<   2012年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2012 KAMAKURA 作り!

なんでも大雑把な私は、雪かきするなんて考えても無かった(笑)
パパさんから、明日以降滑って危ないから、玄関から車庫までの歩く所ぐらい雪かきした方がいいぞっと!
前回も滑って危なさそうだったぞっと。。 
確かにーー  私だけじゃなく、ジャスミンも相当滑ってたもんね。 
体重の軽く、慎重なオリーブもドキドキしながら歩いてた。。
c0134862_23231122.jpg
倉庫の奥から雪かきグッズを取り出し、準備OK!!
なんでーー こんなに雪かきの腰が軽いかというと~ フフフ
魂胆があって~  こんだけ積もっているんなら、 “KAMAKURA” 作れるんじゃーないかと。  希望的観測でワクワクしてるわけだぁ アハハ
c0134862_23231779.jpg
ジャスミン地方~  本日の積雪10センチ…  いや15センチは超えていると思われます♪
縦横無尽に走り回るジャスミンは、暑くなりすぎて、水分補給も激しく、水がぶ飲み~!
そしてクールダウンも豪快です(笑)

頭から雪に突っ込んでまふ (^O^)
c0134862_23234941.jpg

オリーブも雪玉作って、ウサギさんになってます。
そうオリーブの足の長さよりも積もってるんですもん、跳びはねながら移動してます ww

雪かき がんばるぅ~  つづき
by olive9926 | 2012-02-29 16:21 | Olive Garden | Comments(8)

2012 SNOW mode

予報通り雪ですねぇ~  それも想像以上の雪です!!
わっくわくの気持ちとは裏腹に、月末だもん、仕事行かなくっちゃ。。。
c0134862_20585646.jpg
あれやこれやとバタバタ用意している間に、雪はどんどん降り積もり1時間でこんなにも増えました  (^◇^)
ジャスミン地方、年に数回雪が積もるけど…  こんなに積もりそうなのは数年ぶり、ぶり、、、
c0134862_210458.jpg
そりゃー、  庭で遊んで居たいさっ。。  しばし庭で遊び仕事にGO!
一応、私の車も冬モード、スタットレスタイヤを履いてはいるものの…  タイヤの溝はあるんです。 
でも5年の経過劣化年数でスタットレスタイヤの柔らかさが無くなってきているらしい。
今シーズン、履き替えの時、

今年か来年買い変えてくださいねぇ~  安全の為に!! 

そう言われていたんです。。
だから住宅街での出だし、曲がり角で微妙にハンドルを取られる感じが怖い!!
うーん、これは本当に履き替え時期なのかも。。  っと不安になりながら大通りだけをひたすら走り仕事場へ向かいます!
で、県道だといっても、みんなノロノロ…  
時折、原チャリで走る無謀な運転者…  
止まりきれずオカマを掘ってしまった車、  その為の渋滞。。

自分だってノロノロで行くのが精一杯。   約束していた時間に遅刻です!!
雪だからしょうがないけど、もう少し、時間に余裕持って職場に向かうべきでした。。。  反省!!

でさっ、  スタットレスタイヤ買い変え決定だなっっとぼそっと発すると。。。
た―の車にスノーモードついていただろっとパパさん!  

そ、そうだった、、  思い出したよぉ~♪  すっかり忘れてました。
買う時に街乗りだから4DW機能は要らないとオプション付けなかったのは記憶にあったんだけど、スノーモードねぇ、、 ふんふん、  
帰りはスノーモードで帰ろ (*^^)v
c0134862_213913.jpg
必要最低限の仕事をこなし、本日のお仕事、終了ーーー!!   ずる早退です アハ
駐車場でスノーモードに切り替えしゅっぱーーつ! 

いいんじゃないの~  来る時の横滑り感まるでなーーし ピース!
こんな便利な機能付いていたのね~  アリガたい機能だわぁ。。。

スノーモードの下には、空気清浄機のスイッチもあります。 イオンタイプかクリーンタイプ♪
私の車はわんこいっぱい乗せるから、いつでもスイッチ入れとかなくちゃーねwww

朝から雪遊び  つづく
by olive9926 | 2012-02-29 09:10 | Olive Garden | Comments(2)

2012 梅の開花

今年は日本中、梅の開花遅かったですねーー。。
お庭の梅、  今か今かと、気にかけてました。
そしたらね、毎年最初に咲く梅の木、咲いてました!!
c0134862_19524621.jpg
夜だったので朝写真を撮ろうと思ったら、梅よりも雪ーーー!!のテンションです \(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0134862_19535667.jpg
c0134862_1954447.jpg



2011年は、1月8日開花
2009年は、1月15日開花
約1ケ月以上も遅い開花となりました。
by olive9926 | 2012-02-29 07:48 | Olive Garden | Comments(0)

2012 Baby kiwis

3度目の正直…   買っちゃいました!!

初めて見かけた時は、なんじゃこれ。  マズソ! そんな印象。。
2度目は、 ベビーキウイ、 どうやって食べるんだろ??
ネット検索したら…

ベビーキウイは体長わずか1.5~3cm。皮ごと食べることもできる可愛いキウイ。
あまり、市場に出回ることが少ないが、年間を通じてひと時だけ出回る珍味。
中国自生の原種に近い独特の風味と、キウイフルーツの本来の甘さ・酸味とのハーモニーはクセになる人も多い。
日本に自生する「サルナシ」もベビーキウイの一種です。(サルナシはそのまま食されるよりも、お酒に漬けることが多い)
チリ産のベビーキウイは、入荷ごとに若干、変形や表面のキズが目立つことがあります。 味が良いのもチリ産です。


コレ読んだら、食べてみたくなるでしょう~ ねっ。
で買いに行ったわけ。  時期も選ぶみたいだしさぁ~  (^-^)
c0134862_1944883.jpg
まずは食します。。。
かなり、マズイです!  渋すぎて、ペッっとしちゃうぐらいでした。食べごろを考えないと、マズ―ぃフルーツである事間違えありません 大失敗!!
c0134862_19441585.jpg

ちゃんとネット検索してまくらなくちゃーー(笑)

集約すると…

≪食べごろ≫
未熟なものは、表面の緑色が薄く、手触りも硬い。  ←  緑も薄いし手触りも硬い  だからマズかったんだね
よく熟したものは、濃い緑色をしていて、果実も柔らかくなります。
果実の表面にシワが入り、少し鮮度が悪そうに見えるくらいがの方が、酸味が抜けて食べごろ。

糖度は 15~19%と高く、酸味が少ないため、大変甘く感じます。 
ビタミンC含量は約70mg/100gで、ヘイワードと同程度です。 アクチニジンも豊富。 


≪食べ方≫
軽く水洗いして、そのまま食べます。
皮は薄く、手で簡単にむくこともできますが、栄養面を考えると皮と一緒に丸ごと食べることをおすすめ。
ヨーグルトとも愛称が良く、アイスクリーム、ケーキなどのトッピングにもぴったり。

この果実は、洗って皮ごと食べられるため、スプーンや包丁なども使わず、手軽で美味しく、ゴミが出ない・・・というのが売り物なんだそう。
でも、皮はあまり美味しくない気がするので、爪で真ん中に傷を入れ、二つに割ってブドウのように皮を残して食べるのがおすすめです。 ゴミは出ますが、手軽さは抜群です。

≪保存方法≫
実が熟すまでは、密閉状態にして室温で保管すると自然に成熟します。
長く保存しておきたい場合は、冷蔵庫に入れた方がよい。


熟成するのを待って食べるぞぉ~ww
by olive9926 | 2012-02-28 19:35 | Lunch&Dinner | Comments(2)

2012 大いちご大福!

だいぶ前から “いちご大福” 食べたいっと言い続けていたパパさん (+o+)
聞こえないフリしてましたが、池袋で美味しそうないちご大福(共楽堂)発見~!  
通りすがりにパパさんとお義母さんに買っちゃったww
c0134862_21202621.jpg
どう♪♪  美味しそうね❤

お義母さん曰く、いちご大福って餡の中にいちごが入っているのしか知らないわって。。
あ、そうかも、、  こんな大福を押したようないちご初めてだった(笑)  
特に違和感も感じず、おぉ~  ちょっと買ってみたいかも❤っと衝動買いだったのよぉ。
喜んでもらえうれしいわん (*^^)v
by olive9926 | 2012-02-28 17:19 | Lunch&Dinner | Comments(6)

2012 サンシャイン水族館

リニューアルオープン後、初来館です! 『サンシャイン水族館』 
c0134862_21524025.jpg
c0134862_21523560.jpg
c0134862_21522386.jpg


ショー狙い   つづく
by olive9926 | 2012-02-28 12:50 | 史跡・観光 | Comments(4)

2012 老後の入り口 突入!!

オリーブ、かかりつけ病院に行く前にひと遊び~❤
c0134862_19344649.jpg
興奮して鼻が膨らみ、口角が上がってるでしょ♪  これってやる気満々の証拠なのよぉww
んじゃー行くよぉーー (*^^)v
右に左~  フットワーク利かせ楽しみまふ♪
短くてもいい、そんな時間を毎日作れるようにしたい。
c0134862_19345388.jpg
そしてどしゃ降りの中~  オリーブの病院に行って来たよぉ!
今日の受診理由は…   先日抜糸した一か所に糸がまだ残っていたっていう事と先週のゲボ事件のその後、そして耳の事!!  

聞きたい事てんこ盛りだよぉーー \(゜ロ\)(/ロ゜)/

老いの話し…   つづく
by olive9926 | 2012-02-23 11:33 | Olive♪ 病気・怪我 | Comments(5)

2012 監視ちう~!!

現在物置化している私のおへや~!!
まぁ~荷物が散乱っていうよりも…  山積み… 笑うしかないねぇーーハハハ
家で仕事する時ももちろんこの部屋で、360度手の届くよう仕事グッズに囲まれ、延々と働きます。
たいてい追われて仕事をするので、ひたすらペンを進めます。。。
そんな時、ジャスミンは私の部屋を気にしつつ入って来ません、廊下を挟んだ自分の部屋で私とオリーブの気配を感じつつ寝ています!
オリーブはというと…
c0134862_18393318.jpg
ストーカーになるよう育てたつもりなので、寝息が聞こえる程度の場所で私を見ています!
その時の気分で監視ハウスも変わります!  今日はこのリュックタイプに忍び込んでましたねぇーー (^o^)
側にいてくれると仕事も進むんです (*^^)v

ストーキングされて喜んでいる私って~  ww
by olive9926 | 2012-02-22 23:56 | 日 常 | Comments(2)

2012 くつ ・ くつした

いやぁーーー!
ただただ可愛いーーっとオリーブジャスミンの為にの合言葉と共に買っていたDogGoots no 数々。

今まで靴・靴下を何足買った事でしょう~(笑)  

オリーブなんて履かせれば馬歩きになるし~ ハハハ
ジャスミンは固まる。。。     

なぜに買ってしまうぅ~  \(゜ロ\)(/ロ゜)/   
はい、、ただただ可愛い~の衝動買いです。
一応、その時その時思う事がって買うんだけどさっ、  
結果、部屋のどこかへ鎮座しているだけなのだ。

こんな機会(オリーブの足の保護)でもなければ、忘れられてたね。 ハハハ
部屋から現存し発掘された靴達(笑)
c0134862_11271377.jpg
c0134862_11272725.jpg
ジャストフィットサイズ探すの難しいなぁ(笑)
by olive9926 | 2012-02-20 11:17 | JOSH STILE | Comments(0)

2012 6年の歳月で石が…

あちゃ~!
c0134862_161554.jpg
門の前のアプローチに割れ発見!!  今のところ1ヶ所、年々割れが大きく増えていくのだろうか (+o+)
by olive9926 | 2012-02-20 10:13 | Mama Life | Comments(0)