ちよさそうに、水浴び~!!
c0134862_11382811.jpg
あれ、なんか変わった水浴びの仕方だねぇ~  ジャスミン??  ちょっと違うんじゃない?
by olive9926 | 2012-07-26 10:37 | Olive Garden | Comments(6)

2012 収穫 夏野菜。。

お義母さんのプチ畑の収穫物を期待して、放置していたMy Garden…
今年は苗のおすそ分けを受け、植えてまーす♪
手入れはしてませーーん、それでも実ってくれるんですね~ ピース

日々、何かしらの収穫ブツにありつけます (*^^)v
c0134862_1252753.jpg
今朝はきゅうりとトマト、ししとう、しそにぱせり。。  夕食のメニューなににしようかな~??
c0134862_1253581.jpg
オリーブ食べる気満々でご満悦ーー!
肉食獣なのに菜食主義になったか… ??

そっかー、豚しゃぶの肉のおこぼれを想像したか?  う、もうちゃっかりしてるんだから~ オリーブは!!

そういえば、今月、なぜか冷やし豚しゃぶを食べたくって作りたくって…
お野菜たっぷり、氷で冷やした豚しゃぶを食べてるわけ~!
そしたらね、職場のわたしのカレンダー、ガスやさんのだったんだけど、毎月いろんなメニューが載っているわけ。。  それが豚しゃぶだったのよぉ~。。
自分で笑ってしまった!

気づかない内に刷り込まれていたってわけさぁーーー!!  なんだかオソロシイ気もしないけど。 あー笑った。。
by olive9926 | 2012-07-26 09:58 | Olive Garden | Comments(2)

2012  梅雨明け

ジャスミン地方、梅雨明け宣言も出て、すっかり夏モード!!
c0134862_1550577.jpg
梅雨の間、たっぷりのお水や栄養を吸収し成長~  なんじゃーこれ。
はい、かぼちゃの葉っぱ ww

お義母さんの小さなお庭を縦横無尽に埋め尽くすほどの成長(笑)
見た目も涼しげでしょ~  グリーンカーテン効果バッチリでしょう~って、かぼちゃのやりたい放題にしているあ義母さんなのです。
c0134862_1551498.jpg
そして実の方も着々と増えてまふ。。  数えると10個はくだらなーい スゴイ
小さいうちに食べてしまうかぼちゃの浅漬けも美味しいし~、ホクホクで食べるかぼちゃも今から楽しみだなぁ~ww
by olive9926 | 2012-07-20 15:49 | Olive Garden | Comments(0)

2012 やっぱりお姉ちゃんなんだね。。

昨年から、オリーブがお姉ちゃんでジャスミンが妹…。
当たり前に過ごしてきたそのふたりの関係にも微妙さが出てきたと実感。。
身体は4㌔強のオリーブと30㌔超えのジャスミン、力も何も全て勝っていて当たり前。
でもね、本能でオリーブにたて付く事は無かったの。
もちろん興奮して我を忘れてる時は別としても…

それがねー、 身体のあちこちにシニアらしい兆候が顕著になり、耳が聞こえない事でトラブルが増えた。
なんどもブログに書いているから、飼い主であるわたしやパパさんが気をつけるしかない。
食べ物に対してもそう~。
そして、我が家の大切なお友達にも恥ずかしながら現状を話し、飼い主だけではどうにもならない(←出来が悪い飼い主だからなんだけど…)事を理解してもらってます。。  たぶん。。。



c0134862_2342972.jpg
これが~  ハヤテやエル… サスケにギャルルだったら…  絶対押し出して自分だけでプールに入ろうとします。
でもオリーブが先に入っているという事で後ろで待機しているジャスミン。
まだ少しはオリーブをお姉ちゃんだと思ってるような行動なのかな。
by olive9926 | 2012-07-18 11:03 | Olive Garden | Comments(0)

2012 どしゃ降りの…  プライムランド

エルとギャルルはなんども来た事のある“プライムランド”のプール。。
スーにもプール遊びさせたいって超早起きしたHANAさんとプライムランドの近くで待ち合わせ~!!
天気予報はくもりのち雨、 今のところジャスミン地方もプライム周辺も雨は降ってません。
午前中いっぱいくもり空がもってくれるといいんだけど~ 願
だってさっ、 フラット達は雨だって雪だってぜーーんぜんお構いなしだけどさっ、スーはMダックス…
オリーブと一緒。。  どしゃ降りの雨でテンション ↓↓ になるの知ってるもん。
c0134862_18183235.jpg
早速放牧された5匹のわんこ達~♪ 
想像以上にスーちゃんご機嫌にはしってまふ (*^^)v
c0134862_18183928.jpg
エルとギャルルも走りまーすww 
エルに至っては、プールとHANAさんの間を行ったり来たり~ (笑)
それはね、早く…  ランはいいから、プールへ入れろっと…  平和に訴えているわけ アハ
だいぶ長い付き合いだもん、エルの言いたい事なんとなーく解る!
そして、水に入ったら出てこない事も~フフ
そんなわけで、聞こえないフリ、見えないフリして、だいぶ走ってもらいましたょ。。

さぁ、POOLへ移動しましょww
c0134862_1819823.jpg
水を得たアシカになっているエルーー!!
c0134862_18202722.jpg
Woofでは見せない飛び込みをなんどもするギャルル!!
c0134862_18185632.jpg
HANAさんのスパルタに耐える…  慣れてしまっているスーもゆったりと泳ぎまーす♪
本当に青空のもと、写真を撮りたいなぁっと。 今日の写真はやっぱり残念って感じだわぁ。
それでも楽しそうに過ごしているの伝わるかな??  

ジャスミンもご機嫌~  オリーブは…  暑くない時はプール、べつにーー!なの。。
ご機嫌な4匹と冷めた目でプールサイドをウロウロするオリーブでした。。

雨降りなのも構わず、遊ぶわんこ達~  つづく
by olive9926 | 2012-07-12 11:30 | F HANAサン | Comments(2)

2012 ジャスミンの巻!

今回のバカンスは梅雨真っ盛りの4日間、普段の心掛けが良く雨は半日のみ!
海開きにも少し早いのか、海水浴客は 0! サーファーの方がチラホラ遠くに見えるだけ。
浜辺は貸し切りだ~!!
準備運動してると、散歩してる地元民から 物好きね~って顔で見られてる

早速我が家の特攻隊長投入!!
c0134862_15401134.jpg


c0134862_15444544.jpg
c0134862_1545364.jpg


c0134862_15475873.jpg

たまに溺れかかる時も…


しか~し、隊長の意地にかけても屈するわけにはいきません!

うみで遊ぶ~  つづく
by olive9926 | 2012-07-11 15:03 | Sea Plays | Comments(4)

2012 我が家の大番頭。

最近お年のせいか、だんだんどんぶり勘定の大番頭・・・
以前はかすかな物音にも飛び起きて吠えまくる(それはそれで困るけど・・・)
ほのかな香りも嗅ぎわける(ここは健在)
どんな時でも遊びモード全開!(いまいち・・・)

ところが最近じゃあ 聞きたくないコマンドは知らん顔、気分が乗らななきゃお気に入りのおもちゃも知らん顔
するとこっちも甘くなる、それを知ってか知らずか、どんどんわがままに・・・
そんなオリーブもおやつで釣れば、この通り!!
c0134862_2335817.jpg

昨日の盗み食い(ほとんど食べ放題)で、動きがにぶい。

c0134862_042818.jpg

めずらしく飛び込んでる~
c0134862_074281.jpg



c0134862_0145586.jpg

そろそろ飽きてきたかな?


c0134862_0171537.jpg

最後はいつものヤラセモデルで終了!
次はジャスミンにバトンタッチだ!
by olive9926 | 2012-07-10 23:12 | Sea Plays | Comments(8)

2012 本日も晴天!!

c0134862_2313330.jpg

いくぞ~ 相棒!


c0134862_2318684.jpg

いえ・いえ 相棒はアタクシですから!!


c0134862_2323314.jpg

元祖相棒を忘れないでよ~



c0134862_2329779.jpg

今年も波に乗れ・・・るかな?
by olive9926 | 2012-07-09 23:33 | Sea Plays | Comments(6)

2012 プチバカンス  

梅雨明け目前、パパの仕事がお休みになり、すこしはやーいバカンスに来てます♪
c0134862_18153883.jpg
海三昧かな。。。
by olive9926 | 2012-07-07 16:34 | Sea Plays | Comments(8)