<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2012 ジャスミンのお気に入り♪

c0134862_21464745.jpg
サイズが合わないでしょう(笑)
c0134862_21452233.jpg
ママ~  ジャスミンのじゃないのにっとチクリにくるオリーブ(笑)
c0134862_2145283.jpg
はいはい、オリーブには新しいの買ってあげるから~。 ねっ。。  
by olive9926 | 2012-05-31 21:44 | 日 常

2012 水遊び @ プライムランド

日常のひとつ!  プール遊びの光景を。
c0134862_2140556.jpg
c0134862_21411230.jpg
c0134862_21412766.jpg


黒わんこには、もう水遊びだよ  つづく
by olive9926 | 2012-05-31 16:39 | Pool plays

2012 お散歩 @ 安比奈親水公園

所用ついでのお散歩がオリーブの日課!
c0134862_10354974.jpg
終わりかけのお花畑でご機嫌~!  
お花畑がご機嫌なんじゃーなくて、この公園の自由さが好きなんだと思う♪
c0134862_10354289.jpg
終わり掛けといっても、近くでじぃーーっとみれば、こんな風に健気に可愛く咲いてまふ。
c0134862_10355560.jpg
そしておもちゃ投げて~っとワクワク顔で待機しているオリーブ♪
いつまでもいつまでも~  こんな顔を見れる事に幸せを感じるわたし♪
c0134862_1036828.jpg
我が家の庭と比べちゃ―イケないけど…  芝生綺麗…  羨ましいぐらいキレイ!!
本日、川越市委託の芝刈り業者が大がかりに作業してます♪
どうやら明日午前中は、除草剤散布日らしく、あちこちに立て看板が…

1. 作業中は洗濯物及び生き物を戸外に出さないでください。
2. 作業中は作業現場に近づかないようご注意ください。特にお子さまには注意してください。
3. 公園の周囲への駐車はご遠慮ください。
4. 散布日の公園利用は控えてください。

っと書いてあります!!
親切でもあり、散布後散歩控えようと思うけど…  どんだけ強い除草剤撒くんだろう~???
それともそのぐらいしないと綺麗な芝生はむりなのだろうか~。。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

うーーん、遊びに来たのが今日で良かった。  当分オリーブは地面に近いから、別の場所で遊ぼう~ww 

ご機嫌オリーブ  つづく
by olive9926 | 2012-05-31 12:34 | お出掛け

2012 キッチンガーデン vol.2

休耕地化していたキッチンガーデン…  雑草を取り除き簡単にお掃除したら、

あら…
c0134862_105556.jpg
ものすごい凸凹道に… (笑)
た、たしか…  作った時は平坦だった。。  自分でトントン転圧もしたよぉ。。。
飽きたら、形を替えられるようにと、コンクリなどを使わず砂利も使わずだったのが災いして…
モグラの通り道になってしまったらしい~ キャーー!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0134862_106412.jpg
反対側はモグラが通らなかったらしく、作ったままの平坦な状態…。
味が出ていい感じよね~っというより、かっちょ悪すぎる。
ついでに畑の土を入れ替え、創り直すか…

うーーん、  

10年前のわたしだったら間違えなく、1.2日で自分の思うように替えていただろうなぁ~!
なんか、やる気が起きない…  もういいやーこのままで!!
そういう結論になりました(笑)  本当にいいんだろうか~  このやる気の無さ。。
c0134862_106959.jpg
畔道は見えなかった事にして~  きゅうりぃ~  大きく育て~!  食べるの楽しみにしてるよん♪
by olive9926 | 2012-05-31 10:04 | Olive Garden

2012 哲麺

ひっさびさ、博多ラーメン食べに行って来たよ!
c0134862_23222836.jpg
オープン当初来た時より美味しくなったとパパさんはいうけど…  良く覚えていないわたし~  記憶力ヤバイネエーーー 汗、汗、、
替え玉 50円なり~!
ライス or 半ライス 頼むとカレー食べ放題!!
博多の人は、ラーメンとカレーを一緒に食べるのだろうかぁ~??  
それともサービスなだけ??
by olive9926 | 2012-05-29 18:21 | Lunch&Dinner

2012 メンテナンスの日々

お日様が照り過ぎない早朝に、草刈り&ペンキ塗りの日々を過ごしてます!
わたしの根気時間は約2時間…  その間に出来ることをします。
飽きたら、明日~  そのぐらいの気構えで。。。
c0134862_23305879.jpg
草むしりが飽きた後は、ウットデッキの端っこ…  苔のむしろ~ヤバイ感じの所です!
でね、でね、  使ってみたかった、ダークオ―クっていう色。
c0134862_2331618.jpg
不思議ね~??
出来上がりが緑っぽいんだけど…  なぜだろう~?

それ以前に、ペンキ塗りよりデッキの一部張替えした方がいいのかも~!
来週あたり、おうちの破風&倉庫のお屋根などなど、メンテナンス時期かどうか点検予定。  デッキの事も少し聞いてみるかぁ~!
by olive9926 | 2012-05-29 09:28 | Olive Garden

2012 Dogdept de Lunch

大型犬がのんびり食事する場所が少ないジャスミン地方~!
急遽思いつくのは、デプトしかないんだよね。。
c0134862_238315.jpg
お味の方は…  良くも悪くもなし…。。
シェフが変わると味も変わるぅーー   美味しい時もあったんだけどなぁ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
それでも来ちゃうのは、店内で大型犬がのんびり出来るから~  ソレヨネ 決め手は!!
桜子ママからおやつのバームクーヘンを貰い、真剣顔のジャスミン、マジ顔怖いんですけど…(笑)
c0134862_2381189.jpg
ランでひとはしゃぎ~  

突然の雷雨だよぉ  つづく
by olive9926 | 2012-05-28 16:31 | F 花・桜子・桃子チャン

2012 fetch! CAFE + DOGRUN

桜子ちゃんと待ち合わせして 『fetch!』  さんのプールで遊んで来たよ♪
c0134862_20441265.jpg
深さもあり、綺麗なプール!!  桜子ちゃんもジャスミンもバンバン飛び込みます (*^^)v
c0134862_20455033.jpg
c0134862_20463397.jpg
四つ角の内、2か所にだけ階段が設置されてます。  ← 水深1㍍20㌢もあります。  ジャスミンでも足は届きませーーん。。
体力が有り余っている間は、どこからでも登ろうとしまーす。
疲れて来るとちゃーんと階段を使って登ってるぅ~(笑)
c0134862_20453388.jpg
ダイナミックなジャンピングぅーー (*^^)v

水深深いよぉ!   つづく
by olive9926 | 2012-05-28 12:05 | F 花・桜子・桃子チャン

2012 早起きは三文の徳?!

だいぶ早起きにシフト移動出来ました♪  暑くなり過ぎない内に、草刈りを日課に~ (^o^)
c0134862_23273394.jpg
足洗い場のタイルをキュッキュキュッキュっとお掃除!

…… って、そんな事してたら、三文の徳どころじゃなく、友人との待ち合わせに遅刻しちゃったよぉ。  スイマセン
by olive9926 | 2012-05-28 09:32 | Olive Garden

2012 インドレストラン カシミール

c0134862_9363773.jpg
c0134862_9362666.jpg

by olive9926 | 2012-05-27 21:03 | Lunch&Dinner