<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012 大・中・小のおさんぽ @ 里山公園

お昼寝(全員で熟睡…)のあと、すこーし早い夕方のお散歩 (^o^)
向かうは、  『県立 茅ケ崎里山公園』  

午前中あんなに天気が良く日焼けするかと思うほどだったのに、いざ車に乗ろうとしたら…
里山方面黒いお空。。海岸方面はすこぶる青いお空。。。
けど、今行きたいのは里山公園。

通り雨かもと期待して出発したものの、ポツポツ降り出し、ワイパー全開なほど降って来たよ。
行ってダメなら駐車場でUターンしようと決め道を急ぎます。。
道路は湿っているものの、通り雨だったようでお散歩出来そうです (^-^) ヤッタネ 来たもん勝ち!!
3月から土日の駐車場料金が有料になりました。 
駐車可能台数が少ないのでそれも仕方ないのかなっと。 今後どうなるのかなぁーー!!
c0134862_1738264.jpg
砂浜とはまた違ったお散歩風景♪
家族連れや犬連れもたくさんいまーす!
菜の花にさくら~  早春を感じさせるね (^◇^)
c0134862_17383286.jpg
c0134862_17383817.jpg
ちょこっとモデルさんよろしくだよぉ。。
c0134862_17384614.jpg
ふたりとも良く出来ました ハナマル   
c0134862_17385613.jpg
アロハはというと…

公園1周満喫散歩  つづく
by olive9926 | 2012-03-28 15:37 | Friend

2012 松籟庵庭園の梅 @ 茅ヶ崎 高砂緑地

JR茅ヶ崎駅より南へ約200メートル、静かな住宅街の中、松を中心とする緑豊かな高砂緑地は、明治の有名な新派俳優である川上音二郎の別荘だったところ。
その後は原安三郎氏(元日本火薬・会長)の別荘となりましたが、昭和59年に茅ヶ崎市が購入して日本庭園を構えた高砂緑地として昭和59年に開園となりました。

高砂緑地の日本庭園の一角にある前庭つき茶室・書院が「松籟庵」です。
ここは、茅ヶ崎市在住の岩田孝八氏(元長崎屋・会長)の母親が亡くなられたときに、長い間、茅ヶ崎市にお世話になったお礼として、末永く茅ヶ崎に残る有形物にと1億円の寄付を受けたことにより建設し、平成3年文化の日に開園。
茶室は裏千家の又隠(ユーイン)を、書院は表千家の松風楼を模しており、本格茶道がたしなめます。
庭園は純日本式で、松林を主体とした園内には三重の塔(薬師寺型)・池・石灯籠などが配置されています。
c0134862_1712530.jpg
テクテク歩き、ちょうど良い距離。  わんこは禁止、そこは残念だなー。
池にいる鯉や亀にとって動物は脅威だもんね。
喧騒から離れ、小さいながら心落ち着く場所。
お散歩に通り過ぎるのいいかも~ ( *´艸`)
c0134862_1713422.jpg
c0134862_1714364.jpg
c0134862_1715066.jpg
c0134862_1715945.jpg
c0134862_1721659.jpg
当時の南ヨーロッパ風の近代別荘建築を垣間見る事も出来るよ。 
c0134862_1722526.jpg
梅の開花は終わってしまってる。もう少し早くこなきゃでした~ ザンネン。
by olive9926 | 2012-03-28 11:42 | 史跡・観光

2012 うみ @ 茅ケ崎

やっぱり茅ケ崎は暖かいなぁーー!
目覚めもいいし~  なにより行動したくなる気候!
そんな日は朝から海へ、 あさんぽ、海岸へ決定 (*^_^*)

茅ケ崎の家に、なぜか3台あるちゃりんこ、その中でいちばーんボロい自転車が一番乗りやすいって言うのが笑えるでしょ。
塩害もありサビも出てるからっと鍵も掛けず使っている(笑)
でも盗まれないんだなぁ~ これが! 家族全員鍵無し使用 ハハハ

ジャスミンとだけだったら歩きでもいいんだけれど、オリーブには海岸までの往復、砂浜での遊びをプラスするとオーバーワーク!
そんなわけでオリーブの為に~  いいえ、私が楽だからっとちゃりんこで海岸に向かいます!
空気が入っていないと走りづらいので、まずは空気を満杯に入れ~  かごにオリーブ、 ご機嫌なジャスミンと並走して10分ぐらいまーっ直ぐ走ります。。
あっという間に海岸到着。。
あれれ、砂浜にちゃーんと自転車置き場が出来てます。  今までだって自転車置き場としてみんなのチャリが陳列されていたけど、アスファルトにチャリの絵柄がついて、ココに停めなさーいとなっている。。

ジャスミン地方に比べたら、ひとも多いし、わんこも多い!   
海岸には毎日のお散歩であろうわんこ達が右にも左にも~  そしてワン友の集いのようなグループも♪
c0134862_23541257.jpg
どこでもノーリードが多い我が家ですが…  以前、ここでめちゃめちゃおっさんに怒鳴られたんだよねーー!
それ以来、ロングリード必須品となりました。。  
オリーブの事で怒る人はいません、黒くて大きな犬は嫌われやすいのかな。
ワン友さん達の集いらしき人たちもノーリードで遊んでいるように見えますが、怒られるジャスミンを見るのも可哀想だし、リード付き、無しを選んでいるのも飼い主…。
それならロングリードで遊んだ方がいいに決まってる (^o^)
c0134862_23551877.jpg
ママ~ あたしはリード嫌い。。  はいはい、知ってますって。
c0134862_23552663.jpg
モッテコイ遊びしよぉ♪

毎日海岸散歩したいね  つづく
by olive9926 | 2012-03-28 08:50 | Sea Plays

2012 湘南平

オリーブ・ジャスミン連れて、大荷物持って出発でーす!!
c0134862_1543385.jpg
助手席でご機嫌に笑ってます(^O^)
c0134862_1544135.jpg
c0134862_1542454.jpg
いえいえ、眩し過ぎて目を開ける事が出来ず、ヘコヘコなんです。。  
だったら後部座席行けばいいのに、助手席を陣取っているというのは、やっぱり笑ってるという事かな ww

向かう先は、病院。。 
叔父さんの通院付き添いに、オリーブジャスミンもつき合わされちゃってます。
本日気温が高く、車でお留守番させるの悩みますが、日陰を探して駐車場に停めたい。
春が来て、行動的になるものの、これからは車でのお留守番は危険な時期になってきた  (>_<)
所用ついでが多い我が家のお出掛け散歩、少なくなる季節到来だわ。。  サビシイネ

時間通り診察も終わり、叔父さんの気分転換とオリーブジャスミンのプチ散歩を兼ね、 『湘南平』 に出没。

元気元気に見える叔父さんも病気と共存してすでに3年の月日が…
定年退職後、家にこもりっきり。。   もっと趣味や新しい事に挑戦すればいいのに~って言っても聞かないし、、懐かしい場所を好む傾向があるから、 通院お付き合い日は、近くて懐かしくってってところをチョイスして歩きます。
ウン十年ぶりに訪れた湘南平、懐かし過ぎて記憶がありません。
叔父さんはというと、ご機嫌に電波塔があってよぉー  景色がどうだとうか、こうだとか、活舌に大声で話してます。。
こういう時の叔父さんって凄く楽しんでいるんだと思う、いっぱい話して笑って身体動かして、ストレス発散、免疫力も上がるといいねーー (^◇^)
c0134862_1545030.jpg
さくら咲いてましたーー!
ソメイヨシノは蕾だけれど、ピンクのかわいい桜満開です♪     綺麗です?

電波塔さんぽ  つづく
by olive9926 | 2012-03-27 18:40 | お出掛け

2012 パンプキンとピーナッツバターのクッキー

ルルララママからおやつ頂きました~??  アリガト
c0134862_1415441.jpg
c0134862_142061.jpg
右側はサスケ家から??
c0134862_14152877.jpg
心配そうにママ~食べたいの。。
だってね、ジャスミンのだよって聞こえたもんって。
うん、そうだねー  大きいのはジャスミンだからって言ってたね。
食べよっかww

ジャスミンお行儀いいね  つづく
by olive9926 | 2012-03-21 14:12 | 日 常

2012 花粉に土ぼこり…

梅満開??
c0134862_13351027.jpg
c0134862_13352367.jpg
言葉なくても…
わかるでしょ。。  泣きたくなる? 怒りたくなる?気持ち。。。

まー、ジャスミン的にはご満悦なんでしょうが… (; ・`д・´)
by olive9926 | 2012-03-21 13:33 | Olive Garden

2012 楽しい時間!!

場所なんてどこでもいいんだよね、ハヤテ… ジャスミンww
サスケとオリーブは危険察知して避けないと巻き込まれちゃうぅー!  
その様子をパシャ ('ω')ノ
c0134862_20141943.jpg
激しいハヤテとジャスミンの遊び??
c0134862_20143059.jpg
こんなに凶暴な顔してますが、本人たち遊びなのです。 マジ切れではないんです。
時間さえあれば、何時間でもこんな状態(笑) 
他人から見たらキケンなわんこに見えるんだろうな~。
c0134862_20143772.jpg
c0134862_20144593.jpg
c0134862_2015036.jpg
c0134862_20151676.jpg
楽しい時間が続くねww
by olive9926 | 2012-03-20 23:12 | F サスケ・ハヤテ・カムイ

2012 つけ麺 富平 @ 鶴ヶ島

c0134862_19333863.jpg
あ、あたちの好きな味ですぅ。  ちょっと濃い目のww
店内綺麗で女の人も気持ちよく入る事出来ます(^^♪
c0134862_19335328.jpg
駐車場問題とお席の数が少ないのでタイミング悪いと待ちます。
by olive9926 | 2012-03-20 20:29 | Lunch&Dinner

2012 春 近し。。。

ひまわりの種の誘惑に負けて集まって来た鳥さん達!
c0134862_194817100.jpg

by olive9926 | 2012-03-20 09:46 | JOSH STILE

2012 SASUKE‘s birthday Woofの巻 Cafetime

雪遊びもプール遊びもシャンプータイムも終了♪
落ち着いた所で、Cafetimeと行きましょうかぁ~ (*^^)v
c0134862_14424370.jpg
いつものひな段でパシャして~  黒わんこの為にスポットライトが欲しいと毎度思うわたし…  ジャスミンの表情わからないよぉ  ザンネン

そうそ、大所帯でCafeなんて珍しいんだけど…  理由はこれこれ!  
先月オリーブの誕生月でしたーー!!  Woofのハガキのサービスを使ったら、また違うサービスのハガキが届いたのよん!  
飲み物とわんこごはんサービスと書いてある。。  せっかくなので使わせてもらいましょう www
調子に乗って、大量のごはん頼んじゃいました~。
c0134862_14423592.jpg
c0134862_14425167.jpg
一番多いのは、1.2㌔もあるんだよ(笑)  どんだけ食べるんだよぉ~って感じですが…
このメンバーでいる時は何でもアリアリ~  

笑って笑って~

ごはん待ちしているフラット達より飼い主たちの方がテンションあがっちゃってさぁ フフフ
わんごはんは立派なのに、飼い主たち飲み物だけ… (笑)  そんなもんです、犬バカって言うのは。。。
c0134862_14425818.jpg
ねぇー  豪華絢爛、量が多い為、だいぶ待たされましたが、美味しそうです。。  
あれーー  写真下で勝手に味見している輩あり。。 
たぶん、、  いや、きっと立ち位置からしてギャルルだな(笑)
毒見はいかがだったかなぁ~ (^-^)
c0134862_1443647.jpg
コンデジの性能では追いつかないぐらい真剣に食べてる サスケにハヤテ!
c0134862_14431316.jpg
ジャスミンのこの待たされ顔、  おやつというより、立派な食事量~  ふだんお昼ご飯無いから、スペシャルdayだね。

そして場所を替え、サスケちゃまお誕生日Patty会場へ移動です!
by olive9926 | 2012-03-18 14:36 | Friend