<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012 ヤブ男 & シゲ美 @ 高麗川

いちばーん身近で遊ぶ事の多いモース兄ぃ~!
たくさん遊んでもらっているのに、アップしそびれる事多いんだよね タハハ

この日はご近所の高麗川で爆走したんだ。
c0134862_025466.jpg
右に左に大暴走~!!
観光に力を入れたい…  観光で稼ぎたい… モスミン地方~
“巾着田”の自然豊かな里山風景もそのひとつ。
駐車場も着々と増え、有料にもなり…(笑)
四季折々いつ来ても楽しめるような木々、草花もいっぱいあります。
護岸工事も頑張ってます、  そのおかげで河原には重機が入り、自然の川を子供たちが遊べるよう浅く広くしているみたい。

その分、わんこ達はモラル守らないとその内締め出されちゃうかもね~  気を付けなくっちゃ!

高麗川で遊ぶ  つづく
by olive9926 | 2012-06-28 16:58 | F morse・ムー | Comments(0)

2012 いつもの光景。。

c0134862_022677.jpg
c0134862_022124.jpg

by olive9926 | 2012-06-25 09:20 | Olive Garden | Comments(0)

2012 New アイテムでびゅー @ 本栖湖

c0134862_0291770.jpg
c0134862_0292697.jpg
c0134862_0293521.jpg

by olive9926 | 2012-06-24 14:47 | Lake Plays | Comments(8)

2012 モスミン 白馬へGO! 松川で遊ぶの巻

到着するまでもたくさん遊びましたが、目的の白馬到着!!
綺麗な川で水遊びさせたーい! なんたって先ほどの小川で汚れてますから~(笑)
場所を探して 第一のポイント~♪
c0134862_1033060.jpg
安心な場所に車を停め、坂を走り降りると、、ひろーい川!!
どうぞ、どうぞ、遊んじゃってww

って、とうとう今日は太陽に恵まれず曇り模様。
曇りの白馬・・・  6月といえど寒い・・・。
c0134862_103373.jpg
ジャスミンも6歳です、昔ほど無茶しません。
流れ読んでます~ なんてね。

だいぶ激流かも   つづく
by olive9926 | 2012-06-13 13:34 | F morse・ムー | Comments(0)

2012 モスミン 白馬へGO! サンサンパーク!

高速を降りてもまだまだ白馬まで距離があります。 ひたすら走ります♪
人間はおしゃべりしてるから良いとしても・・・  後ろのジャスミンただ寝てます(笑)
体力温存型です(笑)
c0134862_9561565.jpg
c0134862_9561031.jpg
モース家が冬を満喫した場所に寄り道!
雪遊びで楽しかった、雪で埋もれてた場所…  なんだって♪
緑豊かなとてものんびりした場所??

自然満喫  つづく
by olive9926 | 2012-06-13 13:12 | F morse・ムー | Comments(0)

2012 モスミン 白馬へGO! SA

モスミン地方~ 白馬まで、高速道路を走ってもかなりの距離(片道:約250㌔)がある。
埼玉に越してきて、白馬まで足を伸ばしたのは初めて。
15年以上ぶりの白馬・・・ わんこ連れは初めて、ちょっとワクワクだね ww
もーままは毎年行ってるから案内してもらおっと。

もーままの運転にて…  おうちのドア to ドア にて連れてってもらいました (*^^)v アリガト
関越道では高坂SA、上信越では横川SA、長野道では… っと、たっぷり人間のお腹も満たしながら、わん達の気晴らし散歩をプラスして白馬へ向かいます♪
c0134862_918372.jpg
薄暗い空、少し肌寒い!! 横川SAにて、犬遣いもーまま!
左から、ジャスミン・オリーブ・モース    真ん中のオリーブが一番イケイケか?

白馬へ   つづく
by olive9926 | 2012-06-13 09:14 | F morse・ムー | Comments(0)

2012 お誕生日月に便乗~ @ Woof

ランでひと遊び、ふた走りしたあと、移動しながら、プール横のランを通り抜け~  プールへっと思っていたのに…  のに…

いやーーん、ジャスミン相変わらず、柵を越え、ちいちゃなお外プールへドボン!!  ひとり占めしてクールダウンでふ♪
それを見たハヤテに、ギャルル~  さらにはエルも柵を越えドボン(笑)
サスケちゃまは、飼い主に捕まえられ、強制的に本来の入り口からの侵入ーー!!
c0134862_0314875.jpg
5匹のフラット楽しそうにクールダウン♪♪  
あれれ~??  いつの間にか黒犬6匹…  フラット6匹に増えてるよぉ~(笑)
そうです、室内プールにいたフラットちゃんもいつの間にか仲間に~。。
半強制的に飼い主さんに連れ戻されてました アハ  フラットちゃんらしいね。。。
c0134862_0313370.jpg
そして冷やかな視線を感じ出入り口を覗くと、

な、なんと~

先月来た時には記載されていなかった、 “小型犬専用プール” っという張り紙!!
サスケちゃま以外、正規の入り口から入らなかったから… 張り紙見る事無かったもんね。
そっかーだから、冷やかな視線だったのね \(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0134862_0314198.jpg
で、3家族の飼い主…
そっかーオリーブの為にフラットが付き添いしてるって事で~ プププっとしばし遊ばせてもらっちゃいました ププ
次回来る時はもう夏。。  きっとこんな付き添い~なんて言い訳通用するはずないね。
そう、ちゃんと正規の入り口から入ればこんなアクシデントも無いもんね。  気をつけようね(笑)


今日はパパさんも一緒♪
c0134862_0315660.jpg
ジャスミンの華麗なる飛び込み写真も撮れました♪
みんなの楽しそうな写真は整理が終わったら追加アップするからねww
by olive9926 | 2012-06-10 15:35 | Friend | Comments(10)

2012 クールダウン?!

c0134862_041948.jpg
c0134862_0412132.jpg

by olive9926 | 2012-06-07 14:39 | River Plays | Comments(4)

2012  怪我の経過…

またまた先週怪我をしてしまったオリーブ。。
皮膚の状態を確認する為、肩甲骨周辺の毛をバリカンでジョリジョリジョリ~っとしたの。
もちろんわたしも大きく毛を刈ってくださーいっとお願いしたので本当に広範囲(笑)
怪我のキズは自然治癒でバッチリそう♪   

経過観察と目薬を処方してもらう為、担当の先生がいるか??確認して病院に行ってきました♪
前々回の手術の時のオリーブへの対応がとても良く、オリーブ本犬も抱っこされ、先生にされるがまま。
これからはこの先生にオリーブをお願いしようと今は思ってます♪
c0134862_1916857.jpg
相変わらずパック犬となって、待合室で順番が来るまで待ちます♪

本日の体重 4.38㎏

簡単に健康チェックしてもらいOK♪  キズも良好♪ もう毛が生え始めてるしぃーー!!
お尻も絞ってもらってスッキリ ww

それよりも…  今回肩甲骨廻りの毛を刈られ、皮膚があらわになったのはいいんだけど…  
首廻りまるで3段腹のよう (+o+)  なじぇ。。

先生に、わんこって、どの犬もこんなになってるの??って聞いてしまったよ。
そしたらね、  そうですねー、首回りの皮は伸びるようになってるけど、

オリーブちゃん、ちょっと脂肪がノッてますね。。

だって。。。  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

我が家的には、OKな体重だと思って生活して来たけど、厳しい先生にはオリーブちゃんの骨格だと4.0㎏切ったぐらいが理想体重ですと言われていた事を思い出す。
そうはいってももう10年以上も4.0㎏を切った事などない キッパリ
ただでさえ、これぽっちってごはんの量なのに… これ以上減らすなんて~  考えられないよぉ。。
とりあえず、首回りの脂肪減らしたい!
だけど~首回りのダイエットってどうするんだろう?  変な事が気になってしまった私です アハ

そだ、今回からアニコム健保さんの支払い割合を 50% → 90% に変更したんです!
保険料も年齢と共にあがり、支払い割合も増やしたので、年払金額跳ねあがりましたが、昨年の治療費を考えたら安いモノです。
それに、保険を使わず出来れば、健康を買えたと思えるし、願掛けの気持ちを込めたんだけどなぁ~!
早々に使う事になってしまった。

再診料とおしり絞り、目薬~  1割負担だとチョー安そうって思ったら、そんなに甘く無いんですね~(笑)
明細にアニコム50%っと記載されている??
あれれ、  受付でえっとー今回からオリーブもジャスミンも90%に変更になったんですが…っと尋ねると。
かかりつけ病院、アニコム健保の取り扱いが50%までの機械なんだそう~ はぁ??
よって、窓口で50%の支払いをして、後日アニコム健保さんからパパさんの口座へ40%が振り込まれるという仕組みなんだそう~!
もしかして、ちゃんと保険の定款読むと記載されてたのかな??
自分が体験してみないとわからない事だらけだわぁ~ (ー_ー)!!

さて、不満が残るのは、そんな事務作業を増やし、振り込み手数料ばかり掛かる方法で企業としていいのだろうかーー!  なんか納得いかないけど、するしかない出来事でした。
by olive9926 | 2012-06-04 17:13 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(6)

2012 日常の光景 

狭い所や高い所が大好きなオリーブ!
c0134862_2050357.jpg
恐怖感ってモノが欠落しているのか?  どんな所でも飛び乗り、飛び降ります!
わたし達はねぇ~  オリーブの事を思い、考え、いろいろ作っているんですけどねえ~。。
横からピョンと、2段目に飛び乗り一番高い所へ~(笑)
ご機嫌な日は、本当にあなた13歳のシニア犬なの~?っと思うほどの元気さ。
それでもね、身体の中はゆっくりとシニアに間違えなくなってます。
運良く(←運・不運では無いと思うけど…)現在までヘルニアにならずに生活しています。
レントゲンでも大丈夫、それでもねシニア特有の骨と骨の隙間が尖りつつあって、それがひどーくなると神経に触って痛みを伴うんだって。着々とシニアライフ歩んでいるんだから、階段は使って欲しいなぁ~  お願いだよ。。。
c0134862_20504226.jpg
近ごろのジャスミンは、日向ぼっこばかり~  そして暑い!  暑いのよぉ!!  と、クールダウンの日々。
午前中留守番だったから、お庭に出た途端、みず、みずに入りたいのぉ~っと水が貯まるまで待てなかったジャスミンなのでした~  (*^_^*)
c0134862_20504835.jpg
防腐処理だけよりも油性のペンキ塗ってあった方がいいだろうと塗ってみたよぉ。
乾いたら、ひっくり返して裏も塗らなくっちゃ!
そうそ、オリーブ、高い所好きだから、気を抜くと登ろうとするのよーー。
ペンキ塗りたて本日禁止ーーって書いても、オリーブには読めないだろうし~  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
気が気じゃーないわ。
by olive9926 | 2012-06-04 15:48 | Olive Garden | Comments(4)